<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雪国になっちゃった

c0028424_18213042.jpg
目覚めたら、そこは雪国だったー。セカンドカーでの出動は無理だと判断し、早速苦手なJ病院をキャンセル!ラッキー♪ だけどその後、お友達と約束をしていたランチもキャンセルになっちゃった。

c0028424_18215054.jpgc0028424_1822224.jpg


c0028424_18222455.jpgc0028424_18223794.jpg


c0028424_18235637.jpg
一日冬眠を決め込んでいたけれど、食後に軽いエクササイズ。

c0028424_18242089.jpg
どいてどいてー。
by smile-syusuke | 2012-02-29 18:25

カイカイカイカイカイ

c0028424_23495562.jpg
まだですかー。

c0028424_23501316.jpg
早く早く。僕はスタンバイおげ!
ホームドクターの所へ早く行きたくて待ちきれない僕。

c0028424_2350312.jpg
カイカイカイカイカイ。お耳がカイカイになってしまったのだ。一か月毎に通っている苦手なJ病院に、先週行けなかったら案の定こんな事に。家で毛を抜いたり、お薬付けたり、可能な事はやっていたのだけど、奥の毛までは抜けなくてとうとうホームドクターの病院へ駆け込むはめになってしまいました。

c0028424_23504962.jpg
奥の方まで毛がボウボウに生えていて、赤くただれ炎症を起こしていました。( ̄□ ̄;) 綺麗にお掃除して貰ってお薬つけたら、すっかりカイカイがおさまりました♪

c0028424_2351311.jpg
終わったけど、まだ帰りたくない僕。
ミミゲ抜きは苦手なくせに。(笑)
by smile-syusuke | 2012-02-27 00:00

今日でおしまい

c0028424_23451831.jpg
c0028424_23452868.jpg
c0028424_23454211.jpg
今日でスケートリンクはおしまいです。寒かったけれど大勢のカポーで賑わっていたよ。このリンクで沢山恋が芽生えたのかな。
by smile-syusuke | 2012-02-26 00:00

フワフワデ~

c0028424_21283470.jpg
さんぷーしてフワツルになったよ。

c0028424_21285187.jpg
チーーズ!

c0028424_2129844.jpg
チーーズ!今日は全て歯だしで決めてみたんだ♪ っていつもだけど。

c0028424_21292032.jpg
キラクリお目目☆ ゴムパッキンもピカピカ~☆
ディナーが終わってこれからスープなの。順番が逆だけど、これが僕流。

c0028424_2129332.jpg
before→afterのそのafter。
ちゃんとお顔を拭いたよ。ジェントリマンの身だしなみだからね。えへん。
by smile-syusuke | 2012-02-24 00:00

脇屋WORLD

c0028424_11563469.jpg
ここは昨年秋、赤坂にオープンした名シェフ・脇屋友詞さんのお店です。
オール個室の素敵なレストラン。
Wakiya迎賓茶樓

c0028424_2039235.jpg
燕の巣入り金華ハムの澄まし蒸しスープ 山海の恵チャイナオードブル  北海道のまるごと蝦夷鮑の岩塩蒸し 和牛フィレ肉の黒胡椒炒め ふかひれの上海風煮込み 炊きたてご飯と共に 大地の味!! 大浦ごぼうの風味とあさりのうま味の香り蒸しスープ麵 ビリっと辛いWakiya流担々麺 

c0028424_20391832.jpg
いつか行ってみたいと思っていたレストラン、お誕生日を口実に念願叶いました。全てのお料理が素晴らしく、一口頂くごとに幸福感に包まれます。お味だけではなく、脇屋シェフやスタッフの皆さんの笑顔溢れるホスピタリティー、すっかり脇屋ワールドに魅了されてしまいました。美味しいってなんて幸せな事でしょう♪ いつまでもその余韻を楽しんでいました。

とろとろ杏仁豆腐 プーアール茶、登頂烏龍茶、高原茶、トゥーランドットオリジナルアルカリイオン水

c0028424_21352213.jpg
また一つ年を重ねて、身体はガタガタ、ストレスだらけの毎日だけれど、シュウちゃんの為に老骨に鞭打って頑張るね。だってシュウちゃんが私の元気の素だから。今夜はお留守番してくれてどうもありがとう。お店の1Fにはテラス席があって、今度は是非シュウちゃんもご一緒にって言ってくれたから、暖かくなったら一緒に行こうね♪ 
by smile-syusuke | 2012-02-23 00:00

