<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

デイリーパトロール

c0028424_150752.jpg
朝起きてシャーー!とカーテンを引いた時、青空が広がっていると思わず深呼吸してしまう。本日も嬉しい秋晴れ♪

c0028424_1533828.jpg
何か? ビフォーな僕。

c0028424_1501919.jpg
アフター僕。少しはましになりましたか。

c0028424_1503273.jpg
ガッチャーン!掃除機之助と合体中。

c0028424_1504254.jpg
掃除機之助はチュキなのに、ルンバ之助は苦手です。部屋の隅へ追いつめられてシッポを巻き込まれそうになったなった恐怖体験がトラウマになっちゃったんだよね。

c0028424_1505469.jpg
草原異常ありませーん。

c0028424_15134.jpg
UFOも静かで宜しい。

c0028424_15124017.jpg


c0028424_151128.jpg
タッタカター!

c0028424_15125880.jpg
昨日、二人は映画『マンオブスティール』を観て来たそうだよ。もともと気のすすまなかった親友は、隣りで上映中だった『風立ちぬ』にすれば良かったと後悔(笑) 今の様なCG技術は無くても、スーパーマンはクリストファー・リーブでなくちゃ!
by smile-syusuke | 2013-09-30 00:00

秋晴れパトロール

c0028424_19153225.jpg
晴天の休日。みんなで草原をパトロールです。

c0028424_19154460.jpg
これは水色の画用紙を写したんじゃないよ。真上に広がる大きな真っ青なお空だよ♪
思わずカメ男之助を真上に向けてシャッターを押したくなっちゃった。

c0028424_19155934.jpg
今日のUFOは静かです。

c0028424_19161784.jpg
ポールポジソンで。

c0028424_19162746.jpg
UFOの真上も真っ青でビューティホーなお空♪

c0028424_19164327.jpg
秋晴れは嬉しいね。

c0028424_19165390.jpg
後方のおデブなおじさんは迷惑メールに悩まされているミノちゃんです。
毎日何十通も届くらしいんだよ。お気の毒さま。



c0028424_19178100.jpg
パトロールから戻り、お腹がペコペコです。ディナーの用意、早目にお願いしますねー。

c0028424_20183783.jpg
お腹が一杯になった所でお留守番になっちゃった。 つまんないのー。
by smile-syusuke | 2013-09-29 00:00

可愛すぎる招きシュウシュウ♪

c0028424_19215961.jpg
みーてー!みーーてーー!みぃーーてぇーーっ!
天才イラストレーターでワングッズ作家でもあるChinamiさんに僕をモデルにしたオリジナル招きシュウシュウを作って貰ったの。もー食べちゃいたい位可愛くてとってもとってもお気に入り♪
anthem

c0028424_19221128.jpg
ね、僕にうりそっくりでしょ。あ、鈴が曲がってる。。って今気が付いてどーする(汗)
こま犬のあうんじゃないけれど、スマイル僕とおすまし僕だよ。

c0028424_19222317.jpg
右手は金運を、左手は人を招くんだってね。

c0028424_19223464.jpg
3.9億円の使い道を早く考えておかなくちゃ。
招きシュウシュウ、宜しく頼むよー!

c0028424_19224625.jpg
動物カメラマンをしている友人の千葉ちゃんが、来年のカレンダーに僕のさしんを入れてくれました。どうしても桜をバックにした季節感のある写真が欲しかったんだって。
懐かしい写真だなー。まだ僕が2~3才位かな。

c0028424_1922585.jpg
頼まれたカレンダーを何種類も作るので大変みたい。これから大忙しだって。

c0028424_1923118.jpg
本日さんぷーデー。

c0028424_19233318.jpg
フワツルになりました~♪

c0028424_19234173.jpg
脇から胸にかけて綺麗でしょ。実は10日程前に、湿疹がびっしり出来て真っ赤になっているのに気付いて慌てちゃったのだけど、胸毛を短くして痒み止効果のあるラベンダーオイルを塗っていたら、跡形もなく消えちゃった~。良かったね僕。湿疹の犯人は何だったのかな。謎。
by smile-syusuke | 2013-09-27 21:33

