<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

c0028424_21354234.jpg
僕の後方に見えているのは、立ち泳ぎをしている鯉のぼりの大家族でございます。

c0028424_2136490.jpg
こちらも後方に立ち泳ぎをしている鯉のぼりが大勢いらっさいます。

c0028424_21362690.jpg
僕のオシゲがそよぎました。

c0028424_21392145.jpg
時々吹く気まぐれな風に、鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。

c0028424_21401085.jpg
シュウシュウをさがせ。

c0028424_214269.jpg
カボチャが煮えるまで6分待ってねと言われてしまった。
うぅぅーーっ、お腹と背中がくっついちゃう。


c0028424_21421666.jpg
チン!6分経ちましたよー。
by smile-syusuke | 2012-04-30 21:55

サロン・デ・モンティーヌでディナー

c0028424_0344689.jpg
GWなのに今日も予定なし。そこへ、美味しいレストランを見つけたよとショイショイ通信が入り、一緒にディナーする事になりました~♪
サロン・デ・モンティーヌ

c0028424_033586.jpg
pm5:30 遊歩道を30分テクテク歩いてショイショイ登場。

c0028424_0341113.jpg
高級住宅街の中に佇むおされなレストランです。
お花に囲まれたテラス席がコイヌおげ!テーブルが3つありました。

c0028424_0351283.jpg
まるでお花屋さんみたいでしょ♪ って本当に売っているんだけどね。(笑)
寄せ植えも可愛らしくて、とてもリーズナブルなお値段でした。

c0028424_0352879.jpg
こちらが本日シェフのお勧めメニューでございまーす。どれも美味しそうで迷っちゃう。
あ、僕はもうディナーを食べてきたんだった。

c0028424_0365017.jpg
ウマウマブイヤベース。

c0028424_0354355.jpg
その後スープでリゾットを作って貰えるの。美味しかった~♪

c0028424_035542.jpg
八雲ロールも美味~♪ 思ったより小さくて、もう一つ食べたくなったけれどぐっと我慢。

c0028424_0382053.jpg
ハンドメイドのクッキーを用意してくれていたり、とてもコイヌに優しいお店でした。
テラスの居心地の良さに立ち去り難く、気が付けばウン時間居座っちゃった。
ショイショイちゃん、美味しいお店を教えてくれてどうもありがとう。また行こうねー!
by smile-syusuke | 2012-04-29 00:00

四葉のクローバー♪

c0028424_2032695.jpg
スッキリ晴れたパトロール日和。セカンドカーからもチェッキチェッキ。

c0028424_2032186.jpg
pm4:30なのに24℃。

c0028424_20323197.jpg
公園に到着するなり四葉のクローバーをみーーーっけ!
何か幸せな事が舞い込んで来るのかな~。いつでも来てぇ~!

c0028424_20324366.jpg
全てがキラキラ輝いて見えるのは初夏の陽ざしのせい?

c0028424_20325643.jpg
ちょっと運動すると汗ばんじゃうな~。この時肉球は汗をかいているんだよね? 

c0028424_2033674.jpg
風が爽やかで、気持ち良い~~。

c0028424_20331529.jpg
一休みして海辺でオヤツタイム。何処で食べてもオヤツは美味しいね。へへ
by smile-syusuke | 2012-04-28 21:07

防災グッズ

c0028424_14525371.jpg
みーーてーー!可愛いお靴を買いました。
もし首都圏直下型の大地震が起こったら(ヤダーーー!!) お家の中じゅうガラスの破片だらけになってしまうかもしれないと想定して(したくないけど)、肉球を怪我しないよう、僕も靴を用意しておくことにしたの。
靴の購入にあたっては、毎日お靴を履いてお散歩しているしんりゅう王国のしんママさん
が色々とアドバイスして下さいまいした。どうもありがとうございました。
シェットランドハウス 靴ポコ

c0028424_1513926.jpg
装着して走行テスト済み。サイズも3号でジャストフィットだし、ソールのゴムが柔らかくて、歩くのにも走るのにも問題ありませんでした。でも僕の場合、この靴が役に立つ日が来ない事を祈るばかりなのだけど。

c0028424_14532617.jpg
一応靴下もね。靴下はナメナメ防止の為に何足も持っているけど。へへ

c0028424_14534392.jpg
どうかどうか、この先二度と大きな地震が起きませんように。

c0028424_1454016.jpg
サンプーしてフワツルになったよ。

c0028424_19522622.jpg
一眠りしてさんぷー疲れが取れたら・・

c0028424_1953993.jpg
嬉しいディナーが待っているるるぅ~♪
by smile-syusuke | 2012-04-27 19:58

skypeでおしゃべり

c0028424_23182435.jpg
ハロ~☆ こちら寿助。応答願いします。

c0028424_23185569.jpg
リーン♪ リーン♪  skypeでテネシーに住んでいる友人を呼んでみました。

c0028424_23191440.jpg
ビックリ!とても一万キロ以上?遠く離れているとは思えない程クリアに声が聞こえるんだよ。まるで隣りに座っておしゃべりしているみたいに。skypeは便利だと聞いていたけれど、外国に住んでいるお友達ともタダで気軽におしゃべり出来る嬉しくて楽しいツールなんだね♪ 
skype
by smile-syusuke | 2012-04-25 00:00

