笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル

笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_1217188.jpg
毎年楽しみにしているサマー・ワークショップ、笠木先生のノーズワークセミナー&トライアルに参加しました。
ドッグトレーナーでかつドッグインストラクターの笠木恵子先生のHP
おくだ動物病院


笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_12211051.jpg
笠木先生の愛息子で僕の憧れパットさま。穏やかで気品に満ちたジェントルマン!


笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_12201081.jpg
7年前に初参加させて貰った時は、回りのコイヌさんが気になって気になって、コマンドが聞こえなかったっけ。(汗) 最近はちょっと大人になってセミナーも真剣に聞いてるよ。


笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_1221422.jpg笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_12215972.jpg
初参加のコイヌさん達も簡単にクリア。


笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_1224359.jpg

笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル_c0028424_12254582.jpg
【ビギナークラス トライアル】
①5個の鉢の中の1つの当たり鉢を捜します。
②10個の鉢の中の1つの当たり鉢を捜します。
③10個の鉢の中から5個までの複数の当たり鉢を捜します。

今年も都合でビギナークラスにしか参加出来なくて残念チンだったけれど、何とか無事クリアして、合格証と2等賞&豪華なお花まで貰っちゃった~♪ 一夜漬けの効果あったみたい。へへ

セミナーに参加して、改めてトレーニングはコイヌとの絆を深める素晴らしいコミュニケーションツールだと思いました。おさぼりしないでステップアップしていかなくちゃ。
by smile-syusuke | 2010-09-26 00:00
<< 目頭のポヤ毛とミミ毛抜きの日 ワークショップに備えて一夜漬け >>