<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春が来た

c0028424_1913322.jpg
今日は春~♪ 外気温が16度もあるよ。

c0028424_19131628.jpg
早くこの芝生が緑のカーペットにならないかなー。

c0028424_19132931.jpg
今日も枯芝収穫。オシゲだけじゃないよ。バデー全部に収穫しているのだ。

c0028424_1913399.jpg
パラパラ~。僕の歩いた跡がわかっちゃう(笑)

c0028424_1914291.jpg
陽が延びて、陽ざしも柔らか。

c0028424_19141421.jpg
春は心がウキウキするね。僕はオヤツにウキウキだけど(笑)

c0028424_19142321.jpg
ディナーぷりーず♪
by smile-syusuke | 2013-02-28 00:00

靴下履いてお留守番

c0028424_11555944.jpg
ベイビーの頃にはセカンドカーに乗ると緊張してフリーズ、車酔いして必ずケロケロしていたのが信じられません。今では車のお出掛け大チュキ♪

c0028424_11561585.jpg
お泊まり女子会で草原に来れなかった分、広いグラウンドの隅々までパトロール。

c0028424_11563362.jpg
クロスロードはオヤツの配給ポイント。

c0028424_11564731.jpg
UFOも異常なし。

c0028424_11565889.jpg
まだまだ寒いねー。本日の気温は9℃。でも、風さえなければ僕はこれ位でおげ!

c0028424_1157976.jpg
ディナー後、靴下を履かされちゃったー。
最近はパッドも赤くないし、ナメナメしないとは思うけれど、お留守番の時は念の為だって。僕は信用されていないみたい。

c0028424_11572132.jpg
早く帰って来てね。

c0028424_1333054.jpg
玄関のドアがバタンとし閉まった途端、お留守番のポールポジソンへ移動します。
盗撮画像をスマホでチェッキ。

c0028424_13331488.jpg
仕方ない、寝て待つとするか。

c0028424_11573025.jpg
親友、本日は中高時代の仲良しと行きつけのお寿司屋さんで女子会でした。
シュウちゃん、お土産なくてごめんね。お留守番ありがとう。
by smile-syusuke | 2013-02-26 00:00

女子会引率

c0028424_20322391.jpg
寒川神社をお参りの後はアトランティスへ。
食べて、お喋りして、温泉三昧、女子会の始まり~。

c0028424_20391517.jpg
皆さんごゆっくり。僕は早めにお休みなさい。ZZZ。。。zzz。。。

c0028424_20323956.jpg
グッモーニン。朝日を身体いっぱい浴びてパワー充電完了!

c0028424_20325558.jpg
久々に再会した可愛いお龍さんとツーショット。

c0028424_2033819.jpg
お天気は良いのに、お外は冷凍庫にいる様な寒さ。梅もまだ見頃になっていないと聞き、結局、何処にも行かずお部屋でリラックスすることに。

c0028424_203318100.jpg
あ、張り切ってお掃除の監督したよ。

c0028424_20333177.jpg
横浜まで戻ってbill’sで夕食。いつ来てもここはビューティホーな夜景だなー。

c0028424_20334115.jpg
例え夜でも、やっぱりbill’sに来たらパンケーキ。

c0028424_20335036.jpg
楽しいと時間の経つのが早いんだよね。一泊の女子会、僕の引率は無事終了です。
by smile-syusuke | 2013-02-25 00:00

寒川神社をお参り

c0028424_1234654.jpg
全国で唯一の八方除の守護神をおまつりしている寒川神社にやって来ました。
神社をお参りする時には、先ず鳥居の下で住所氏名をきちんと言うようにとお友達が教えてくれたので、心の中で大声で(笑)住所と名前を言いました。

c0028424_12342067.jpg
鳥居脇にある神池。ビュティホーなお庭。

c0028424_12343594.jpg
長い参道を歩きながら深呼吸。スーーーハーーースーーーハーーー。

c0028424_12345358.jpg
手水舎で僕も親友にお清めして貰って、これからお参りです。

c0028424_1335646.jpg
神門をくぐると目の覚めるような青空をバックにドドーーンと御本殿が現れました。
立派だなーーー!

c0028424_1341142.jpg


c0028424_1352213.jpg
八方除オブジェ?