食後のデザート

c0028424_2254681.jpg
ディナーの後のデザートはストロベリーにしました。

c0028424_22542119.jpg
イチゴは冬の出荷が多いので冬が旬だと思われがちだけど、今が旬なのだ。美味しい~(笑)

c0028424_22553637.jpg


c0028424_22544084.jpg
ビタミンCもたっぷりとりました。
by smile-syusuke | 2012-04-24 00:00

あんちゃん&ゴンちゃん&絵茉ちゃん、おめでとう~♪

4月生まれのお友達、あんちゃん、ゴンちゃん、絵茉ちゃんのバースデーパーチー♪
仲良しメンバーがシアンに集合しました。
カフェ シアン

c0028424_23143380.jpg
本日主役のあんちゃん♪いつもゴージャスコートがビューティホー!

c0028424_1350155.jpg
あんママさんハンドメイドの華やかなおリボン付けてあでやかに登場。
器用なママのお陰であんちゃんはいつもおされさん。羨ましい~。

c0028424_23111941.jpg
4月5日に14歳のバースデーを迎えた万年青年のゴンタンくん♪

c0028424_13502073.jpgc0028424_13503586.jpg
シティーボーイごんちゃん、今日は可愛いイラストのついたTシャツ着て、ママとペアルックで登場。いつもラブラブ親子♪


c0028424_1351278.jpg
絵茉ちゃんは諸事情によりまるてんカーで待機でした。
一緒にお祝い出来ずザンネンチンだったよー。

c0028424_23121114.jpg
まるてんハミリーから代表で出席のまるちゃん♪

c0028424_23123065.jpg
リロちゃん♪ 少しカット変えたんだね。小顔になって若返ったみたい。可愛い~。

c0028424_23124695.jpg
キキちゃん♪ 僕にうりそっくりな小シュウシュウ。(笑)

c0028424_23115271.jpg
オシゲを結んだ仲良しデールちゃん♪ すっかり検査結果はクリアしたので、あとはカイカイ克服だね。カイカイなんて飛んでゆけーーっ!

c0028424_2313430.jpg
看板犬1号ランディーくん♪ お昼寝を起こされてちょっとネムネム?

c0028424_23132313.jpg
看板犬2号ジークくん♪ 最初から最後までハイテンソン。
オヤツを求めて忙しく駆け回っていました(笑)

c0028424_1344132.jpg
ドドーーン!と次々に目の前に運ばれて来る豪華なお料理の数々。
ボリューミーで美味しいランチをお腹いーーっぱい堪能出来るのもシアンならでは♪ 
店長さん、今日も葉山一美味しいお料理をご馳走様でしたー!

c0028424_13493516.jpg
くいしんぼう万歳!オヤツを持っているパパママはモテモテです。

c0028424_14423845.jpg
美味しい予感。

c0028424_13563459.jpg
前半から飛ばして必死にオヤツを求めて放浪していたら、終盤になって電池切れ。
目力が弱まって来ちゃった僕(笑)

c0028424_14145978.jpg
みんな大チュキ、美味しいケーキでお祝いですよ。

c0028424_13565652.jpg
あんちゃん、10歳の(って全然見えないけど)お誕生日おめでとう~!
草原を楽しそうに疾走するアスリートあんちゃん。これからもずっとずっと健やかにね!

c0028424_13571273.jpg
ゴンちゃん、14歳の(って信じられないけど) お誕生日おめでとう~!
これからもずっと健康優良児のママ孝行お坊ちゃまでいてね!

c0028424_13573132.jpg
7歳になった絵茉ちゃん(時の経つのが早くてビックリー)お誕生日おめでとう~!
皆仲良く、健やかにね。代理は代表してまるちゃんです。

c0028424_13575017.jpg
来年も再来年も皆元気でいようね。そしてみんな一緒にお祝いしようね!
今日もとっても楽しくて美味しいバースデーパーチーでした。皆さん、どうもありがとう。
by smile-syusuke | 2012-04-22 00:00 | パーティー

フワフワデ~

c0028424_16455031.jpg
バジバジプロジェクトはたぶん順調。
またちょっと間引きしてみたんだけど、最終的には2~3本にするみたい。

c0028424_1646517.jpg
さんぷーしました。
この所、困った事にまた涙が多くて目の周りの皮膚が荒れ気味なので、お顔の中心部はさんぷー剤を使わず、お湯だけで洗顔しました。

c0028424_16461592.jpg
フワツル~。


c0028424_16592168.jpg
寝る子は育つ。

c0028424_16463243.jpg
食べる子はもっと育つ!

c0028424_16464160.jpg
はい、今日もテニスボールです。

c0028424_16465039.jpg
なにか?
by smile-syusuke | 2012-04-20 00:00

デイリーパトロール

c0028424_2044346.jpg
今から出動します。

c0028424_2045597.jpg
念入りにクンクンチェッキ。

c0028424_2055100.jpg
何となく撮影(笑)

c0028424_2051442.jpg
肌寒い位がパトロールには丁度良いな~。

c0028424_2052398.jpg
ディナーの用意、早くお願いしますねー!
by smile-syusuke | 2012-04-19 20:39

フラワーガーデン2012ふたたび

c0028424_1857361.jpg
久しぶりに赤レンガ倉庫のフラワーガーデンに来ましたよ。
このビューティホーなお花畑のイベントはあと数日、22日には終わってしまうから。

c0028424_18581139.jpg


c0028424_18582539.jpg


c0028424_18592128.jpg


c0028424_196490.jpgc0028424_1923947.jpg
こんな色鮮やかで可愛らしいお花達に囲まれてパトロール出来るのも今日が最後になりそうだから、来年までの一年分をしっかり瞼に焼き付けておかなくちゃ。

c0028424_18593388.jpg
イベント終了後は、使用したお花を販売するそうだよ。売上は東日本大震災義捐金として全額、日本赤十字社に寄附するのだって。僕は行けなくて残念ちん。
赤レンガ倉庫  広場
by smile-syusuke | 2012-04-18 20:32