<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日も雨

c0028424_23504297.jpg
グッモーニン エブバデ♪ ブレックファースト前だけど既にデザート食べてます(笑)

c0028424_2351732.jpg
ブレックファースト食べました。ハミハミも終わりました。

c0028424_23505848.jpg
お宝ボックス物色中。

c0028424_23511577.jpg
もうディナータイム。早いな~(笑)
by smile-syusuke | 2014-04-30 00:00

雨です

c0028424_2342256.jpg
雨の予報、当たっちゃった。

c0028424_23423432.jpg
雷鳴らなくて良かったー。
by smile-syusuke | 2014-04-29 00:00

明日からお天気下り坂

c0028424_23313875.jpg
明日からお天気が下り坂になるとか。
GWでお出掛けしているお友達も沢山いるだろうに・・・。天気予報外れちゃえー!

c0028424_23135010.jpg
とりあえず明日、明後日は傘マークが付いているので2日分纏めてパトロール(笑)

c0028424_2314103.jpg
ブルーウェーを一周。

c0028424_23142088.jpg
広場をタッタカター!

c0028424_23142820.jpg
UFOをぐる~っと取り囲むように沢山の鯉のぼりが泳いでいます。
by smile-syusuke | 2014-04-28 00:00

春陽亭でランチ

c0028424_1241108.jpg
グッモーニン エブバデ♪ 目覚めたらアトランティスでした。

c0028424_12412523.jpg
お天気に恵まれたホリデー。澄み渡る青空も新緑もビューティホー♪ 

c0028424_1241374.jpg
只今セカンドカーは、お花&緑の美しい素晴らしいお庭の中を進んでいます。
ずっと訪れてみたいと思っていた森のレストラン春陽亭に来ました。

c0028424_12415494.jpg
自然の中に上へ向かう小道が続いています。

c0028424_1242662.jpg
小道を登りきった所に隠れ家レストランが現れました。ハアハア ゼイゼイ(笑)
春陽亭 テラス席 僕おげ!

c0028424_12421933.jpg
オープンテラスからの素晴らしいロケーション!

c0028424_12425055.jpg
テラス席は太陽光が降り注ぎ過ぎる為(笑)、僕達はお庭の大きな木の下にあるテーブルにして頂きました。

c0028424_1246349.jpg
大木に抱かれた日陰はヒンヤリ。

c0028424_124306.jpg
真っ青な海を見下ろす自然に囲まれた森の中は時間がゆっくり流れています。
ここでは何を頂いても美味しいに決まってる! 贅沢過ぎてごめんなさい。
最近珍しくなった濃厚なソースのクラシックなフレンチはとても美味でした。

c0028424_12432141.jpg
テーブルクロスの模様が涼しげで素敵でしょ。

c0028424_12433335.jpg
スヤスヤ~。余りの心地よさに僕はずっとお昼寝していました。

c0028424_12434995.jpg
直射日光で日向はあじじー。ハーブ園に行きたかったけど断念しました。残念チン。
by smile-syusuke | 2014-04-27 00:00

GWスタート

c0028424_21562598.jpg
ピンポーン♪ 宅配便のおにーさん待ち。
玄関より出てはいけない決まりだけど激しくフライングしちゃってるね。いしし

c0028424_2211472.jpg
僕の手作りご飯に入れるナツメ、クコの実、ミカンの果皮が届きました。
今は何でもポチッとするだけで届くから簡単チンで楽チン。

c0028424_2213269.jpg
今日からGWがスタートだけど、ミノちゃんは土曜日もお休みじゃないので、いつもと変わらず草原パトロール。今日は野球のボールで筋トレランランです。

c0028424_2214471.jpg
なげてーー!

c0028424_222175.jpg
それーーっ!

c0028424_2223917.jpg
大空を飛ぶファルコンに変身。

c0028424_2224994.jpg
どいてーどいてー!

