笑う門には福来る!

c0028424_11445038.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 大変大変、おさぼりしている間に1月が終わってしまうー。
皆さん、お元気ですかー。ご無沙汰してしまってベリーソリソリー!!
僕はウルトラ元気です!いつもと変わらない日常だけどね。

c0028424_1147169.jpg
寝るコイヌは育つので、たっぷりお昼寝して成長中。
ZZZ。。。zzz。。。

c0028424_11473180.jpg
ZZZ。。。zzz。。。食べるのも至福の時だけど、お昼寝も至福の時♪

c0028424_1146727.jpg
チュキチュキ掃除機之助が出て来た時には必ず合体。

c0028424_11462313.jpg
ホームドクターで月に一度のお耳ケアをして貰ったよ。
嫌々度がドンドン増していて困っちゃう。

c0028424_11463744.jpg
特に左耳を触られるのが苦手で大暴れ。じっとしていれば直ぐに終わるのに・・・。
ホメオパシーのクリームを塗って貰って終了です。ふぅ

c0028424_11464935.jpg
高齢な乳母の為に廊下とトイレに手すりを付けて貰う事にしました。
監督をしている僕。ドリルのダダダーの音がちょっとイヤだった(笑)

c0028424_1147073.jpg
立派な手すりが付きました♪ 高齢者は転倒に気を付けないとね。


c0028424_11482239.jpg
勿論ブレックファーストもディナーも夜食も全て完食!食欲モリモリ全開だよ。

c0028424_11452233.jpg
笑門来福♪ 笑うと免疫力もアップするんだよねー。

c0028424_11493779.jpg
smile♪

c0028424_11454893.jpg
smile♪

c0028424_11495432.jpg
笑顔で始まる毎日。こんな相変わらずな日々を元気に過ごしています。
# by smile-syusuke | 2015-01-30 21:18

バデーメンテ チーム木曜 ~まりゴン亭

c0028424_22115165.jpg
新年最初のY先生の日でした。せんせー、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす!

c0028424_2212470.jpg
早いもので今日はゴンちゃんの七七日。まりゴン亭にお邪魔しました。

c0028424_22121789.jpg
ゴンちゃん、先輩天使さん達と仲良く楽しくやってますかー。

c0028424_22123026.jpg
ご一緒したのは、まりんちゃん♪とデールちゃん♪ まりんちゃんとは4年ぶりjかな。
ごんちゃんと同級生の16才です。相変わらずビューティホーなロンゲさん♪

c0028424_22124368.jpg
ゴンちゃんの大好物だった高級牛肉のステーキをお裾分けして貰ったの。
まりんちゃんの元気の源はやっぱりモリモリな食欲だね。

c0028424_22273431.jpg
デールちゃん、お腹のブツブツ早く良くなると良いね!

c0028424_22125462.jpg
ゴンちゃんはいつもこんな美味しいお肉を貰っていたのかー。

c0028424_22131141.jpg
まりゴン亭でご馳走になった美味しいランチです♪

c0028424_22132431.jpg
牛乳を使わない牡蠣グラタンだって。とても美味でした!

c0028424_22133792.jpg
そして、ゴンちゃんが大好物だったお陰でご相伴にあずかれた高級ステーキ丼!!
ゴンちゃん、タンキューベリーマッチ!

c0028424_22334924.jpg
食いしん坊万歳!

c0028424_22134922.jpg
お腹が一杯になったデールちゃん、ゴンちゃんベッドでスヤスヤ~。

c0028424_2214032.jpg
僕は床暖の入っていない一番涼しい場所でまったり。

デールちゃんと一緒にゴンちゃん天使さんのお参りも出来たし、とても久しぶりに元気なまりんちゃんにも会えたし、美味しいステーキをご馳走になり、新年早々嬉しいチーム木曜になりました。今日はどうもありがとう!
# by smile-syusuke | 2015-01-08 00:00

のんびり寝正月

c0028424_2130692.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 1月が半分過ぎようとしているんだね。
良いお正月をお過ごしでしたか?

