Tタッチ・ワークショップ

Tタッチ・ワークショップ_c0028424_0165386.jpg
デビー・ボッツ先生のTタッチ、ステップアップクラスに参加して来ました。だけど、僕はまたもや自宅待機だったんだんだよね~。

Tタッチに限らず、何をする時でも呼吸がとても大切だと教わりました。ついついタッチに夢中になってしまうと呼吸の事を忘れてしまいがち。でも、人間の体の中で起きている事は、そのままコイヌに伝わってしまうので、常に正しい呼吸(リラックスして腹式呼吸)をして下さいねって。人間がリラックスしていなければ、コイヌにヒーリングタッチをしてあげられる訳ないものね。だけどこれがなかなか難しい。タッチ以前に大きな壁が立ちはだかるのであった・・・。
今回お隣に座った方は、秋田と青森から参加されていた。前回は京都からいらした方でした。疲れたなんて言ったら叱られちゃうね。

コイヌからもたらされる豊かな人生♪
彼が常に健やかで、どんな時も穏やかで幸せでいてくれますよーに!と険しいTタッチ道は続くのである・・・・。
by smile-syusuke | 2005-12-20 00:00
<< 風邪菌 木枯らし >>