c0028424_223460.jpg
今年も草原を泳ぐ鯉のぼりハミリーがお目見え。もう5月になるんだね。

c0028424_2231584.jpg
デザートは今日もウォーターメロンです♪
by smile-syusuke | 2014-04-26 00:00

フワフワデ~

c0028424_2191219.jpg
元気にしているかな。乳母のお家にご機嫌伺いに来ました。

c0028424_2192566.jpg
本日フワフワデー。さんぷーしたので・・・

c0028424_2116063.jpg
みーてー!みーーてーー!!素敵なエクステ付けましたー!
あんママさんがイニシャル入りで作って下さったの。あんちゃんと色違いのオソロ~♪

c0028424_21161686.jpg
すごく似合っちゃってるでしょ。へへ あんママさん、タンキューソーマッチ!

c0028424_2194850.jpg
ディナー♪ディナー♪

c0028424_2195718.jpg
ディナー後のデザートは楽しみにしていたウォーターメロン。

c0028424_2110527.jpg
ミンミンのカホリのするスペサル美味なスイカだよ~。
by smile-syusuke | 2014-04-25 00:00

ひととどうぶつの健康を考えるセミナーに参加

c0028424_13311733.jpg
c0028424_1331281.jpg
c0028424_13313693.jpg
只今僕はお留守番中。

c0028424_13332972.jpg
その頃親友は厳戒態勢の都心へ向かっていました。

c0028424_13315189.jpg
鍼灸でお世話になっているY先生は、日本獣医中医薬学院の学院長をされていらっしゃるのですが、この度一般向けの東洋医学講座を開いて下さる事になったのです。

『ひととどうぶつの健康を考えるセミナー』
第一部:気功修練 身体の隅々まで気が行き渡りポッカポカになりました。
第二部:講義 中医学概論・・・ えーと、難しい事はさておき(爆)、大切なのは、飼い主が心身共に元気でいる事。一緒に暮らす動物達は、良いも悪いも飼い主と同化するので、元気の気に満ちた飼い主に触れられる事で、動物達にも良い気が巡り心地よさを感じるからと。また、最近はひとも動物達も運動不足になりがち。運動不足になると陽の気が不足し身体が冷えて体調を崩してしまうのだって。
えーと、えーと、その他にもテレビを見ながらでも出来るタンデンのツボマッサージや免疫力をあげるツボマッサージ等を教えて貰ったり、大変に中身の濃いセミナーでした。

c0028424_13342722.jpg
僕のディナー時間がある為、ゴンちゃんママとゆっくりお茶も出来ず、ソフトで乾杯して(笑)慌ててとんぼ返り。

c0028424_13315998.jpg
シュウちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいから頑張るね。
by smile-syusuke | 2014-04-24 00:00

サッカーで筋トレパトロール

c0028424_13134339.jpg
今から出動です。

c0028424_13135489.jpg
まるママに100年分のボール(笑)を貰ったので、今日はサッカーをする事にしました。

c0028424_13141996.jpg
猛ダッシュ。まてぇーーっ!

c0028424_13143240.jpg
逆立ちしなくて良いのよ。だいじょうぶ?

c0028424_1317412.jpg
ボールは追いかけるけど、持って来ないのが僕流なのだ。えへん

c0028424_13164432.jpg
ランラン♪

c0028424_13165558.jpg
ランランラーン♪ 筋トレパトロールは楽しいな~。

c0028424_13171310.jpg
わーい、今日も神様からのプレゼントだ!帰り道、目の前にコロコロ~。

c0028424_13172297.jpg
でっかい四葉のクローバーも見つけたよ♪
by smile-syusuke | 2014-04-23 00:00

あんちゃん&ゴンちゃん&エマちゃん Happy Birthday♪ Ⅱ

お待ちかねバースデーケーキが登場しました。
c0028424_11221864.jpg
あんちゃん、お誕生日おめでとう~~!!

c0028424_11223456.jpg
ゴンちゃん、お誕生日おめでとう~~!!