c0028424_134226.jpg
神様にお願いしたい事は山程あるけれど(笑)、何はともあれ健康第一!
僕&僕の家族、そしてお友達皆が健康で穏やかに過ごせる様にとお願いしました。

c0028424_12351314.jpg
今年の開運招福スポットと聞いて是が非でも来たかった寒川神社。
お参りして身も心も軽くなり、清々しい気持ちになりました。また来れると良いな。
by smile-syusuke | 2013-02-24 00:00

フワフワデ~

c0028424_1305062.jpg
さんぷーしました。

c0028424_1311717.jpg
フワツル~♪

c0028424_1335592.jpg
ハバナイスウイークエンド♪
by smile-syusuke | 2013-02-22 00:00

セーフ!

c0028424_152371.jpg
最近のボールボジソンは出窓。夏はあっちっちになるので、ここは冬場専門。

c0028424_1524698.jpg
これから出動なので、失礼して・・ジョンジョンジョン。
でっかいトイレでしょ。4L2枚。だから絶対はみ出したりしないよ(笑)

c0028424_1525750.jpg
あれ?時折小雨がパラパラ降って来るけど、どうか本降りになりませんよーに。

c0028424_153965.jpg
雨に降られない様小走りでパトロール。

c0028424_1531850.jpg
草原異常なし!

c0028424_1533983.jpg


c0028424_2054385.jpg
雨雲が低くたれこめていたけれど、パトロールには支障なくセーフ!

c0028424_1534975.jpg
ディナー♪ ディナー♪
by smile-syusuke | 2013-02-21 00:00

急激な温度変化にご用心

c0028424_14303493.jpg
まだかな、まだかな~。たっぷりお昼寝して、今か今かと出動の合図を待っている僕。

c0028424_14304591.jpg
ドライブパトロールは健康上でも重要な役割を果たしているんだよ。
急激な温度変化には気を付ける様ホームドクターに言われているからね。
暖かい部屋から急に寒いお外へ出ると、膀胱炎になってしまったり、心臓への負担もかかり、筋肉が緊張して色々な症状が出たりする事もあるんだって。
だから車中で調整しているの。

c0028424_1430562.jpg
草原異常ありません。

c0028424_1431689.jpg
UFOも静かで異常なーし。

c0028424_1431179.jpg
パンジーさんはまだまだ綺麗に咲いています。

c0028424_14312619.jpg
これから乳母のお家へ行くんだって。わーい♪ 嬉しくて張り切ってタッタカター!
帰り道にはしっぽが下がって道路をお掃除しながら帰ってくるのが常だけど、嬉しい時には上がります。大変分かりやすいシッポなのでした(笑)

c0028424_14313713.jpg
ニューフェース、でっかいラビットちゃんが仲間入りしていました。

c0028424_14314674.jpg
オヤツ宜しくお願いします!
by smile-syusuke | 2013-02-20 00:00

食後に枝豆

c0028424_199838.jpg
ぐりぐりぐりぐりぐりぐり~~~~~!! ぐーりぐりぐりぐりぐりぐり~~~!!
さて、僕はいったい何をしているのでしょうか?
「やめてぇーーーーーっ!」と大きな声で叫びながら親友が走って来ました。
もー食後のお顔スリスリはお願いだから止めて下さーい。
オメメ傷ついたらどーするの!って。
でも、おしげを拭くのはジェントリマンの身だしなみなんだもん。

c0028424_1991977.jpg
ディナー終わりました。デザートに?枝豆食べる事にしたよ。

c0028424_1993112.jpg
ハム。ウマウマ~♪ ってオシゲも食べていますけど。

c0028424_1994130.jpg
やっぱりビールも飲みたいな~。

c0028424_1995158.jpg
あ、お酒は二十歳になってからだった。成人式が待ち遠しいな。
by smile-syusuke | 2013-02-17 00:00

韓国料理屋さん”旬”で宴会

c0028424_12191676.jpg
夕方から楽しいお出掛け♪ 少し早目のディナーです。

c0028424_12192416.jpg
水分補給完了!その後、水分放出も完了(笑)

c0028424_12194547.jpg
minkちゃん、ミンミン通信ありがとう!
今日はminkちゃんハミリーのお知り合いのお店を特別貸し切りにしてして下さって、お友達シーちゃん大集合です。

