<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バデーメンテ&チーム木曜&おめでとー!

c0028424_19194161.jpg
今日はY先生の日♪ せんせー、バデーメンテナンス、宜しくお願いします。


c0028424_19195890.jpg
Y先生チュキ~♪ 鍼灸チュキ~♪ ほわ~~ん。
せんせー、今日の僕はどうですか?
ストレスも溜まっていないし、喉の調子も良いね。ちょっとお腹が冷えているから、ヒエヒエマットはそろそろしまったらと言われました。そだ、先週、喉を痛めてケッケッしていたから、以前Y先生から頂いていた漢方シロップを数日飲んでいたのでした。


c0028424_19201110.jpgc0028424_19202842.jpg
あっと言う間に終わっちゃった。最後のお楽しみ♪


c0028424_19213517.jpg
デールちゃん、お待たせ~。夏休み中だったチーム木曜も秋になり今日から始動です。これからゴンちゃんが新規開拓してくれたお店に向け出発!


c0028424_19324917.jpg
ゴンちゃん、久しぶり~。チームリーダーのゴンちゃんと合流です。


c0028424_19331517.jpgc0028424_19332657.jpg

c0028424_193487.jpgc0028424_19342476.jpg
まりゴンちゃんは、コイヌおげ!のお店を探すサーチの達人! 今日は地下にある隠れ家的な和食の頂けるお店を見つけてくれました。いつもアリガトウ!
駒沢美味倶楽部 庵和昇


c0028424_19352823.jpg
ジャーーン!ランチが終わると、ろうそくのついたケーキが運ばれて来ましたー。
9月バースデーのデールちゃんママにみんなでささやかなおめでとうー!!


c0028424_19382852.jpg
これからも、デールちゃんやパパさんの為にも 健康で楽しいハッピーライフを送ってね。
by smile-syusuke | 2010-09-30 00:00

目頭のポヤ毛とミミ毛抜きの日

c0028424_1404519.jpg
たーすーけーてぇーー!どうか手短にお願いしますー。


c0028424_14133.jpg
やっと解放されたけれど、まだ平常心を取り戻せない僕。ヘロヘロ~。


c0028424_1411839.jpg
帰りに駒沢公園をパトロール。


c0028424_14131588.jpg
パトロール中、フジテレビのニュース番組の取材スタッフに声を掛けられたけれど、親友がうっかりイブニングドレスを着ていなかった為、カメラを回さない条件で取材に協力。コイヌさんの歯磨きについて色々尋ねられました。僕は食後3回、ちゃーんとハミハミしているよ。それなのに歯石が溜まっているのはなぜ―。
by smile-syusuke | 2010-09-29 00:00

笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル

c0028424_1217188.jpg
毎年楽しみにしているサマー・ワークショップ、笠木先生のノーズワークセミナー&トライアルに参加しました。
ドッグトレーナーでかつドッグインストラクターの笠木恵子先生のHP
おくだ動物病院


c0028424_12211051.jpg
笠木先生の愛息子で僕の憧れパットさま。穏やかで気品に満ちたジェントルマン!


c0028424_12201081.jpg
7年前に初参加させて貰った時は、回りのコイヌさんが気になって気になって、コマンドが聞こえなかったっけ。(汗) 最近はちょっと大人になってセミナーも真剣に聞いてるよ。


c0028424_1221422.jpgc0028424_12215972.jpg
初参加のコイヌさん達も簡単にクリア。


c0028424_1224359.jpg

c0028424_12254582.jpg
【ビギナークラス トライアル】
①5個の鉢の中の1つの当たり鉢を捜します。
②10個の鉢の中の1つの当たり鉢を捜します。
③10個の鉢の中から5個までの複数の当たり鉢を捜します。

今年も都合でビギナークラスにしか参加出来なくて残念チンだったけれど、何とか無事クリアして、合格証と2等賞&豪華なお花まで貰っちゃった~♪ 一夜漬けの効果あったみたい。へへ

セミナーに参加して、改めてトレーニングはコイヌとの絆を深める素晴らしいコミュニケーションツールだと思いました。おさぼりしないでステップアップしていかなくちゃ。
by smile-syusuke | 2010-09-26 00:00

ワークショップに備えて一夜漬け

c0028424_21475395.jpg
シュウちゃん、大変大変!のんきに寝ている場合じゃないわよ。笠木恵子先生のノーズワークセミナー&トライアル、明日だったー。一応練習しとく?
とゆー訳で、今年も前の晩になって慌てて一夜漬けの練習です。(汗)





フラワーポットに隠れているお宝を探します。今日のお宝はオヤツ♪
嗅覚の優れたコイヌにとっては、オヤツを探すのなんてお茶の子さいさい。ただし、目的の物を探し当てても、手や鼻でポットを押しのけてはいけません。(ナチュラルアラート)
ハンドラ―にどんなサインで知らせるか、例えばオスワリやフセ等を事前に決めておきます。(トレーニングアラート) 災害救助の場合等は現場を荒らしてはいけないから、これは大切な事なんだって。

*ノーズワークとは犬の嗅覚によって捜しているものを見つけ出すトレーニング、「臭気探索訓練」
by smile-syusuke | 2010-09-25 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_2126849.jpg
サンプーしてフワツルになったよ。
c0028424_21262361.jpg
c0028424_21263991.jpg
c0028424_21302011.jpg
ニンニン
c0028424_21265677.jpg
ヘーバリットオモチャは一杯あるけど、テニスボールがナンバーワン!
by smile-syusuke | 2010-09-24 00:00

