<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハーブで虫よけ

c0028424_1126837.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 只今お宝チェッキ中。

c0028424_11261942.jpg
セカンドカーからも世間をパトロール。

c0028424_11263167.jpg
公園に着いたら、先ずはシュッシュ。pawpawさんのハーバルインセクトシールドを長年愛用しているけれど、今まで一度もノミもダニも着いた事がありません。
インセクトシールドは親友と共有だよ。
paw paw club

c0028424_11265146.jpg
ブラジルではまだまだ熱い戦いが繰り広げられるいるけれど、UFOはしーーん。

c0028424_11264230.jpg
ランラン♪

c0028424_1127242.jpg
ランランラ~ン♪

c0028424_11271859.jpg
バラの花壇に時々こんな看板が出ています。
消毒液は身体に毒だから、散布を知らせてくれるのは親切だよね。

c0028424_11272719.jpg
タッタカター!

c0028424_11273584.jpg
ワクワク~♪ もうすぐディナー、嬉しくてタマランチンな僕。
by smile-syusuke | 2014-06-30 00:00

お宝まくら

c0028424_10545021.jpg
お宝で遊んでいるうちに睡魔が・・・・。

c0028424_1055783.jpg
いつの間にかお宝枕にしてスヤスヤ~。

c0028424_10552546.jpg
お昼寝する場所は何か所か決まっているのだけど ココで寝るのはお初かも。

c0028424_10553852.jpg
お宝に埋もれてハッピー♪

c0028424_10555780.jpg
気配で目が覚めちゃったよ。でもボ~~~としている僕。

c0028424_1056664.jpg
やーーん。怪しい黒い雲が迫って来たー。
竜巻注意報も出てパトロール中止になっちゃった。ガクッ
by smile-syusuke | 2014-06-29 00:00

フワフワデ~

c0028424_12102498.jpg
本日サンプーデー。

c0028424_12103517.jpg
フワツルになったよ♪

c0028424_12104465.jpg
これからディナータイム。歯が・・・・

c0028424_12105388.jpg
ご機嫌デロデロタイム。おリボン一つ何処かに落としてるし・・

c0028424_1211380.jpg
ペロペロみつかったー。叱られたー。
by smile-syusuke | 2014-06-27 00:00

薬膳スープ

c0028424_10444666.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 今日はお天気の心配をしなくて良い晴れ晴れ~。 

c0028424_10445817.jpg
夕方からお留守番になりました。ガクッ

c0028424_1045892.jpg
親友は都会までお出掛け。僕のバデーメンテをお願いしているY先生のセミナー『ひととどうぶつの健康を考えるセミナー』 第二回に出席。

c0028424_10451880.jpg
前回の様に気功修練を行った後、陰陽の講義を受けたそうです。
若いうちはひとも動物も何を食べても大丈夫!でも、高齢になったら、季節ごとに体調に合わせた食事で健康を守ってあげましょうと。医食同源だね。
梅雨時には身体に『湿』が溜まるので除湿してあげましょうって。
利尿作用のあるもの:ハトムギ・しそ・みかんの皮・冬瓜etc.

c0028424_10452745.jpg
ペット向け薬膳スープのお試しセットをゲット♪
中医学では高齢のペットは特に腎の機能から落ちると考えられているそうで・・
「腎」の機能をサポートしながら「補気・補血(スタミナ補充)」 「胃(食欲増進)」 「安神(認知症予防)」を補うとされる食材をバランス良く組み合わせたセットなんだって。
鰹節・昆布・干しシイタケ・牡蠣殻etc 国産(主に三重)に拘った安全な食材を使用

c0028424_1045377.jpg
ディナー後、全身全霊を錦織君の応援に捧げている僕。
第二戦も危なげなくストレート勝ち♪ おめでとう!
by smile-syusuke | 2014-06-26 00:00

天使の寝顔♪

c0028424_10185414.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 昨日は雹が積もった映像をニュースで見てびっくり。
この所の異常気象怖いねー。

c0028424_1019693.jpg
午後になり青空を雲が覆い始めたので 早目に出動しました。

c0028424_1019159.jpg
昨日の大雨で水没していないか心配だった草原は無事で良かったー。

c0028424_10192749.jpg
案の定、パトロール終了間際にポツリポツリと雨が落ちて来ちゃった。

c0028424_102091.jpg
天使の寝顔でスヤスヤ~♪
by smile-syusuke | 2014-06-25 00:00

ゲリラ雷雨

c0028424_1933429.jpg
今日は大気の状態がとても不安定。朝から雷注意報が出ています。
そんな中、お留守番する事になりました。大丈夫なのか僕。

c0028424_19312717.jpg
親友が帰って来るまで一眠り。

c0028424_19314155.jpg
午後から真っ黒な雲が上空を覆い、ドラム缶をひっくり返した様な土砂降りに。
あちこちで激しいピカッゴロゴロが始まってしまいました。
がぁー、 それでも僕は気が付かずに寝ています。 いいぞいいぞ、その調子♪

