<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

怪しい光を放つUFO

c0028424_23401685.jpg
最近、陽が沈んでからパトロールをするので、ちょくちょく怪しい光を放っているUFOを目撃する。今日も地の底まで轟く大きな唸り声をあげていた。あじじじじ
c0028424_23403191.jpg
UFOが活動すると、僕のセカンドカーのパーキンが見つからなくて困っちゃうんだよね。たく あじじじじ
c0028424_23404552.jpg
どうやら僕は、これからあんよを洗われるようです。あじじのお外をパトロールすると、肉球に汗をかいて、そのままだとカイカイになっちゃうんだよ。
by smile-syusuke | 2010-07-31 23:54

フワフワデ~♪

c0028424_2037212.jpg
ジャーーーーン!!秋元先生に撮って頂いたお写真です。
美しいグリーンのコントラストをバックに、僕ったら木洩れ日に浮かぶ森の妖精みたい♪ へへ ミノちゃんがオフィスに飾りたいってゆーから、追加プリントをお願い中です。
秋元先生、素敵なお写真をどうもありがとうございました!
秋元先生のブログはこちら


c0028424_2041489.jpg

c0028424_21123353.jpgc0028424_21125648.jpg
フワツルになったよ。


c0028424_21134388.jpg
ミミミミーーーーッ!只今首の筋トレ中。頭でソファーを持ち上げているんだよ。結構重たいんだけどね。


c0028424_21143157.jpg
今まで探し求めていたものを遂に発見しました!毎日セカンドカーで出動する僕には必需品なんだよ。何だか分かる?(笑) 
by smile-syusuke | 2010-07-30 21:33

叱られちゃった

c0028424_23262939.jpg
朝方いつもなら隣りでへそ天で寝ている僕がいないので、慌てて飛び起きた親友は、リビングで前足をデロデロにナメナメしている僕を発見しました。そしてそのままバスルーム直行。手足のさんぷーされましたー。
ばれない様にコソコソしたのに見つかっちゃったか。


c0028424_23442191.jpgc0028424_23443640.jpg
親友は乳母の運転手をする為、外出しましたが、その間、僕はナメナメ防止のくつした装着です。全然気にならないけど、”くつしたを履かされる=お留守番” なのでかなりむーっとしてしまうけどね。


c0028424_23464923.jpgc0028424_2347324.jpg
玄関に設置していある盗撮カメ男画像。ドアが閉まると、仕方なく寝る体制に入ります。何時間でもひたすら玄関で待ち続ける健気な僕なのだった。
by smile-syusuke | 2010-07-28 00:00

ヘアーアレンジ褒められた

c0028424_2133767.jpg
グッモーニン、エブバデ♪ 今朝の僕って高貴な感じがするでしょ。(笑)


c0028424_2135584.jpgc0028424_2141140.jpg
僕の得意とするのは大胆なアシメトリーアレンジ。しかし今朝はシンメトリーなアレンジをしてみたのだ。前髪の外側を美しい弧を描く様に整え、トッペンが地球と水平になればオゲ!皆が寝ている間に、鏡を見ないでアレンジするから、難しいんだよ。
by smile-syusuke | 2010-07-24 00:00

お外があじじの時は・・

c0028424_2241990.jpg
寝る


c0028424_224217.jpg
寝る


c0028424_225457.jpg
寝る


c0028424_2252487.jpg
寝る


c0028424_2253626.jpg
ひたすら寝る。
by smile-syusuke | 2010-07-24 00:00

本栖湖一周ドライブしてきたよ

c0028424_16273524.jpg
日本列島は今日も茹っています。
あじじの都会からエスケープして来たのに、高原も日中はあじじじじー。だけど、涼しいお部屋に引きこもっているのはもったいない青空なので、以前から行ってみたかった本栖湖へドライブする事にしました。
標高900m 水深121.6m 面積4.7k㎡ 周囲11.82km


c0028424_1628921.jpg
わっ、違う―!
c0028424_1629473.jpg
他の富士五湖とは湖の色が全然違うのだ。こんな瑠璃色の湖を観たのは初めて。どの湖もそれぞれ趣があるけれど、本栖湖は一段とビューティホー。
時折目撃情報もあると言う謎の未確認動物モッシー。いるいる、ここには絶対にモッシーが棲んでいると思う。