c0028424_21302164.jpg
カンガルーバッグに押し込められて(笑) 我が家から一番近い神社に初詣♪

c0028424_21303634.jpg
我が家から歩いて行ける小さな神社です。小さな四角い穴からお賽銭を入れるの。

c0028424_21305690.jpg
お節でお腹が一杯になったら寝る・・・・

c0028424_21311166.jpg
寝る・・・・・

c0028424_21312222.jpg
寝正月♪

c0028424_21313362.jpg
ファ~~。寝ぼけ眼。

c0028424_21314752.jpg
お正月休みとは言え、寝てばかりはいられません。お仕事はさぼれないからね。草原をパトロール。

c0028424_2132464.jpg
陽射しがあるのでポカポカ~。

c0028424_21321539.jpg
バビューン!今年も快調!

c0028424_21324087.jpg
と、こんなのんびりなお正月でした。
# by smile-syusuke | 2015-01-05 00:00

明けましておめでとうございます

c0028424_12265717.jpg
新年明けましておめでとうございます!
2015年も健康でハッピーな一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

c0028424_122787.jpg
じゃーーーーん!すごーい!こんな豪華絢爛なお節が届きましたー!
のんびり我が家で過ごす今年のお正月。カフェ・シアンさんにお節をお願いしたの。

c0028424_12272015.jpg
こんな美しいご馳走を独り占め。いしし どれも美味しそうで困っちゃうなー。ペロリン

c0028424_122853.jpg
皆と一緒にお屠蘇も飲んだよ。一ぺロだけどね。ヒック(笑)

c0028424_12281692.jpg
僕の大好物がぎっしり詰まったお節に大喜び。お正月から幸せ~♪

c0028424_12314672.jpg
お腹も一杯になったので、失礼して僕は寝正月。
僕地方、お空からチラチラ白い物が待って来たよ。それでは、ZZZ。。zzz。。
# by smile-syusuke | 2015-01-01 12:59

どうぞ良いお年を!

c0028424_20284043.jpg
2014年もあと数時間になりました。
遅々とした僕のブログを覗きに来て下さったお友達、どうもありがとう。
来る年が皆様にとって笑顔溢れる幸多き年になりますように!

c0028424_20285783.jpg
僕は今年最後のパトロールも無事終了!

c0028424_2029811.jpg
皆で年越し蕎麦も食べました。
それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
# by smile-syusuke | 2014-12-31 20:39

クリスマスパーチー & まるちゃんハピバースデー

シアンで楽しいパーチー&パーチーの始まり~♪
c0028424_2252293.jpg
仲良しメンバーとクリスマスパーチー&12月31日に16才のお誕生日を迎えるまるちゃんのお誕生日をお祝いです。
カフェ・シアン

c0028424_2111346.jpg
いつも幹事さんのデールちゃん♪ 毎年一番忙しい時期なのにどうもありがとう。

c0028424_22525979.jpg
体重もすっかり元に戻って体調も良さそうで良かった。

c0028424_22532376.jpg
おされなあんちゃん♪ クリスマスカラーで登場。

c0028424_21135116.jpg
心配したオメメはすっかり綺麗に治って本当に良かったねー。

c0028424_22534262.jpg
まるてんハミリーの末っ子せんちゃん♪

c0028424_21151028.jpg
参加メンバーで一番のナイスバデー(笑)でも大人しくてお利口さん。

c0028424_2116289.jpg
今日の主役、まるちゃん♪ 16才のバースデーです。

c0028424_225416.jpg
本当に16才? コートもフサフサだし、大きなオメメも黒々。

c0028424_22572818.jpg
お店の看板犬ジーク君♪ 張り切って参加してくれました。

c0028424_22522912.jpg
ジャーーーン! 美味しそうなチキンでしょー!ってこれパパママ達のお料理だけど。

c0028424_22574565.jpg
葉山一美味しいシアンのお料理。今日も華やかなパーチー料理を用意してくれました。全て美味しかったです。店長さん、ご馳走様でしたー!

c0028424_231570.jpg
バースデーケーキが登場して、まるちゃんのハピバースデー♪
オシゲをカットしてイメチェン。可愛いね。小顔が大きなオメメでいっぱい(笑)

c0028424_232225.jpg
大家族のまるてんハミリー、長女のまるちゃんと末っ子せんちゃん。
(他の皆は残念ながらお家でお留守番)

c0028424_2321813.jpg
あんちゃんの心の声「まるお姉さま、お誕生日おめでとう」

c0028424_2323539.jpg
デールちゃんの心の声「早く食べたいワン」

c0028424_233196.jpg
僕の心の声「美味しそうだなー」

c0028424_2343535.jpg
この可愛いまるちゃんは、何で出来ているのでしょうか。
21世紀の巨匠、デールちゃんのパパがチョコレートで制作したまるちゃんだよ。