オシゲで指揮

c0028424_2164492.jpg
タイフーン20号が太平洋沖を通過している影響で、草原にも強風が吹いています。

c0028424_2165781.jpg
オシゲがあっちへ行ったりこっちへ行ったり、今日の空模様の様に忙しい。

c0028424_2171282.jpg
今日のオシゲは指揮者の指揮棒みたいだ。

c0028424_2173077.jpg
ワルツが大チュキなので、ヨハンシュトラウスのウィーンの森の物語を演奏するね。

c0028424_2175713.jpg
次は皇帝円舞曲♪

c0028424_2183161.jpg
見事なタクトでしょ。ニューイヤーコンサート行きたいな~。

c0028424_2184141.jpg
お水の代わりに毎日飲んでいる黄金のスープだよ。美しいでしょ♪

c0028424_218491.jpg
本日のディナー。チキンと豚レバー、カボチャ+煮た野菜色々。

c0028424_2185891.jpg
今日も食欲モリモリでーす。
by smile-syusuke | 2013-09-26 22:40

苦行がんばりました

c0028424_19481915.jpg
暇だな~。

c0028424_19484998.jpg
遊ぼう♪ 親友も暇そうだったので、テニスに誘ってあげました。

c0028424_1949017.jpg
午前中、しかも雨の中のお出掛けなので嫌な予感がしたけれど、やっぱりここだった。

c0028424_19491571.jpg
だーじーげーでぇーー!って心音聞いているだけですが。

c0028424_1949231.jpg
耳の中は毛がボーボー。抜いても抜いてもしつこく生えて来る耳毛って何とかならないのかな。とゆーか、大人しく家でお手入れ出来れば、わざわざ病院来る必要ないんですけどっ! 大暴れする僕のミミゲ抜きと目頭ポヤ毛抜きを長年担当して下さった優しいお姉さんが退職しちゃうの。やーーん。毎回耳の奥まで丁寧に毛を抜いてお手入れして下さったお陰で、お耳の病気に悩まされずにすみました。今までどうもありがとう。

c0028424_19493262.jpg
苦行を頑張ったのでスペサルディナーお願いしますねー。
by smile-syusuke | 2013-09-25 20:24

平日モード

c0028424_152501.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 今日もタコっぽい僕です。

c0028424_15251094.jpg
連休が終わって平日モード。ダイナミックポーズでゆっくりお昼寝♪

c0028424_15252062.jpg
親友も一緒にお昼寝をしていたものだから出動が遅くなっちゃった(汗)

c0028424_15253281.jpg
草原異常なし!

c0028424_15255336.jpg
UFOも静か。

c0028424_15254249.jpg
クロスポイントでさしんを撮るのが習慣になっちゃった。

c0028424_1526277.jpg
只今僕のディナー準備中。

c0028424_15261074.jpg
お腹ペーコペコなので早くお願いしますねー。
いつもの平凡な日常。幸せな一日でした。
by smile-syusuke | 2013-09-24 00:00

今日も夜の街へ

c0028424_14351310.jpg
グッモーニンエブバデ♪ いつも思うけど、僕ってタコみたい(笑)

c0028424_14352741.jpg
そそ、今朝も宇宙犬がウロウロしていて、親友は朝から脱力していたよ。

c0028424_14354147.jpg
ペロペロするのは決まって右前足。ラベンダーオイルを塗ってソックス履いています。
気にする様子なし。

c0028424_14355332.jpg
今日もディナー後にお出掛けする事になりました。

c0028424_1436834.jpg
セカンドカーは都会へ向かっています。


c0028424_14365232.jpg
赤坂にある脇屋さんのレストランに到着。テラス席ぼくオゲ!
Turandot 臥龍居

c0028424_15172926.jpg
以前はパラソル付きのテーブルが並んでいただけのテラス席でしたが、屋根のあるアジアン風な素敵な空間に生まれ変わっていました♪ これなら雨でもダイジョブ。