秋の休日Ⅲ ~I Love フジさん♪

c0028424_13331272.jpg
AM7:00のフジさん
自称雨女のミホチンが帰った翌日。朝から一日中フジさんは雲に隠れる事なく、ビューティホーな姿を見せてくれました。


c0028424_13374269.jpg
夕暮れの湖畔をパトロール。


c0028424_1335731.jpg
静かなファルコン草原。フジさんは、僕に大きく両手を広げてくれている。


c0028424_13345253.jpg
c0028424_1337398.jpg
遠くの空にお月さま、みっけ♪


c0028424_13392993.jpgc0028424_13394245.jpg
明日は中秋の名月。高原の秋は駆け足でやってくる。


c0028424_13391254.jpg
フジさん、また逢いに来るよ。I Love you~! 
by smile-syusuke | 2010-09-21 00:00

秋の休日Ⅱ ~秋元先生の写真教室

c0028424_22431991.jpgc0028424_22433120.jpg


c0028424_22451939.jpgc0028424_22453352.jpg

ブレッドジャーナリストのミホチンが朝食用に用意してくれたのは、パサージュ ア ニヴォの美味しいパン♪


c0028424_23243238.jpg
午後からは、みんなで秋元先生の写真教室に参加しました。これまで何度か僕の写真を撮って頂いた事はあるけれど、レクチャーは初めて。悲願達成です。
秋元先生のブログ

c0028424_23244735.jpg
本日のレクチャーは「構図とフレーミング」


c0028424_23253956.jpgc0028424_23255232.jpg


c0028424_2330767.jpg

c0028424_23282828.jpg
習ったフレーミングと違うのは・・・えーと、えーーーと、個性ですから!


c0028424_2346054.jpg
レクチャーの後は、涼しくなったファルコン草原へ。 真剣な顔のGG。ちょっと怖いよ(笑)
c0028424_23464289.jpg
c0028424_2347136.jpg
2足歩行中のグレースちゃん。
c0028424_2347314.jpg
元気のあり余っているジェムちゃんは、どのショットも嬉しそう~♪
ビクトリーロードをファルコンになって大爆走です。


c0028424_23513682.jpg
c0028424_23515945.jpg
c0028424_23531220.jpg
c0028424_031396.jpg
マジックアワーに淡い期待をしたけれど。。。

c0028424_032912.jpg
今夜もお鍋之助が大活躍でした。
by smile-syusuke | 2010-09-20 00:00

秋の休日Ⅰ GGシスターズ

c0028424_21545188.jpg
グレースちゃん&ジェムちゃんと遊ぶ約束をした秋の休日。絶好の行楽日和になりました。只今到着まち。


c0028424_21552178.jpgc0028424_21553988.jpg
それにしてもなかなか来ないなー。


c0028424_2156425.jpg
連休でど渋滞にはまってしまったようだ。可哀そうに・・・・。


c0028424_22312926.jpg
ウエル米♪ お疲れ様。アミアミハウス設営。


c0028424_22583512.jpg
そしして、休日だとゆーのにMちゃんはお仕事を言いつけられ、休む間もなく家具の組み立て。ああ、お気の毒なこと・・・。僕も何かお手伝いするよ。


c0028424_2295098.jpg
みんなで湖畔をタッタカター♪
c0028424_22103246.jpg
c0028424_22101723.jpg
c0028424_23525160.jpg
c0028424_23465460.jpg
c0028424_23575084.jpg
ファルコン草原はコイヌのパラダイス♪


c0028424_2254360.jpgc0028424_22542119.jpg

ディナーはまたしてもお鍋です。(笑) お仕事が終わった写真家の秋元先生もお誘いしてみんなで楽しいうたげの始まり~。


c0028424_230064.jpg
先生にGGシスターズの撮影をお願いしたので、僕はアシスタント。はい、お二人さん、もうちょっとくっついてー。


c0028424_2310885.jpg

c0028424_2312552.jpg
どんな可愛いおさしんが撮れているのか楽しみ~♪
つづく・・・
by smile-syusuke | 2010-09-19 00:00

定刻にパトロール♪

c0028424_21302553.jpg
すっきりした秋の空にはならなかったけれど、ディナー前にパトロール! 涼しい~♪


c0028424_21321080.jpg



c0028424_21322450.jpg



c0028424_21324094.jpg



c0028424_21332247.jpg
待ち焦がれていた秋がやっと来てくれた♪
by smile-syusuke | 2010-09-15 21:42

最後のナイトパトロール?

c0028424_2117943.jpg
お昼間の僕。
ふぁ~。とってもとってもひま。
c0028424_21172696.jpg
まだパトロールいかないのかな~。
c0028424_21174167.jpg
はやく行きたいなぁ。


c0028424_21191331.jpg
そして夜。
やーーん。お外は、まだ31℃もあるのぉーーー??( ̄□ ̄;)
もう9月も半ばだと言うのに・・。時刻は午後9時を回っていると言うのに・・・。

c0028424_21192657.jpg
天気予報ではそろそろ平年並みの涼しさになると言っているけれど、今夜が最後のナイトパトロールになるかな?
by smile-syusuke | 2010-09-13 00:00