c0028424_2118343.jpg
お腹が一杯になった所でゲームタイム。熱い戦いの始まり~。(笑)
デールちゃんがダーツゲームの他にも新しいゲームも用意してくれました。

c0028424_21181690.jpg
これはワンリングゲーム。

c0028424_21182844.jpg
パパ、絶対にストライク取ってね!とプレッシャーをかけるデールちゃん(笑)
せんちゃんも興味津津。じっとゲームを見守っていたよ。

c0028424_21184891.jpg
美味しいお料理を囲んで楽しいおしゃべり&白熱したゲーム大会で幸せな時間が過ぎて行きました。お店を貸し切りにして下さるシアンさんでは、美味しいカホリのする優しいパパさん達の間を自由行ったり来たり、気ままに過ごす事が出来るので、僕は終始ご機嫌。本当に居心地の良い大チュキなお店です。
また、来年も皆元気に集まろうねー。まるちゃん&ランディー君、絶対に元気でいてね。
今日は沢山の賞品やお土産を頂きました。皆さん、タンキューソーマッチ!
# by smile-syusuke | 2014-12-23 00:00

momoji先生のスケッチ画

c0028424_1029921.jpg
みーてー!みーーてーー!みぃーーてぇーーっ!!
先日の赤レンガ倉庫のイベントの時にmomoji先生にお願いしたスケッチです♪
またまた大切な豪品が増えました。嬉しい~!

c0028424_10292722.jpg
イベントの時だけ(?)にお願い出来るスケッチは、サラサラサラ~と時間にすると30分足らずで描き上げてしまうそうですが、短時間に正確な形を捉えなければならないので、大変な集中力が必要で脳トレになると仰っていました。

c0028424_10293951.jpg
このおさしんでお願いしたの。

c0028424_10315270.jpg
momoji先生、素敵なスケッチ画を描いて下さってどうもありがとうございましたー!
ペットアート Momoji-ya
# by smile-syusuke | 2014-12-22 00:00

Bright Christmas 2014 Marunouchi

c0028424_21371056.jpg
グッモーニンエブバデ♪

c0028424_21445453.jpg
夜はお留守番。乳母がいるのに僕は玄関でZZZ・・・(笑)

c0028424_21372651.jpg
今年もイルミネーションでビューティホーな丸の内♪
Bright Christmas 2014 Marunouchi

c0028424_21373963.jpg
二階建てのスカイバス。ラブラブカポーで乗れば寒くない?(笑)

c0028424_21383829.jpg
丸ビルの「アナと雪の女王」がテーマのツリー。確かにビューティホーではあるけれど、ツリーの隣りに行くのには90分並ぶんだってー。ひゃーーーーー( ̄□ ̄;)

c0028424_21385479.jpg
ちょっと早めのメリークリスマス♪

c0028424_213975.jpg
36Fからのビューティホーな夜景を眺めながら美味なイタリアンを頂きました♪
でも、東京駅メモリアルライトアップが見られなくて残念チンでしたー。
# by smile-syusuke | 2014-12-21 00:00

お耳も大掃除完了!

c0028424_055718.jpg
えっ、今からお出掛け?まだ午前中だよ。

c0028424_0552237.jpg
午前中に来て良かった!午後から休診なの知らなかったよ。


c0028424_0553430.jpg
待てど暮らせど僕の番になりません。一時間経過。

c0028424_0554415.jpg
耳のお掃除スタンバイして待機。

c0028424_0555529.jpg
2カ月振りになっちゃったミミゲ抜き。奥の方まで長い毛がいっぱい生えていたのを院長先生が丁寧に抜いて下さいました。今日は大人しく出来て我ながらビックリ。(笑) 長く放置して毛がボーボーだったけれど、耳の中の状態は悪くなかったって。
今年最後のホームドクター訪問。お耳掃除が終わってホッとしました♪
# by smile-syusuke | 2014-12-20 00:00

税金対策その2

c0028424_20482575.jpg
収入が増えないと生活は苦しくなるばかり。どーやって増やすか考えて・・・
夢を買って来ました! 7億円がダメなら7千万でもいいから当ると良いなーーー!

c0028424_20484091.jpg
本日さんぷーデー。

c0028424_20485239.jpg
フワツルになったよ。ニンニン。

c0028424_2049175.jpg
チキューノミナサン グッナーイ。
# by smile-syusuke | 2014-12-19 00:00