<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もうすぐAPEC

c0028424_20341080.jpg
APECまでカウントダウン。怪しい奴がいないか、僕もパトロールなのだ。
c0028424_20342695.jpg
c0028424_20344218.jpg
c0028424_20354058.jpg
MM21の会場付近にはあちこちに検問所が設けられ、日本中から大勢のお巡りさんが動員されています。パトロール中の僕に、『こんにちは♪』って挨拶してくれるよ。
by smile-syusuke | 2010-10-31 00:00

涙のわけ

c0028424_11384753.jpg
10月19日
1日2回 洗眼して点眼しても涙は止まらない所か目頭が腫れて来ちゃった。えーーん。

10月25日
眼科の専門医に診て頂いた結果、上目蓋と下目蓋にそれぞれ20個あるマイボーム腺のうち、僕は目頭側のマイボーム腺が詰まって細菌感染を起こしてしまっているって。えーーーーん。

ここまで酷くなってしまったマイボーム腺炎は、点眼だけで治すのは難しいと言われてしまったけれど、マイボーム腺に詰まったドロドロした油?を絞って、そこに抗生剤を針で注入するなんて、怖くて絶対無理ー!


10月28日
Y先生秘伝『まこも大作戦』開始。 ピタピタピタ。患部にひたすらまこも水をピタピタピタ。


c0028424_18375457.jpg
10月30日
少しづつでも良くなっていると良いのだけど。


c0028424_1139258.jpg
11月1日
まだ涙は止まらず、お目目の下が大変な事になっています。まこも大作戦が早く終わりますように。。。。 ピタピタピタ。ピタピタピタ。


c0028424_11392231.jpg
早く何とかしてあげたくて、気持ちばかり焦る毎日。こんな事位で、ため息ばかりついていては情けないですね。
大変な病気と闘っているコイヌさん達、一日も早く良くなる様にお祈りしています!
アガサちゃん、頑張ってー!!
by smile-syusuke | 2010-10-30 00:00

Trick or treat

c0028424_1923942.jpg
c0028424_19232414.jpg
treat and treat and treat ハロウィンって美味しくて楽しいね~♪
by smile-syusuke | 2010-10-29 00:00

チーム木曜  雨の日は『クラスカ』に限る

c0028424_14371329.jpg
今日はチュキチュキY先生の日。るるぅ~♪ 片道1時間20分の道のりも楽しいドライブ。セカンドカーの中でも余裕です。


c0028424_14373328.jpg
只今ポカポカ中。良い気持ち~。


c0028424_1437487.jpg
お目目がイマイチの状態が続いているのが心配で、月曜日には眼科専門の病院に行って検査して貰ったり、昨日は苦手の毛抜きデーだったり、今週は病院週間になってしまったから、物凄くストレスが溜まっているねーと言われるかと思いきや、全然溜まってないよって!体調もグーだって!わ~い、良かったー。でも、依然として涙が止まらなくて途方に暮れている僕。Y先生秘伝の『まこも水』でお目目のケアの仕方を教えて貰いました。ああ、どうか早く良くなりますように。


c0028424_1542070.jpg
ゴンちゃん、お待たせ―。バデーメンテの後はチーム木曜活動です。リーダーゴンちゃんは今日の為にいくつも候補のお店を探してくれたのだけど、生憎の雨になってしまった為パーキンの事も考えて、ホテルクラスカ1Fの「キオク」になりました。
ホテルクラスカ


c0028424_1543586.jpg
デールちゃん、おはよう(笑) 移動の車中で、ぐっすり眠れたかな。途中ではぐれちゃってごめんなさいでした。


c0028424_14395137.jpgc0028424_14401028.jpg


c0028424_14402514.jpgc0028424_14403837.jpg
ヘルシーだけどボリューミ―なランチです。


c0028424_1591759.jpg
ZZZ。。。鍼灸の後はくったりネムネム。二人はいつしか夢の中。


c0028424_159294.jpg
ゴンちゃんもへそ天ポーズですっかりリラックス。


c0028424_1518953.jpgc0028424_15184292.jpg
c0028424_152058100.jpg
c0028424_15211981.jpg
熱心に活動していて気がつけば、満席だったレストランが貸し切りに・・・・・・。(笑)
今日は朝から雨でおまけに12月下旬の寒さ。ブルブル。でも、そのお陰で?居心地の良いダイニングカヘでゆっくり重要議題を話し合う出来ました。ゴンちゃんのベストチョイス!ありがとう。来月のチーム木曜もゴンちゃん、デールちゃん、宜しくね。
by smile-syusuke | 2010-10-28 00:00

