<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

絶好調にタッタカター♪

c0028424_1213233.jpg
秋めいて来たので定刻に出動出来る様になりました。

c0028424_12131538.jpg
涼しいと足取りも軽やか。物凄く張り切ってるよー。

c0028424_12133046.jpg
ちょっと道草をしてクンクンチェッキ。情報収集も大切なお仕事なのだ。

c0028424_12134154.jpg
池の周りにはコスモスが満開です。

c0028424_12135197.jpg
秋の訪れを告げる花。

c0028424_1214933.jpg
漸く待ちに待った秋がやって来た♪

c0028424_12141819.jpg
驚くほど絶好調にタッタカター!

c0028424_1214264.jpg
秋と言えば食欲の秋だよねー!
by smile-syusuke | 2014-08-30 00:00

快進撃!

c0028424_1212668.jpg
ニシコリ選手、全米オープン2回戦突破!快進撃中です。

c0028424_1213540.jpg
頑張れ、ニシコリ選手!
by smile-syusuke | 2014-08-29 00:00

涼しい~♪

c0028424_20372465.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 今日は30℃を越えない過ごしやすい日になりそうです。

c0028424_20321360.jpg
明るい時間に出動するのは久しぶり。

c0028424_20334941.jpg
久々に見る明るい草原。グリーンのカーペットがビューティホー♪

c0028424_20322875.jpg



c0028424_20332165.jpg
このまま秋が来てくれると良いな~。
by smile-syusuke | 2014-08-25 00:01

豪品見せびらかし~!

c0028424_1311173.jpg
昨日お友達に頂いた豪品を見せびらかしちゃうよー。へへ

c0028424_1314828.jpg
みーてー! みーーてーー!!みぃーーてぇーーっ!!!
あんちゃんからこんな可愛い豪品を頂きましたー。

c0028424_1321665.jpg
あんママさんのハンドメイドです。溢れんばかりのでっかいハートを抱えたチビチビ羊毛ドッグさん、僕にうりそっくりでしょ♪ 僕のイメージに合わせて四葉のクローバーを刺繍してくだったのだそう。
あんちゃん&あんママさん、素晴らしい豪品をタンキューソーマッチでした。

c0028424_1321523.jpg
みーてー! みーーてーー!!みぃーーてぇーーっ!!!
ゴンちゃんからこんな素敵な豪品を頂きましたー。

c0028424_1321958.jpg
僕のイラスト入りの可愛いハンガーはパルママさんブランド♪
涼しげなメッシュのお洋服は、僕の名前とバースデー8月3日にちなんだナンバーをオーダーで入れてくれたのだって。この色似合っちゃうんだなー。へへ
ゴンちゃん&まりさん、嬉しい豪品をタンキューソーマッチでした。

c0028424_1323721.jpg
みーてー! みーーてーー!!みぃーーてぇーーっ!!!
デールちゃんからこんな素敵な豪品を頂きましたー。

c0028424_1325349.jpg
ジャーーン!僕にうりそっくりなマグネットです。21世紀の巨匠、デールちゃんのパパが、シリコンで型を起こして作って下さいました。、

c0028424_1334090.jpg
こちらはチョコレートの僕。シリコン型に何色ものチョコを入れて固めたのだそう。
これは永久保存なので大事に冷凍子さんにおしまいしました。
デールちゃん&パパ&ママ、素晴らしい豪品をタンキューソーマッチでした。

c0028424_1333757.jpg
みーてー! みーーてーー!!みぃーーてぇーーっ!!!
まるママFからこんな素敵な豪品を頂きましたー。

c0028424_1348169.jpg
可愛い似顔絵のイラストと僕&親友&ミノちゃん、三人おソロのTシャツです♪
3人おソロは持っていないので嬉しい~!これ着てリゾート行かなくちゃ。

c0028424_1355671.jpg
こちらは、撮影に苦労した(笑)ラグビーボールと靴でございます。
まるママF、素敵な豪品を一杯タンキューソーマッチでした。

c0028424_136658.jpg
12回目のバースデーを元気に迎えられただけで十分幸せなのに、パーチーでお祝いして貰った上に、こんなにも愛情一杯の素晴らしいプレゼントを頂いて・・・ウルウルです。 以前より寝ている事が多くなったなぁ~とか、お耳が少し聞こえにくくなってきたかも等と年齢を感じる事が出て来たけれど、お友達からの”おめでとう”のメッセージは、シニアな僕にとっては応援メッセージ! これからも健康に気を付けて頑張るからねー。本当にどうもありがとう~!!
そして、見せびらかされちゃったお友達 どうもありがとう(笑)
今からラグビーをするので、それでは皆さん ごきげんよう。
by smile-syusuke | 2014-08-25 00:00