c0028424_16301433.jpg
千円札に描かれているのは、このポイントから見える富士山だって。
c0028424_16303260.jpg

c0028424_10223067.jpg
元気よく湖に飛び込み、楽しそうに遊んでいたコイヌさん達。良いな―。気持ち良さそう。
c0028424_10145147.jpg
c0028424_1015330.jpg
陽射しが余りに強烈なので、湖畔のパトロールは断念。僕はセカンドカーの中から絶景を眺めます。


c0028424_10321943.jpg
山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と富士五湖巡りをした後はたっぷりお昼寝しちゃった。早く涼しくならないかな~。


c0028424_10324145.jpgc0028424_10325257.jpg
ありがとう。モデルさんしてくれるのは嬉しいけれど、もうちょっとアゴを引いた方が自然な感じて良いと思うよ。


c0028424_1034251.jpg
幻想的な光に包まれた今日の湖畔はファンタジー映画の中にいるみたい♪


c0028424_10342345.jpg
これぞマジックアワー。自然の織りなす素晴らしい風景に感動しながらのパトロールでした。
*マジックアワー:日没後の残光に照らされているほんのわずかな、最も美しい時間帯のこと
by smile-syusuke | 2010-07-20 00:00

サービスエリア内初! ドッグカヘhuladog

c0028424_111306.jpg
今年の春、東名高速下り線の足柄サービスエリア内で出来た『huladog』に潜入して来たよ。ここは日本初の高速道路SAサービスエリア内に出来たドッグカヘ。これからはあじじの日も雨の日も一緒にお食事が出来て嬉しいね。
勿論店内もおげ!だけど、広場に面した広いテラス席は風があって気持ち良かった~。
ドッグカフェ「huladog(フラドッグ)」



c0028424_112787.jpgc0028424_1122445.jpg
c0028424_10584358.jpg
小中型犬用のドッグランも併設しています。(大型犬用は建設中) 水飲み場だけでなく、足洗い場もあるよ。

今まで足柄SAは何度も通過していたけれど、カヘはpm7:00で閉まってしまう為、なかなか潜入出来ませんでした。今日はギリギリセーフ。上りのSAにもドッグカヘが出来ると嬉しいなぁ。
足柄サービスエリア
by smile-syusuke | 2010-07-19 00:00

秋元先生の撮影会

c0028424_11331656.jpg
秋元先生、お久しぶりです。今日はどうぞ宜しくお願いします!
今年の夏もPICA山中湖ヴィレッジで開催される秋元先生の写真教室と撮影会をずっと楽しみにしていました♪ がぁー、この日は朝からぴーかんで気温もグングンうなぎ昇りー。あじじが天敵の僕は、アウトドアで行われるレクチャーを泣く泣く断念する事にしたのでした。ビエーーン。
秋元先生の撮影会
秋元良平のきまぐれブログ


c0028424_1325180.jpg
c0028424_134750.jpg
c0028424_133812.jpg
木漏れ日の当たる日陰で撮影会。先生の真似をしたって思った様には撮れません。フレーミングからなっちゃない。トホホ。って当たり前です。基礎知識がないんだもの。えへん!
早く先生に写して頂いたお写真が届かないかなー。あ~楽しみでワクワクしちゃう♪


c0028424_12365791.jpgc0028424_12371430.jpg
盲導犬クイールの一生「クイールのまなざし」の写真展も開催されています。(入場無料) 残念ながらコイヌNGだけど、是非ご覧くださいね。クイールに見つめられると涙が出そうになっちゃうよ。


c0028424_1316456.jpg
霧のベールに包まれて今日の湖は、とっても神秘的。
c0028424_13165728.jpg
c0028424_13172117.jpg
c0028424_1323954.jpg
ネッシ―とのコンタクトにチャレンジ中。いつかツーショットが撮れたらいいな。
by smile-syusuke | 2010-07-19 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_2142981.jpg
c0028424_2144965.jpg
c0028424_2155618.jpg
c0028424_21612100.jpg

c0028424_21113610.jpgc0028424_2164211.jpg


c0028424_2165996.jpg
フワフワデーは疲れるのだ。
by smile-syusuke | 2010-07-17 21:28

夏空

c0028424_21173674.jpgc0028424_21175416.jpg


c0028424_21181626.jpgc0028424_21184165.jpg

夕陽を覆う入道雲。 梅雨明け宣言はまだ出ていないけれど、これは正しく夏の空。
by smile-syusuke | 2010-07-16 00:00