ノーズワークセミナー 初のトライアル!

ノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_2230431.jpg
毎年楽しみにしている夏のビッグイベント、ノーズワークセミナーに参加して来たよ。
今年は初めてのトライアル(競技会)に挑戦なのだ!やる気マンマンな僕。
結果はともかく、参加することに意義があるからね。(笑)


ノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_2255927.jpgノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_22493064.jpg


ノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_22315554.jpg
笠木恵子先生のパートナー、パットちゃんのデモンストレーソン。ああ、なんてカッチョ良いのだろう。うっとり~。僕があんな立派な警察犬になれるのはいつの日だろう。(笑)


ノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_22571545.jpg
コイヌには持って生まれたクンクンする素晴らしい才能(人間の100万倍)があるから、ポットのどれかに美味しいオヤツが隠れている事さえ理解すれば、誰にでも出来る楽しいゲームだよ。
クンクンクン。美味しいオヤツはどこだー。

*飼い主の緊張がコイヌに伝わるのは、血液中に放出されるアドレナリンの匂いをかぎ分けられるからとも言われているそうな


ノーズワークセミナー 初のトライアル!_c0028424_2343076.jpg
ジャーン!2つのトライアルに挑戦して、結果は3位と4位。
短頭コイヌには不利と言われたノーズワークだけれど、初級の合格書を頂くことが出来ました♪

頑張ったね、シュウちゃん!


どれかな、どれかな。一生懸命クンクンしている僕。
by smile-syusuke | 2007-08-19 22:34
<< みんなでナイトパトロール♪ 涼しいのは今日だけ? >>