春の予感♪

c0028424_16331949.jpg
お外はポカポカ。春眠暁を覚えず。ZZZ。。。

c0028424_16333934.jpg
あ、靴下履いたままだ! お留守番の時に必ず履かされる靴下(手足の舐め防止)を脱ぎ忘れたままお昼寝中。(笑)

c0028424_1634096.jpg
ZZZ。。。

c0028424_16342027.jpg
むくっ。パトロール行きます!

c0028424_16423161.jpg
赤レンガパークに向かって出動です。

c0028424_16403917.jpg
到着。春の予感がする陽気なのにパーキングに一台も車が停まっていないよ。何故だ?こんな事初めて。

c0028424_164142.jpg
今日は年に一度?の休館日だって。遠くから知らずに来てしまった方もいるみたいで、お気の毒でした。

c0028424_16405155.jpg
そー言えば、親友が僕のカボチャを買おうと寄った、こだわりやさんの入っているら○ぽもプリン○ぺぺも休館でした。今日は休館日和だったんだね。
by smile-syusuke | 2012-02-21 00:00

かっとびパトロール

c0028424_20294215.jpg
バニーシュウシュウ。


c0028424_2030893.jpg
ファルコンシュウシュウ。

c0028424_20305920.jpg


c0028424_20315424.jpg


c0028424_20322674.jpg
いいものみぃーつけた♪

c0028424_20331078.jpg
それーーー!

c0028424_20332829.jpg


c0028424_20334080.jpg


c0028424_20335893.jpg



c0028424_2047190.jpg
久しぶりに気温が二桁。澄み渡る青空の下でヘトヘトになるまでランランしちゃったね。
by smile-syusuke | 2012-02-20 00:00

のどかな休日

c0028424_191085.jpg
お外はハレハレ。これから出動のお支度です。

c0028424_19102486.jpg
準備完了。にゃは。こんなんなりました~。
ツルツルつなぎは以前のつなぎに比べて格段に毛玉が出来にくくなったけれど、それでも僕の細くて柔らかいコートは絡み易いのだ。着ている時間にも比例すると思うけど、僕の場合たっぷり一時間は着用するので、大まかにラップップしておくと後が楽チン♪ あじじの季節以外のパトロールは筋トレも兼ねているので、充分に運動しておきたいからね。

c0028424_19104458.jpg


c0028424_19105897.jpg


c0028424_19111582.jpg


c0028424_19113157.jpg


c0028424_19114474.jpg
のどかな休日。

c0028424_19115615.jpg
日差しをたっぷり浴びながら、元気よくパトロールしてきたよ。
by smile-syusuke | 2012-02-19 00:00

トップシークレット

c0028424_1424139.jpg
実は僕には凄いヒミツがあるんだ。

c0028424_1425829.jpg
じゃーーーーん!
以前からお腹周りはバリカンでツルツルにして貰っていたのだけど、最近範囲が広がりました。毛玉になり易い前足の脇の下までバリバリして貰っちゃった。

c0028424_1431465.jpg
じゃーーーーん!2
ショードッグさんの様なパフパフの足先に憧れているのに、こんなこじんまりとした足先になっちゃった。(笑) 冬のパトロールでは卒倒しそうな程真っ黒になってしまうし、毛玉になってしまう為、すっきりカットしてみました。

c0028424_1432939.jpg
みぃーたぁーなぁーー。

c0028424_1434856.jpg
やーーん。恥ずかしいぃ~。

c0028424_144045.jpg
カパッ。でも、コートを被せればこの通り。全然ワカランチンでしょ。へへ

c0028424_1441157.jpg
こっそり教えてあげた僕のヒミツ、誰にも言わないでね。
by smile-syusuke | 2012-02-18 00:00

愛のプレゼント♪

c0028424_19451153.jpg
お目目キラクリ~☆

c0028424_19452662.jpg
パクッ!!

c0028424_19454693.jpg
投げたボールを目にも止まらぬ速さで追いかけては戻って来るけれど、決して誰にも渡しません。

c0028424_19455950.jpg
デロデロマン出来あがり(笑)

c0028424_19465028.jpg
ボール遊びは楽しい~♪

c0028424_19444023.jpg
実はこのボールはバレンタインにあんちゃんから貰ったんだ~。でへへへー
あんちゃん、僕の大好物テニスボールをどうもありがとう!

c0028424_19481783.jpg
フワフワデーでフワツルになったよ。
by smile-syusuke | 2012-02-17 00:00