c0028424_1437209.jpg
名シェフの『伝統と創作』の上海料理が次々にサーブされます。

c0028424_14372980.jpg
どれも美味しいのだけど、特に上海料理の醍醐味 フカヒレ尾びれの上海風煮込みは絶品!明日から当分水を飲んで暮らします。

c0028424_15332066.jpg
お腹が一杯の僕はいつしか夢の中。ZZZ。。。zzz。。。

c0028424_14374249.jpg
帰りに何処をパトロールしようか考え中。と、小雨が降って来ちゃったー。ガクッ
by smile-syusuke | 2013-09-23 00:00

夜のお出掛け

c0028424_2294110.jpg
グッモーニンエブバデ♪ 今日から我が家も2連休だけれど、どうしよう(笑)

c0028424_2215014.jpg
ランチタイムにテラス席ぼくオゲ!のレストランを予約したものの、あじじになりそうでキャンセルしちゃった。

c0028424_2295477.jpg
なので、ディナーを食べてから・・

c0028424_2210533.jpg
夜の街へとくり出す事にしたよ。

c0028424_22101811.jpg
夜風に包まれる僕。

c0028424_22103170.jpg
テラス席が僕おげ!のイタリアンレストラン、アクアビーノにやって来ました。

c0028424_22104728.jpg
あさり出汁鯛のカルパッチョ・帆立貝の香草焼き
パルミジャーノのリゾット・海苔とゴルゴンゾーラの柚子胡椒風味リングイネ
いつ来ても混んでいるけれど、何を頼んでも美味しいお気に入りのお店です♪

c0028424_22105731.jpg
夜の草原をパトロールしました。UFOがビューティホーでしょー!
草原にまで響き渡って来るB’zのコンサートを聴きながら、ノリノリでご機嫌なパトロールだったよ♪
by smile-syusuke | 2013-09-22 00:00

お出掛け日和

c0028424_21103364.jpg
グッモーニンエブバデ♪ タイフーンが通り過ぎてから、連日爽やかな秋晴れ。
気候も良いし3連休だし絶好のお出掛け日和だね。僕は予定ないけど。

c0028424_21104611.jpg
只今、気象観測中。

c0028424_21105616.jpg
その後、下界をチェッキです。

c0028424_21111014.jpg
ピンポーン♪宅配便のおにーさんが来るみたい。今日は何が届くのかな。

c0028424_21112035.jpg
まだかな~。玄関の境界線を激しくフライング。

c0028424_21113276.jpg
UFOでエイリアン大会があるらしく、草原のパーキンに入れません。たく迷惑だなー。
セカンドカーは高速に入り赤レンガパークに向かいます。

c0028424_21115049.jpg
真っ暗になっちゃった。

c0028424_21114267.jpg
久しぶりの赤レンガパーク。海風が心地良かったよ。
ここは夜景もビューティホーだし、やっぱり海って良いな~。

c0028424_2112083.jpg
広場では『赤レンガピクニック~赤レンガで日向ぼっこ~』なるイベント開催中だったけど、暗くてワカランチンだね(笑) でも大勢のヒト達で賑やかだったよ。
by smile-syusuke | 2013-09-21 21:54

懲りない僕

c0028424_15362941.jpg
たく、もーー!やーめーなーさーーーい!!
①今朝は早起きして前足をペロペロペロしました。気付かれない様こっそりペロペロしたつもりだったけど親友に叱られて手を洗われました。
②グリグリグリーー!ソファでお顔をこすったらまたまた叱られました。へへ。

c0028424_15364079.jpg
今日も爽やかな秋晴れ~♪ 毎朝お空と下界をチェッキです。

c0028424_15364874.jpg
さんぷーデー。

c0028424_1536573.jpg
フワツルになりました。
by smile-syusuke | 2013-09-20 00:00