夏生まれのバースデーパーチー

c0028424_11422969.jpg
世田谷公園近くのANDY CAFEに仲良しメンバー集合です。
7月生まれのせんちゃんと8月生まれの僕のバースデーを皆がお祝いしてくれました♪
アンディ カフェ

c0028424_11422722.jpg
せんちゃんは、7月26日に2才になりました♪ せんちゃん、お誕生日おめでとう~!
益々元気にハッピーな一年を過ごしてねー。
大家族の末っ子のせんちゃん、パーチーに一人参加で少々心細かったみたいだね。

c0028424_11423598.jpg
僕は美味しそうなケーキに心奪われ中(笑) いつでもどこでも食いしん坊健在。

c0028424_11432614.jpg
シティーボーイのごんちゃん♪ 本当に16才?今日も若々しい万年青年君。

c0028424_1143373.jpg
いつもゴージャスコートでビューティホーなあんちゃん♪ 
勝手の違うカヘで本領発揮出来なかった?(笑)

c0028424_11431887.jpg
あちこちから配給される美味なオヤツにオメメキラキラ~☆なデールちゃん♪
幹事さん、タンキューソーマッチでした。

c0028424_11435945.jpg
こちらはゴージャスなパーチーメニュー♪

c0028424_12264165.jpg
残暑厳しい時期なのに、せんちゃんと一緒にお誕生日をお祝いしてくれたお友達、どうもありがとう~! 今回残念ながら参加出来なかった8月生まれのsilkちゃんも ハピハピバースデー!
僕はアッと言う間に12才を迎えてしまったけれど、これからも元気にハッピーライフを送ります!
by smile-syusuke | 2014-08-24 00:00

バデーメンテナンス

c0028424_1350191.jpg
月に一度のチュキチュキY先生の日♪

c0028424_135112100.jpg
お外は半端なくあじーーーーーっ!

c0028424_13512482.jpg
( ̄□ ̄;)

c0028424_1351465.jpg
デールちゃんに会えました~♪ 二人揃ってウエイテング中。
この待合ホールは空調がないのであじじなのだー。

c0028424_13515778.jpg
今日は珍しく一緒に呼ばれて診察室へ。デールちゃん気持ち良さそうにモクモク中。

c0028424_13521346.jpg
僕は診察台の下からデールちゃんを見守り中。

c0028424_13522116.jpg
僕の番になりました。今日は右側の脈が弱かったのだそう。少しお疲れ気味かなって。

c0028424_13554711.jpg
鍼灸の施術が終わり、先生の気を注入して頂いています♪

いつまでも長生きして欲しいけれど、高齢コイヌには色々と心配事が・・・。
高齢化に伴い増えているコイヌ認知症。ならない為にはどうすれば??とお尋ねした所、『脳を守る食事をする事!』 とのお答でした。東洋医学的には脳を守る事=腎を守る事だそうです。僕は腎がウィークPと言われているけれど、Y先生にメンテして頂いているから大丈夫♪ もうひとつ、嗅覚を磨くのもとても効果があるよと。僕はノーズワークは得意なんだよねーって誰でもオヤツの芳しきカホリは直ぐ分かるよね(笑)

c0028424_13545616.jpg
今月のチーム木曜は夏休です。
帰りのカンパチ走行中、ここまで上がったのは初めてかも ( ̄□ ̄;)


c0028424_1355493.jpg
食が細くなって心配な乳母の所にお見舞いに来たよ。僕の食欲わけてあげたい!
by smile-syusuke | 2014-08-21 00:00

While sleeping..

c0028424_13162722.jpg
お昼寝をしている間にヒラキ部分のブラッシング。
脇の下は毛玉怪獣の格好の隠れ場所なので念入りに。

c0028424_13232885.jpg
お腹のゾリゾリが見られちゃってはずかしい~。夏は胸毛も短めなのだ。へへ
オマタも毛玉怪獣の好む場所なので念入りにブラッシング。

c0028424_13171123.jpg
寝ている間にヒラキ部分のブラッシング完了しました。
シャンプーしてから2週間が経過しているけれど、静電気の起こらない今の季節はお外を思い切りランランしても余り汚れなくて嬉しい~♪
by smile-syusuke | 2014-08-20 00:00

