<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カメ虫大騒動

c0028424_20443093.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 参加者募って今週末もお出かけです。
すっごく楽しみなの。ワクワク~♪

c0028424_20454251.jpg
出発までお昼寝。ZZZ。。。

c0028424_20455593.jpg
アトランティスにワープしてきました。ここで大騒動勃発。
ぶーん ぶーんとシャンデリアの周りをカメムシが飛びまわっているではありませんくぁー( ̄□ ̄;) な、なんでお部屋の中にカメムシがいるのー!たすけてぇ~~!虫へいちゃらSちゃんがそっとティッシュで捕まえて外へ出してくれました。ありがとー!!

c0028424_2046725.jpg
一件落着でやれやれです。僕は以前カメムシをクンクンしちゃって、大変な目にあった事があるからカメムシはこりごりなのだ。
by smile-syusuke | 2014-05-31 00:00

ブリキのお家

c0028424_1461147.jpg
グリークバジルに可愛いブリキのお家を買ってあげました。
日本の冬を越すのは難しいらしく一年草扱いだって。枯れる前に食べなくちゃ(笑)

c0028424_149356.jpg
さんぷーしたので

c0028424_1463246.jpg
フワツルになりました~♪

c0028424_1464093.jpg
足回りを短くすっきりカットして貰いました。
前足の爪の着地面ではなく上側が少し削れていたので、もしかしたら歩く時に毛が引っ掛かって引きずっているのかもと思ったから。見た目には普通に歩いているのだけど、以前より足をあまり上げずに歩いているのかな・・。

c0028424_1418284.jpg
歯を出してゴムパッキンピカピカ~☆
by smile-syusuke | 2014-05-30 00:00

コイヌ研究室

c0028424_13132167.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 梅雨入り前なのに夏日が続いています。

c0028424_13133492.jpg
とゆー事で、忘れていた新兵器?をひっぱり出して出動です。

c0028424_13134813.jpg
研究開始!日向のアスファルトの温度を測定。36.8℃だったよ。

c0028424_1314021.jpg
さて、草原の地表温度はどれくらいでしょう?

c0028424_13141197.jpg
おぉー、日向でも26.4℃!アスファルトより10℃も低いよ。
グリーン効果って凄いねー。

c0028424_13144495.jpg
お昼寝したくなっちゃう日陰スペースに来ました。ここは何度かな。

c0028424_13145457.jpg
じゃーーん!同じ芝生でも日向より更に5℃も低いよ。

c0028424_1315330.jpg
ひんやりグリーンのカーペット。心地よい筈だね♪

c0028424_13143232.jpg
UFOチェッキ。異常なーし。

c0028424_13151184.jpg
これから至福タイム。ウキウキ♪ 
by smile-syusuke | 2014-05-29 00:01

しんちゃん どうぞ安らかに

c0028424_22225231.jpg
またひとり 大切なお友達が虹の橋へと旅立ってしまいました。
辛い闘病の日々を頑張り抜いて偉かったね。
悲しくて・・寂しくて・・そして愛する我が子を失ったご家族のお気持ちを思うと言葉がないけれど・・ ハンサムでいつも美しかったしんちゃんの事、決して忘れないよ。
See you!
by smile-syusuke | 2014-05-29 00:00

グリークバジル

c0028424_1613826.jpg
可愛らしいバジルが仲間入りしたよ。ハーブを育てているお友達がスイートバジルよりお勧めって言うので、ハーブガーデンにあった最後の2鉢を買って来ました。すごーく良いカホリがするの~♪ 

c0028424_1663685.jpg
ディナー後のデロデロタイムスタート!

c0028424_1664717.jpg
ウォーターメロンは美味しいな~。

c0028424_1665860.jpg
ハーブ効果で食欲モリモリになったよ♪ ハーブって凄いねー(笑)
by smile-syusuke | 2014-05-28 00:00

