<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紫陽花探し

c0028424_21545050.jpg
夕方ディナーを済ませて6時に出動。お花屋さんに来ました。アジサイが欲しいの。

c0028424_2155641.jpg
アジサイはあちこちで咲き誇り見頃を迎えているけれど、お花屋さんからは既に姿を消して居ないみたい。。。

c0028424_21551693.jpg
今あるのは『山アジサイ』だって。この種は日本中に自生分布していて、お庭等で見かけるアジサイの先祖らしい。

c0028424_21552731.jpg
ガクアジサイじゃダメなんだ。メロンパンみたいなアジサイが欲しいのに困ったなぁ~。
他のお花屋さんに行ってみよう。

c0028424_2155447.jpg
怪しい光を放つUFO。

c0028424_21553586.jpg
大勢の人たちがUFOに吸い込まれて行ったけれど、大丈夫かな。
時々地鳴りの様な唸り声が聞こえてくるー。
by smile-syusuke | 2012-06-30 22:13

フワフワデ~

c0028424_22241781.jpg
smile♪ さんぷーデー。

c0028424_2223169.jpg
smile♪ フワツルになりました。

c0028424_22231021.jpg
smile♪ 食欲旺盛なのが僕の健康のバロメーター。
by smile-syusuke | 2012-06-29 00:00

パワースポットお詣り

c0028424_15363313.jpg
親友はお友達と横浜中華街で待ち合わせ。

c0028424_15364578.jpg
パワースポットで有名な関帝廟をお詣りです。
残念ながらコイヌは入れないので、僕はお家でお留守番でした。

c0028424_1536548.jpg
入り口でなが~いお線香を5本購入して、御参りします。
兎にも角にも健康第一なので、家族みんなの健康をお願いして来たそうです。

c0028424_1537483.jpg
その後、美味しい飲茶を食べながら、さしんも撮らずひたすらペチャクチャペチャクチャ。

c0028424_1537147.jpg
その頃の僕。

c0028424_15372297.jpg
ゴロン。手足を舐めないように靴下をはかされている僕。
お留守番アリガトウ。
by smile-syusuke | 2012-06-28 00:00

夕焼けと一緒にパトロール

c0028424_20502095.jpg
只今時刻は5時半。ディナー終わりました。ハミハミも終わりました。
今日も一休みしてから出動します。

c0028424_2050404.jpg
西のお空が赤く染まってビューティホー♪ 

c0028424_20503192.jpg
♪ゆ~やけ こやけでぇー ひがくれて~~
by smile-syusuke | 2012-06-27 21:00

変則的パトロール

c0028424_21284969.jpg
今日の日の入りは7時1分。夏至は過ぎてしまったけれど、まだまだ陽はながーい。
ディナーを済ませてから出動してみる事にしました。

c0028424_2129526.jpg
おぉ~涼しくて快適。

c0028424_21292611.jpg
心地よい海風♪ 

c0028424_21294568.jpg
今日は6月で一番の晴れでしょうって天気予報で言ってたよ。

c0028424_21295681.jpg
そろそろ陽が沈みます。
あ、大変大変!早くお家へ帰ってニシコリ君を応援しなくっちゃ!

c0028424_2275768.jpg
わーい!ニシコリ君、ウィンブルドン初勝利おめでとう~!!
by smile-syusuke | 2012-06-26 22:29

お掃除大チュキ♪

c0028424_13563777.jpg
掃除機が嫌いなコイヌさんは多いようだけど、僕はお掃除が大ちゅき♪ (ルンバを除く)
掃除機の登場できりっと表情も引き締まります。

c0028424_13565486.jpg
今か今かと始動を待つ僕。ってそこで待機するのは止めて下さい。

c0028424_135753.jpg
オーライオーライ。しっかり隅の方までお掃除してね。

c0028424_13571571.jpg
途中、コンセントの位置を変える時が何故か嬉しい僕。

c0028424_13572972.jpg
寝室をお掃除する時には、ヘーバリットテニスボールを持って来て監督します。

c0028424_13573740.jpg
しっかり働きたまえね。

c0028424_13574671.jpg
ふぅ~。激務の後は休養です。
by smile-syusuke | 2012-06-25 00:00

356カレンダーにエントリーしたよ

c0028424_21541880.jpg
先任犬の時は毎年エントリーしていた365カレンダー。
僕も以前1、2度エントリーした事があったけれど、久しぶりに覗いたら可愛いシーちゃんがいっぱい!何人かお友達もみっけしたよ。僕のバースデーをチェッキしたらまだ空いていたのでエントリーしちゃいました♪

c0028424_21542930.jpg
8月3日、僕のバースデーに登録完了!
シーズーさんは、あと131エントリー受付中ですよ。皆さんもどうですか?
365カレンダー

c0028424_21544546.jpg
今日も梅雨は小休止してくれているのでパトロールに出動です。

c0028424_21562542.jpg
芝生がチクチクする時期は、芝生エリアを避けてパトロールしていたけれど、今の季節、グリーンのカーペットはフワンフワン。アスファルトよりひんやりして気持ちいいー♪ 率先して芝生を歩きます。

c0028424_21563532.jpg
UFOで何やらイベント?パーキンが混んでいたー。

c0028424_21564487.jpg
ホテグラハーが毎回どうしてもサッターを押したくなる瞬間。毎度すみません。
ディナーを待ちわびる嬉しそうな僕。
by smile-syusuke | 2012-06-24 22:20

四葉のクローバー♪

c0028424_20195276.jpg
夏至が過ぎたので、これから少しずつ陽が短くなってしまうのか。

c0028424_2020911.jpg
わーい、四葉のクローバーをみっけしたよ~♪
最近はなかなか見つからなくて、今年初めてかな。

c0028424_2020238.jpg
今日もお腹がペーコペコ。僕は生れてから一度もご飯を残した事がありません。
手作り食をお皿がピッカピカになるまで毎回完食。好き嫌いがなく何でも美味しく頂きます。偏食の多い親友に似なくて良かった~。
by smile-syusuke | 2012-06-23 20:35

フワフワデ~

c0028424_2003961.jpg
じめじめな梅雨なんてぶっ飛ばそう!元気の出るお花を買って来たよ。

c0028424_201531.jpg
デンファレもだ~いチュキ!ほんのり優しいピンク色♪
あ、さんぷーでフワツルになりました。
by smile-syusuke | 2012-06-22 00:00

お留守番

c0028424_22304522.jpg
タッタッター!ジョンジョンジョン。失礼。只今ほーにょーちう。
親友が出かける支度を始めると、僕はトイレに駆け込んでオピッコを済ませます。
必ずオピッコをしてすっきりしてからお出掛けする習慣だから。
一緒に連れて行って貰えるかな?

c0028424_22305792.jpg
・・・・・・。今日はおきざりか・・・。つまんないのーー。

c0028424_2231969.jpg
パタンと玄関のドアが閉まった直後の盗撮画像。
諦めが肝なのでベッドへ直行です。ひまだなー。

c0028424_22312978.jpg
暇な時は寝るに限る。

c0028424_22315263.jpg
あれ?もう帰って来たのかな♪

c0028424_22322011.jpg
違ったか。暇だな~。

c0028424_22332032.jpg
まだかな~。

c0028424_22323698.jpg
あっ、今度は本当に帰って来た~♪
by smile-syusuke | 2012-06-21 00:00