<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

マイケル・ジャクソン最期のコンサート 『THIS IS IT』

c0028424_22111188.jpg
2週間だけ蘇るマイケル。幻となってしまったロンドン公演のリハーサル映像が映画になった『THIS IS IT』を観に行ってきました。
ジャクソン・ファイブ時代の可愛らしいマイケルの澄んだ歌声が大好きで、「I'll be there」はレコードが擦り切れる程聴いたお気に入りの曲。チケットを持っていながら、ままならない事情で初来日の武道館は行けなかったけれど、大勢の仲間と共に後楽園球場の野外コンサートで観たムーン・ウォークに狂喜乱舞した遠い日の想い出。彼のコアなファンではないけれど、スクリーンに蘇った彼を見て涙が止まらなくなりました。
偉大なエンターテイナーだったマイケル。そして、彼に憧れ、彼を尊敬する大勢のスタッフとで作り上げるロンドン公演は、間違いなく今までの彼の最高傑作、伝説のコンサートになったであろうに、もうマイケルがいないなんて・・・・・・。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
by smile-syusuke | 2009-10-31 23:47

コイヌ実験室

c0028424_21481069.jpgc0028424_21495650.jpg
ただ今、かぼちゃんの発毛プロジェクト遂行中。数本の発毛には成功したけれど、もっとふさふさになってチョンマゲが結える様になるのが目標なのだ!


c0028424_21553660.jpgc0028424_222241.jpg

c0028424_21504034.jpg
今日はフワフワデーでした。
by smile-syusuke | 2009-10-30 00:00

飛行機の見える城南島海浜公園

c0028424_21364516.jpg
飛行機を見に来たよ。寒くなる前に来ようと思っていたんだ。
城南島海浜公園


c0028424_2137154.jpgc0028424_21371689.jpg
ピクニックの出来る芝生広場や潮干狩りの出来る砂浜やボードウォークもあるよ。
かなり大きな飛行機のエンジン音が聞こえるけれど、僕はバイクだとかヘラーリだとか、乗り物のエンジン音はでっかくても大丈夫なのだ。


c0028424_21592326.jpgc0028424_21593674.jpg
トキオ湾の向こうに見えている羽田空港から離陸した飛行機が、つぎつぎつぎつぎと絶え間なくこちらに向かって飛んで来るんだよ。最初は小さく見えていた飛行機がアッと言う間にでっかくなって僕の真上を弧を描きながら通過して行くんだ。1~2分間に1機位飛んでいるんじゃないかな。


c0028424_2202879.jpg
みんなこれから何処へ行くのだろう。Bon Voyage! あぁ僕も飛行機に乗って外国を旅してみたいな~。 いつかコイヌも自由にキャビンの中へ入れる日が来ますように。


c0028424_22195093.jpgc0028424_22213920.jpg
お空の青い時にリベンジしようと思います。
by smile-syusuke | 2009-10-29 22:50

黄昏時 who is hi?

c0028424_20314825.jpgc0028424_2032645.jpg

c0028424_20342539.jpg

c0028424_20364015.jpgc0028424_20365976.jpg


c0028424_20423216.jpgc0028424_20392214.jpg
黄昏時をパトロール。MMに到着した時は明るかったのに、アッと言う間に真っ暗。
黄昏(たそがれ)とは、薄暗くてコイヌの顔がはっきり分からない時刻、誰ぞ彼 (たれぞかれ)から来ているそうだね。
最近のカメ男之助は優秀だから、黄昏時でも僕だって分かっちゃうかな。
by smile-syusuke | 2009-10-27 00:00