フィラリア検査

c0028424_15264680.jpg
オテテペロペロしているのが見つかって叱られちゃったー。オテテ洗って靴下装着。

c0028424_1528694.jpg
たのもー。チュキチュキホームドクター。パーキングから猛ダッシュです。

c0028424_15281841.jpg
アッと言う間に採血完了です。全然へいちゃら。問題はその後のお耳掃除(笑)

c0028424_15283286.jpg
苦手なミミゲ抜きも何とか終了。頑張ったご褒美にオヤツが貰えます♪

c0028424_15285984.jpg
帰りに草原パトロール。

c0028424_15284864.jpg
日中はあじじでも夕方になると涼しぃ~。

c0028424_15291214.jpg
アジサイの蕾がほころび始め、梅雨入りも近い?やーん。

c0028424_1529372.jpg
運動不足で体重オーバーにならない様に気を付けないと。
by smile-syusuke | 2014-05-27 00:00

アカオハーブ&ローズガーデン

c0028424_14255899.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 今朝も朝から食欲モーリモリ。朝日の充電も完了しました!
日頃のお疲れが溜まっている皆様はまだお休み中(笑)

c0028424_1426973.jpg
ウエル米♪ 時々美声を聴かせてくれる可愛いお客様が遊びに来てくれます。

c0028424_14262151.jpg
涼しくなるのを待って、天空のローズガーデンにやって来ました。
ここは四年前に初めて訪れて、僕のお庭に認定した所です(笑)
アカオハーブ&ローズガーデン

c0028424_14263615.jpg
バラが見事に満開!!一番の見頃の時に来る事が出来ました。ラッキー!

c0028424_14264849.jpg
ここはまさしく夢の国。うっとり~。

c0028424_1427053.jpg


c0028424_14271014.jpg


c0028424_14271975.jpg
今日はウエディングもあったそうです。

c0028424_14273961.jpg


c0028424_15124812.jpg


c0028424_14272924.jpg
素晴らしいお庭のおさしんは案の定全滅でした。えへん。
いつか機会があったら是非訪れてみて下さいね。
by smile-syusuke | 2014-05-26 00:00

来宮神社をお参り

c0028424_21175554.jpg
久々のお泊まり女子会に引率です。来宮神社をお参りしました。

c0028424_21295485.jpg
樹齢二千年とも云われている天然記念物の大楠から溢れるパワーを充電です。

c0028424_2118497.jpg
体調を崩している乳母がどうか元気になりますように!健康長寿をお願いしました。

c0028424_2118307.jpg
アトランティス在住の龍ちゃん♪

c0028424_2118426.jpg
空気が澄んでいて天空からも初島や大島がくっきり見えたよ。

c0028424_21185347.jpg
ワールドカップに備えてサッカー練習中。

c0028424_2119457.jpg
お泊まり女子会はエンドレス。僕はお先にお休みなさい。ZZZ。。
by smile-syusuke | 2014-05-24 00:00

フワフワデ~

c0028424_12173298.jpg
グッモーニン エブバデ♪ ビフォーな僕。

c0028424_12174347.jpg
乳母は病院、僕は美容院。どちらも全然嬉しくない目的地へ向かっています。

c0028424_1218427.jpg
アフターな僕。

c0028424_12182018.jpg
2週間ぶりのさんぷー。

c0028424_12183043.jpg
フワツルになりました~♪

c0028424_12203111.jpg
お腹すいたー!

c0028424_1220216.jpg
ディナーが済んで、これからデロデロマンタイム。へへ

c0028424_12225956.jpg
親友は半年毎に帰国する友人を囲み女子会中。
by smile-syusuke | 2014-05-23 00:00

久しぶりの雨

c0028424_11412576.jpg
何日ぶりかな。朝から雨が降っています。

c0028424_11413620.jpg
でも、パトロール出動時刻には上がりました~。

c0028424_11414864.jpg
カラカラで埃っぽかった草原にも真っ黒助になっちゃう僕にとっても恵みの雨でした。

c0028424_11415894.jpg
ほんのりウエットな風が心地良い♪

c0028424_1142132.jpg
静かなUFO。

c0028424_11422231.jpg
最近食欲が落ちて心配な乳母のお見舞いに来ました。僕の食欲わけてあげたい!
by smile-syusuke | 2014-05-21 00:00