c0028424_11253290.jpg
エマちゃん、お誕生日おめでとう~~!!

c0028424_11233364.jpg
リオのカーニバルヴァージョン。あんちゃん、似合うー。

c0028424_1123558.jpg
ゴンちゃんはマジシャンヴァージョン?流石シチーボーイはお帽子被り慣れてるね。

c0028424_1123191.jpg
ダンスの得意なエマちゃんもリオのカーニバルヴァージョンで。

c0028424_11262599.jpg
4月生まれのお友達 with デールちゃん♪

c0028424_11264428.jpg
4月生まれのお友達 with 僕。

c0028424_11282015.jpg
まるてんハミリー全員集合!撮影にはサポート3名必要です(笑)

c0028424_1129673.jpg
16歳のゴンちゃんと12月に16歳を迎えるまるちゃんはティンエージャーカポー♪
とてもシニアには見えない初々しいまるゴンちゃん達。

c0028424_11293583.jpg
配給が始まりましたー。食いしん坊さん達のオメメキラクリ~☆
こんな微笑ましくて心なごむ光景にパパママ達の心もほっこり。

c0028424_1129497.jpg
大人しく並んで自分の順番待ちをするお利口さん達。

c0028424_11313794.jpg
最前列は結束の固いまるてんハミリー。デールちゃん&ジーク君、少々出遅れ気味(笑)

c0028424_11315159.jpg
ゆっくりブレックファーストを食べる時間がなかったデールちゃんは持参して、皆にもお裾分けしてくれました。ありがとう。

c0028424_11301416.jpg
な、なんとか集合写真(笑)
あんちゃん&ゴンちゃん&エマちゃん、元気にお誕生日を迎える事が出来た事、そして皆でお祝いする事が出来た事、僕もとても嬉しかったよ。最後にもう一度 HAPPY BIRTHDAY! 
by smile-syusuke | 2014-04-20 00:01

あんちゃん&ゴンちゃん&エマちゃん Happy Birthday

c0028424_13231352.jpg
カフェ・シアンで4月生まれのお友達のバースデーバーチーしました~♪

c0028424_13243723.jpg
12回目のバースデーなんてアンビリバボー。ビューティホーあんちゃん♪ 

c0028424_1325945.jpg
16回目のバースデー?うっそー。ミラクルスーバーボーイのゴンちゃん♪

c0028424_1325249.jpg
チビチビだったエマちゃんも、なんと9回目のバースデー。

c0028424_13254896.jpg
パーチー参加メンバー、デールちゃん♪ 今朝は大忙しでお疲れ様でした。

c0028424_1326242.jpg
まるてんハミリー年長さんのまるちゃん♪ オシゲばっさりですっきりー。

c0028424_13261391.jpg
ハミリー一甘えん坊なメイちゃん♪

c0028424_13262587.jpg
マギーちゃん♪(でしょ?) リロちゃんとうりそっくりでなやむー(笑)

c0028424_13264171.jpg
せんちゃん♪ これまたリロマギちゃんにうりそっくりー。

c0028424_13265821.jpg
BOOちゃん♪ まるてんハミリー全員のおさしんが撮れていなくてソリーです。

c0028424_1329518.jpg
お店の看板犬ジーク君。長年悩まされ続けたカイカイと決別!治療薬を変えてみたら見違える程綺麗なお肌になって毛もふさふさ!別犬になっていて皆ビックリでした。良かったねー!

c0028424_13304143.jpg
ランディ君♪ オメメは不自由になっても食欲モリモリな15歳。頑張れ~!

c0028424_1331963.jpg
ジャーーーーーーーーン!! いつも楽しみな葉山一美味しいお料理♪

c0028424_13312660.jpg
ボリューミーな中華料理にお腹がポンポコリン(笑) パパママ達は大満足。
店長さん、今日も美味しいお料理をありがとうございましたー!
カフェ・シアン

                                           つづく・・・
by smile-syusuke | 2014-04-20 00:00