”韓国焼肉料理 居酒屋 旬”  横浜市南区真金町2-21-8  TEL045-315-5981

c0028424_19192272.jpg
silkちゃん、嬉しいお誘いどうもありがとう!

c0028424_12242953.jpg
あんちゃん♪ ツートップにママのハンドメイドおリボンでおされ~。

c0028424_12203124.jpg
蘭丸君♪ 凛としてジェントルマンの風格。

c0028424_12225446.jpg
月姫ちゃん♪ 4か月のベイビーちゃん。ちっちゃくて可愛い~。

c0028424_1223152.jpg
デールちゃん♪ 参加出来て良かったね。まりゴンちゃんがデールちゃんち経由(笑)

c0028424_12234095.jpg
ごんちゃん、目の前のご馳走を見てご機嫌。


c0028424_20433478.jpg
ひめりちゃん♪ おしげのラップップにも可愛いおリボンのおされさん。

c0028424_12262515.jpg
らる君♪ 素晴らしい毛ぶき!フルコートが楽しみ~。パパママ頑張って。

c0028424_15393559.jpg
テーブルの上には既に所狭しとお料理が並んでいるのだけど、出ましたー!(笑)サムギョプサルです。豚の三枚肉を鉄鍋でジュージュー。

c0028424_15395613.jpg
お腹一杯美味しいお料理を頂きました。
ままならない事情によりおさしん撮りきれず、これは一部です。

c0028424_1540219.jpg
コイヌさん好きなお店のオーナーさんのご好意で、フロワーをフリーにさせて貰えたので、みんなオヤツ配給場所をみつけてはあちこち大移動して大忙し(笑)

c0028424_1540442.jpg
らるちゃん・・・それ以上は危険かも(笑)

c0028424_1541979.jpg
元気なイケメン君らるちゃんから若いパワーを貰っている僕。ミミミミーーーーーッ!

c0028424_15441959.jpg
微笑ましい光景。可愛い妹月姫ちゃんをいつも優しく見守る蘭丸お兄ちゃん。

c0028424_12252677.jpg
いつも綺麗なストレートコートのひめりちゃん、今夜はとても芳しきカホリで僕を悩殺(笑)


c0028424_1544304.jpg
ゴンちゃんは大好きなminkパパのお膝の上。
今日も初めましてのお友達に、本当の年齢を言ったら、みんなビックリー!!
だって本当に若々しいんだもの。誰も実年齢を信じないよ。
そしてここでも「めざせ、ゴンちゃん!」が合言葉になりました。

c0028424_1541267.jpg
テーブル席にカウンター席、小上がりの畳み席もあって、居心地良いお店に時間の経つのをすっかり忘れたー(笑)

c0028424_15415577.jpg
こちらはお店の看板ワンちゃん。

c0028424_15483763.jpg
ミンクちゃん、遅くまでお疲れ様でした。そしてどうもありがとう!

c0028424_1220457.jpg
シルクちゃんもお疲れ様&どうもありがとう!

ミンシルハミリーさん、コイヌさん達が勝手気ままに快適に過ごせる、楽しい宴の企画をタンキューソーマッチ!でした。僕はお店の畳みに根が生えちゃった(笑)遅くまで大変お世話になりました。
ご一緒して下さったお友達、とっても楽しかったです。どうもありがとう!
by smile-syusuke | 2013-02-16 00:00

バレンタインデー♪

c0028424_13244223.jpg
みーてー!みーーてーー!みぃーーーてぇーーーっ!
デールちゃんから愛のプレゼントを貰っちゃったー!でへへへ~

c0028424_1325969.jpg
ハート型に焼いてくれたショコラ色のクッキーはデールちゃんとデールママの合作(笑)ハンドメイドなんだよ。

c0028424_13245737.jpg
可愛いクッキーにギューーッと詰まったデールちゃんの愛はしっかり受け止めたよ♪
デールちゃん、ラブラブな豪品をタンキューソーマッチ!

c0028424_13251974.jpg
本日フワフワデー。さんぷーしてフワツルになりました。
by smile-syusuke | 2013-02-15 00:00