<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たいふーん通過

c0028424_1544140.jpg
大型たいふーんが本土に上陸するとあって、朝からテレビやネットで情報収集。
お出掛けの予定は中止になりました。

c0028424_1545670.jpg
まだ僕んち上空は青空が広がっているので、今の内に?お昼寝。

c0028424_1552162.jpg
たいふーん、どこまで来たかな。

c0028424_1553793.jpg
関東地方は夕方から暴風雨圏にはいるらしい。まだダイジョブだ。ばたん。

c0028424_1555456.jpg
風が徐々に強くなって来たー!

c0028424_156450.jpg
台風直撃を受ける地方にお住まいのお友達、トイレがお外派のお友達、風や雨音の苦手なお友達、みんな大丈夫でしたか。
僕とこは、何も被害はなく、たいふーんは思ったより早く通り過ぎてくれました。
たいふーんの通り過ぎた夜半には、ビューティホーなハーベストムーンも見えたよ。
by smile-syusuke | 2012-09-30 00:00

ハーベストムーン前夜

c0028424_11253513.jpg
天守閣から朝の下界をチェッキ中。

c0028424_11255745.jpg
異常がないのを確認後、しばしの休養。

c0028424_11261013.jpg
パトロールの時間になりました。少し遅めに出動です。

c0028424_11262151.jpg
草原の一部を利用したサイクルパークフェスチバルとゆーイベントが行われていたようだ。

c0028424_11263156.jpg
どんな大会だったのかな。フェスチバルの余韻は全くなし(笑)

c0028424_11264343.jpg
曇り空だったけれど、薄い雲の切れ目から・・・

c0028424_1126545.jpg
お月さまが顔を出してくれました。
明日の中秋の名月はたいふーんのせいで見られそうもないね。残念!

c0028424_11273100.jpg
パトロール終了する頃には、すっかり暗くなったお空にまんまるの綺麗なお月さま♪
って撮影しっぱいだけど。

c0028424_11271153.jpg
ディナーの支度が始まるのが分かると、キッチンの入り口に忍び寄る僕。
手作り食なので、温めたり、野菜を刻んだり、サプリやオイルを加えたりと直ぐには出来ないのだ。

c0028424_11271980.jpg
出来ましたか~?
by smile-syusuke | 2012-09-29 00:00

でっかい夢買いました

c0028424_18494895.jpg
夢を買ってきたよ。当たると良いなーー!
もし当ったらって考えていると楽しいね~♪

c0028424_1850088.jpg
一週間ってなんて早いの。今日はフワフワデーでした。

c0028424_1850953.jpg
フワツル~♪

c0028424_18515738.jpg
さんぷーは疲れるし、お腹も空くんだよねー。お腹と背中がくっついちゃう。
ディナーぷりーず!

c0028424_18502435.jpg
ディナー後は軽いエクササイズしておかないと。ん?なにか?
い、いえ、元気が一番ですから。。。
by smile-syusuke | 2012-09-28 21:14

たいふーん接近中

c0028424_2012929.jpg
はろーえぶばで。たいふーん接近中につき風が吹き荒れています。
僕は前後不覚になりながらパトロール。

c0028424_2055786.jpg
ヒュルリ~♪

c0028424_20232333.jpg
厳しい暑さからやっと解放されたと思ったけれど、今度はたいふーんの季節なんだね。
でっかいたいふーんめ。本土をそれてどっかへ行ってしまえぇーーっ!

c0028424_2014910.jpg
カゼニモマケズ、地球を踏みしめてタッタカターと前進です。

c0028424_2022255.jpg
いつもは隠れている校門様がおでまし。
by smile-syusuke | 2012-09-27 00:00

お昼と夜の時間

c0028424_19415293.jpg
ビューティホーな夕焼け♪

c0028424_1942450.jpg
僕も夕焼け色。

c0028424_19421425.jpg
刻一刻と変化する西のお空を競技場のベンチから鑑賞中。

c0028424_1944841.jpg
夕焼けがドンドン小さくなってゆく。
今日はお昼間と夜の時間が同じなんだって。明日からは夜が長くなってしまうんだね。

c0028424_19422468.jpg
さてさて、パトロールの後は嬉しいディナータイム♪
by smile-syusuke | 2012-09-26 00:00

お花が咲いた~♪

c0028424_2025482.jpg
わ~い、お花が咲いているー!

c0028424_20251459.jpg
昨日は一輪も咲いていなかったんだよ。

c0028424_20252497.jpg
お花達は、今日一斉に咲こうねって約束していたのかな。(笑)

c0028424_20253959.jpg
暑さ寒さも彼岸までって本当だね。

c0028424_20255160.jpg
爽やかな秋が、なが~~く続きますように!
by smile-syusuke | 2012-09-25 00:00

ふぁ~~~

c0028424_20152069.jpg
ふぁ~~~~。そろそろパトロールに出動かな。寝起きです。まだボ~~としています。


c0028424_20153233.jpg
出動前にディナーだって。ググッ!眼力が入りました。

c0028424_20154160.jpg
暗くなっちゃった。
by smile-syusuke | 2012-09-24 00:00

フワフワデ~

c0028424_21445838.jpg
フワフワデー。さんぷーしました。

c0028424_21451997.jpg
フワツルになったよ♪

c0028424_21452818.jpg
ちかれた。バタン
by smile-syusuke | 2012-09-21 00:00

お掃除だ~いチュキ♪

c0028424_20163832.jpg
張り切ってます!だって、これからだ~いチュキなお掃除♪
 
c0028424_20165091.jpg
ワクワクドキドキ。

c0028424_2017150.jpg
スイッチの入る瞬間がたまらなくチュキなんだよ。まだですかー。

c0028424_20171478.jpg
アイラブユ~♪

c0028424_2017232.jpg
掃除機に恋してキラクリの瞳(笑)

c0028424_20173281.jpg
そして、もうすぐワクワク第二弾。コンセントを抜く瞬間も大チュキなのです。
僕の天敵ルンバ之助は、僕の居ない時しか出番がありません。

c0028424_20321869.jpg
宅急便でこんな物が届いたので、一応記念撮影。
テレビが映る防水DVDプレーヤーだって。こんなのいるのかな~。
by smile-syusuke | 2012-09-20 00:00

虹が見えた!

c0028424_10295437.jpg
暗くなる前に急いでUFO周りをグル~とパトロールです。

c0028424_1030577.jpg
西のお空が赤くなって来た。

c0028424_1030162.jpg
ベンチに腰掛けてビューティホーな夕焼けを眺めていたら・・・

c0028424_10302797.jpg
東のお空には虹が見えたー!!
by smile-syusuke | 2012-09-19 00:00