栗ご飯の季節♪

c0028424_1359841.jpg
c0028424_13592461.jpg
c0028424_13594085.jpg
午前中は僕の最大級に苦手なお目目のぽや毛&ミミ毛を抜いて貰う病院デ―でした。
朝から真っ青なお空の広がる秋晴れだったのに、お家に戻ってたっぷりお昼寝をしたら夕方になっちゃったー。


c0028424_1492677.jpg
先日、お誕生日だった乳母。お食事会に僕は出席出来なかったのでパトロール帰りにおめでとー☆を言いに来たよ。
c0028424_1494347.jpg
c0028424_149577.jpg
栗ご飯だーい好きな親友の為に、以前はシーズン中何度も作ってくれた栗ご飯。最近では年に一度の楽しみになってしまったけれど、それでも今年も美味しい栗ご飯が食べられる事に感謝!ありがとう。来年も宜しくね。
by smile-syusuke | 2010-10-27 00:00

ジンジャーズビーチ (Ginger's Beach)

c0028424_2241385.jpgc0028424_22415958.jpg
今日は何処に行くのかな~。初めての場所ってワクワクするよね。いつも以上に張り切っている僕。


c0028424_22424016.jpg
アロ~ハ♪ ハワイでランチだよ。 先日、ジンジャーズビーチでオフ会をした方から、なかなかgoodなお店でしたとメールを頂いたので、早速僕も潜入してみる事にしました。
ジンジャーズビーチ(Ginger's Beach)



c0028424_22475373.jpg
ハワイのリゾートにいるような気分になっちゃうお店。ランチタイムで満席だったけれど(さしんが撮れない)、隣りのテーブルとの間隔がゆったりしているのでgoodだったよ。スタッフの方々は皆ニコニコスマイルで親切だし、活気のある気持ちの良いお店でした♪


c0028424_2248791.jpg
ふーあーゆー? 広場に見知らぬコゾウさんがいた。


c0028424_22482347.jpgc0028424_22483878.jpg
おや??コゾウさんの後ろに怪しい物体があるぞ。 チェッキしなくっちゃ。
とその時です!突然この黒い箱から『バオーン』と耳をつんざく様な鳴き声がぁああー。( ̄□ ̄;) 僕はビックリして飛びあがっちゃったー。


c0028424_22505118.jpg
お友達いないかなーと今日もキョロキョロしながらパトロールしたけれど、誰にも会えませんでした。
by smile-syusuke | 2010-10-24 22:49

フワフワデ~♪

c0028424_1141867.jpg
クンクン
c0028424_2021033.jpg
ペロペロ
c0028424_1135698.jpg
やる気ゼロ
c0028424_1143674.jpg
だってさんぷーは疲れるんだもん。
by smile-syusuke | 2010-10-23 00:00

只今バックアップ中

c0028424_2073498.jpg
5年経ったHDDはいつ壊れてもおかしくないので、大事なデーターは新しいHDDにコピーしておきなさいと言われたので、只今作業中。撮り直しの出来ない大切な思い出のおさしんがある日突然、宇宙の彼方へ消えてしまったら泣くに泣けなくて、でも泣いちゃうよねー。


c0028424_2074756.jpg
全部コピーするには11時間だって。まだ残り7時間30分・・・。


c0028424_2095998.jpg
まだまだ終わりそうもない。ピ―ピーー。


c0028424_2012386.jpg
今年の秋は、どうもお目目の調子が悪くて、一旦良くなったかと思うとまた充血の繰り返し。原因は何だろう。季節性のアレルギー?? 数日前には右の目頭のアイラインが腫れちゃってお目目がちっこくなっちゃったー。えーーん。


c0028424_20144854.jpg
溢れる涙の通り道は常にベトベトで皮膚は赤くなっちゃうし、くちゃくちゃなカホリになっちゃうし。えーーん。


c0028424_20104274.jpg
2日前から目薬が増えました。充血も取れて涙も少し治まって来た♪ お目目も元の大きさに復活。


c0028424_2015645.jpg
どうかこのまま良くなりますように!
by smile-syusuke | 2010-10-21 20:53

秋色をさがして

c0028424_12151544.jpg
おーい、秋色は何処にいますかー。

c0028424_12153814.jpg
ほんのり赤く変身し始めた山桜。所々に紅葉を始めた木をみっけ。


c0028424_12155370.jpg
夕焼けの渚が真っ赤に色づくのはもうちょっと先のようだけど、22日から始まる紅葉まつりのライトアップの準備は着々と進行中。
山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」


c0028424_12161545.jpgc0028424_12163379.jpg
上着がないと寒い位がファ~を着ている僕には丁度良い♪ 
足取り軽やかにパワーロードをタッタカターー!


c0028424_12173962.jpg
ヒラヒラヒラ~。秋色のおリボンが空から舞って来たので装着してみたよ♪ これがまた良く似合っちゃうんだなー。へへ


c0028424_12175397.jpg
done!ハロウィンの準備完了です。
by smile-syusuke | 2010-10-18 00:00

ベリベリビジー

c0028424_12315219.jpg
ブレックファーストもアッと言う間終わり、チョンマゲセットも終了したので、活動開始。


c0028424_12241510.jpg


c0028424_12382881.jpgc0028424_12244217.jpg

c0028424_12391523.jpgc0028424_12393485.jpg

c0028424_1226116.jpg

c0028424_12262342.jpg
朝から分刻みの僕のスケジュールは大変忙しい。
by smile-syusuke | 2010-10-17 00:00