一臣庵 (U-ber Life Cafeの奥座)

c0028424_1524220.jpgc0028424_153992.jpg
冷たい雨は午後には止んだけれど、お空はどんより。お出掛けしたくてもテラス席では寒いし、どこか店内僕おげ!で美味しいお食事の出来るお店なないかなーと必死にネットサーチ。そして、特選和牛のお店をみーーっけ♪
一臣庵
U-ber Life Cafe アーバーライフカフェ


c0028424_263092.jpg
入口はアジアンティックなアーバーライフカフェ。そこを通り抜けると奥に落ち着いた和の空間、一臣庵があるんだよ。不思議なつくりでしょ。(笑) それから、一臣庵のお料理を予約した時点で、カフェも貸切になってしまうの。何とも不思議なシステム。(笑)


c0028424_28434.jpgc0028424_223175.jpg
オーナーさんのバカラコレクソン。ビューティホー! 飲み物は好きなグラスを選べます♪


c0028424_2183292.jpg
A5ランクの佐賀牛、美味しかった~♪ 最後はお茶漬け、ガーリックライス、おじやからチョイス出来ます。


c0028424_2252364.jpgc0028424_2261297.jpg
デザートは、カヘで頂く事にしました。
一瞬で、京都の祇園から、南国へ来ちゃった。


c0028424_2272245.jpgc0028424_227494.jpg

カヘには素晴らしいアトリウムが2つもあって、それはそれはうつくすぃ~の!見入ってしまったよ。でっかいウーパールーパーちゃんもいました。


c0028424_23116100.jpgc0028424_2441210.jpg
もっと早くにこのお店を見つけていたら、テラスでBBQも出来たのになー。ザンネンチン。 次回は、網焼きを頂くそうです。
by smile-syusuke | 2009-10-25 00:00

ハピバースデー、乳母♪

c0028424_3223272.jpg

お誕生日オメデトウ! これからも健康でいつも笑顔の素敵な乳母でいてね。
by smile-syusuke | 2009-10-24 00:00

誰かいないかなー

c0028424_3183252.jpgc0028424_3185365.jpg

赤れんがパークと象の鼻パークをパトロールしたけれど、残念ながらお友達には会えませんでした。
by smile-syusuke | 2009-10-23 00:00

treat and treat and treat!

c0028424_23475652.jpgc0028424_23512483.jpg
おやつ、プリーズ!


c0028424_23583644.jpgc0028424_23514397.jpg
予知能力のある僕には近未来が見えてしまうので、歯が出ちゃうんだよね~。
美味しいオヤツが見える~♪


c0028424_23595823.jpg
フワフワデ~♪ フワツルになったよ。
by smile-syusuke | 2009-10-22 00:00

UFO潜入

c0028424_22181594.jpgc0028424_22183065.jpg


c0028424_22312792.jpg

c0028424_22321149.jpgc0028424_22324441.jpg

c0028424_22415741.jpg
UFOの周りは、時折最大瞬間風速10000.0m/sの猛烈な風が吹き荒れ、近づこうとする者の行く手を阻む。それでも臆することなく僕は行く。コイヌの安全を守るため。
by smile-syusuke | 2009-10-20 00:00

西湖いやしの里ふたたび

c0028424_0151599.jpg
♪し~ずかぁ~な~ し~ずかな さ~とのぉ~あ~き~
またまた、いやしの里へやって来ました。
前回は休日で人がいっぱいいたし、富士山も見えなかったので、リベンジです。
おじいちゃ~ん、おばあちゃ~ん、ただいまぁー。
西湖いやしの里根場


c0028424_0153853.jpg
c0028424_143281.jpg
僕は建物の中には入れないのだけど、建物の周りにはいくつもベンチがあるので、そこに腰かけてのんびりと故郷の秋を満喫出来たよ。


c0028424_017110.jpgc0028424_0172193.jpg


c0028424_1452097.jpgc0028424_1454086.jpg
うぉおー、武田信玄に遭遇!
お家のとっぺんにはそれぞれマークがついていたよ。これは僕のマーク。(笑)


c0028424_142417.jpgc0028424_1421662.jpg


c0028424_150592.jpgc0028424_1512244.jpg


c0028424_1533987.jpg

c0028424_1544515.jpgc0028424_1545794.jpg
石臼で挽いた手打ちそば、美味しかったよ。お皿は絶対に和風の方が良いと思うけど。


c0028424_223812.jpg
西湖からも薄ら雪化粧したビューティホーなマウントフジが見えました。富士山が見えると嬉しいよねー。
by smile-syusuke | 2009-10-19 00:00