c0028424_19315450.jpg
12:40 ドドドドドッカーーン!! ヒィーーー、雷だーー。たすけてぇーーー!!
遂に雷に気が付いてしまったのdした( ̄□ ̄;) この後、盗撮画面から消えました。

c0028424_1932283.jpg
急いで親友が戻って来たので、ブルブルガタガタは程なく治まりました。ふぅ。
でもテレビの音量MAXでうるさい(笑) もうゲリラ雷雨来るなー!
by smile-syusuke | 2014-06-24 00:00

梅雨の晴れ間

c0028424_1405390.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 今日もブルーの手袋おされでしょ(笑)

c0028424_141537.jpg
心躍る瞬間です。ウキウキ~♪

c0028424_1411752.jpg
カッシャーーン!合体完了しましたっ。

c0028424_1412823.jpg
早くジェット噴射して下さーい。
そこに居たら噴射出来ませんから。

c0028424_1414031.jpg
ふぅ。お掃除監督は疲れるのだ。途中で放棄。

c0028424_141505.jpg
昨日も雨。明日も雨みたい。今日は貴重な梅雨の晴れ間です。

c0028424_142087.jpg
果てしなく続くブルーウエイをタッタカター!
あじじの季節になる前に、しっかり筋トレしておかないとね。

c0028424_1421048.jpg
僕のパトロールは一日一回だけど、いつもアバウトワンナワー。

c0028424_14221100.jpg
インドアエクササイズ中。

c0028424_1423192.jpg
ウォーターメロンは毎日食べるのだ。
by smile-syusuke | 2014-06-23 00:00

雨のせいで

c0028424_11271122.jpg
朝から天気予報と睨めっこ。雨は止みそうもないのでお留守番になっちゃった。ムー

c0028424_11272464.jpg
雨じゃなければ、僕も一緒にお墓まいりしようと思っていたのにザンネンチン。

c0028424_11273374.jpg


c0028424_1141727.jpg
お留守番中の盗撮画像。何時間でもひたすら玄関で待ち続けるけなげな僕。

c0028424_11274971.jpg
帰ってきたミノちゃんからリンゴの配給♪

c0028424_11275819.jpg
嬉しいとでっかいオメメが更にでっかくなっちゃうんだよねー。

c0028424_1128934.jpg
寄り目(笑)

c0028424_11281977.jpg
あ~ぁ、雨のせいでお墓参りもパトロールも出来ずじまい。ヒマヒマ~。

c0028424_11282740.jpg
そんな時は寝るに限るよね~。ゴロン。ZZZ。。。 zzz。。。
by smile-syusuke | 2014-06-22 00:00

コイヌ研究室~いろいろ体温測定

c0028424_12435314.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 早朝前足ペロペロ活動をした所、靴下履かされちゃった。

c0028424_1244107.jpg
ハードスケジュールの合間のリラクゼーションタイム。スヤスヤ~。

c0028424_12442714.jpg
このリラクゼーションタイムを有効利用してコイヌ研究室を開校です。
安静時のいろんな部分の体温(表面温度)を測定してみました。

c0028424_12443985.jpg
トッペン 32,4℃

c0028424_12445449.jpg
ペロンとめくった耳 35.8℃

c0028424_1245927.jpg
肝心要の腰 31.6℃

c0028424_12452281.jpg
肉球 前 33.6℃ 後ろ 34.0℃

c0028424_12453918.jpg
お鼻 24.0℃ もしかして僕の目 寄ってる?(笑)
こんな結果になりました。 やはり予想通り、垂れ耳の奥は温度が一番高く、一番冷たいのはお鼻のてっぺんでした。

c0028424_1245508.jpg
日がとても長くなったなーと思っていたけど、もう夏至なんだね。

c0028424_12455942.jpg
雲が太陽を隠してしまったお陰? 涼しい草原を快適パトロール♪
by smile-syusuke | 2014-06-21 00:00

フワフワデ~

c0028424_11214050.jpg
グリークバジルは日々すくすく成長中。

c0028424_11215271.jpg
本日さんぷーデー。

c0028424_112246.jpg
フワツルになりました~♪

c0028424_11221665.jpg
食後の楽しいデロデロタイム。

c0028424_1122257.jpg
パワー全開!
by smile-syusuke | 2014-06-20 00:00