夏休み最後のサプライズ

c0028424_23145086.jpg
ジャーーーーーン!!お盆なのにお正月も来ちゃったよー。デヘヘ 夏休み最後の日に 何とminkちゃんF.が旅行の帰りにファルコンへ立ち寄ってくれたのでした~♪
minkちゃん&silkちゃん、ミンシル通信をタンキューソーマッチ!

c0028424_23145531.jpg
可愛いsilkちゃんは今日もマカロンヴァージョン。美味しそうだなぁ(笑)

c0028424_23191189.jpg
朝早くから車の移動、お疲れ様でした。スヤスヤ~

c0028424_23241316.jpg
ゆっくり休養を取った後、ファルコングラウンドへやって来ました。
ミミミミーーーーッ! 先ずは皆湖畔のパワーロードでパワーをフル充電です。

c0028424_23152249.jpg
毎日一人でランランしていたファルコングラウンド。
今日はミンミン&シルシルちゃんと一緒で嬉しい~♪

c0028424_23153737.jpg
ミンミンは、ランラン姿も優雅♪

c0028424_23155320.jpg
ランラン♪

c0028424_2344765.jpg
と思いきや、ママに向かって一目散に猛烈ランラン(笑) ジェット機みたい。。

c0028424_2316717.jpg
ビューティホーシスターズ。

c0028424_23172838.jpg
silkちゃんは、存分にお一人ランランを楽しめたかな。

c0028424_23161044.jpg
誰が読んでも聞こえないふり(笑)

c0028424_2336411.jpg
今の時期は暑さでパトロールもままならないので、日頃の運動不足解消しないとね。

c0028424_23325053.jpg
でも、エネルギー補給は大切。

c0028424_23451882.jpg
美味しいオヤツの配給が始まります。

c0028424_23362260.jpg
楽しくて、嬉しくて、ご機嫌な僕。

c0028424_2336018.jpg
誰?鼻の下がビロ~ンと伸びて「いるなんて言ってるヒトは。でも当ってるかも。へへ

c0028424_2336128.jpg
夏休み最後の日は、思いがけない嬉しい訪問者をお迎え出来て、思い出に残る最高の一日になりました♪ minkちゃん、silkちゃん、パパさん、ママさん、旅行の帰り道に遠回りをして遊びに来てくれて、本当に嬉しかったよ。タンキューソーマッチ!!
by smile-syusuke | 2014-08-17 00:00

高原の夏休み Ⅱ

c0028424_2333452.jpg
エアコン要らずに過ごせるお部屋。

c0028424_2335495.jpg
お宝ボックス チェッキチェッキ!

c0028424_234591.jpg
異常ありません。

c0028424_2344091.jpg
持参したカボちゃんと楽しいプレイタイム♪

c0028424_2345417.jpg
やっぱり新鮮なベジタボーは美味しいのだ。

c0028424_2351447.jpg
これからお昼寝タイム。寝るコイヌ育ちます!

c0028424_2352420.jpg
ZZZ。。。

c0028424_23174135.jpg
zzz。。

c0028424_23185391.jpg
随分育っちゃったかな(笑)

c0028424_2318643.jpg
つづく
by smile-syusuke | 2014-08-16 00:00

高原の夏休みⅠ

c0028424_871711.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 目覚めたら標高1000M。涼しい~~~!!
短い僕の夏休みの始まりです。 

c0028424_885913.jpg
ウエルカムバァーーック!雲の上からとっぺんを覗かせたマウントフジにご挨拶。

c0028424_8101174.jpg
気温は低いけど直射日光でホットドッグになりそうです。

c0028424_8173676.jpg
ミミミミーーーーッ!マウントフジへと続くパワーロードで元気の素を充電中。

c0028424_8104067.jpg
お日様が雲に隠れ 涼しい高原のパトロール♪

c0028424_810399.jpg
ランラン♪ ファルコングラウンドを独り占めだよ。

c0028424_8182339.jpg
ランラン♪

c0028424_895444.jpg
大きな想像の翼を広げれば 雄大なマウントフジが見えるでしょ?(笑)

c0028424_895996.jpg
シルバーレイク、キラキラ~☆

c0028424_811386.jpg
ファルコングラウンドが霧に包まれて僕はウエットになりました。

c0028424_8111929.jpg
イベント開催中だったようだけど・・・・お気の毒。  つづく
by smile-syusuke | 2014-08-14 00:00