<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

食の遊園地 Cu-Cal ファイナル

c0028424_062967.jpg
また来ちゃったー。でも、楽しみにしていた食の遊園地も今日でおしまい・・・。えーーん。
Chef's Terrace in Yamanakako

c0028424_23485018.jpg
c0028424_2349421.jpg
c0028424_23502067.jpg
c0028424_2352523.jpg
アルマーニ・リストランテ アンドレア・トランケーロ シェフ
ボーノ!ボーノ!本日もお腹がポンポコリン。大満足の美味なお料理でございました。
途中から雨が降り出し、気温が低くて肌寒い(僕にはグー)午後だったけれど、テラスは満席で賑やかでした。

来年もまたCu-Calが開催されますよーに!今年は人気シェフ4人もの豪華で美味なお料理を食べる事が出来て、とっても幸せな夏でした。また来年も来て下さいねー。


c0028424_23535922.jpgc0028424_23541386.jpg


c0028424_06113.jpg
ランチの終わったテーブルに(ここポイント)、PICAにいらしていた秋元先生をお呼びして、作品を見せて頂いたり、おさしんのお話など伺っていたら、満席だったテラス席がいつの間にか空っぽになっていたー。


c0028424_082262.jpg

c0028424_142865.jpgc0028424_144227.jpg


c0028424_010143.jpg

c0028424_1134157.jpg
そして、今日も秋元先生におさしんを撮って頂きました♪早く出来上がったおさしんがみたいなー。楽しみ楽しみ。
秋元先生のHP

親友が先生の許可を受けて、少しだけ僕のカメ男之助でも撮ってみたけれど、すっごく可愛く撮れているんだよー。(爆)


c0028424_1132299.jpg

by smile-syusuke | 2009-08-30 00:00

短焦点レンズ

c0028424_1554254.jpg
僕のカメ男之助には、いつもズームレンズを装着しているのだけれど、今日は秋元先生お勧めの短焦点レンズ、CANON LENS EF 50mm 1:1.8 Ⅱで撮影です。このレンズは嬉しい事にお手頃価格だし、かっる~い♪


c0028424_1552666.jpg
素敵なお写真でしょ!先日、秋元先生に写して頂いたおさしんをみせびらかし~♪ 今度は風景が映りこんでいて、シュウシュウ・ストーリーが広がっちゃうな~。
木漏れ日に輝く哲学の小路でふと立ち止まり、諸行無常を思う僕。な~んてね。へへ


c0028424_15503676.jpg
お友達から、美味しいプレゼントが届いたので、モデルさんになって貰いました。
Nちゃん、Mさん、どうもありがとう!


c0028424_15511059.jpgc0028424_1551252.jpg
c0028424_15521056.jpg

c0028424_2224388.jpg

いつもズームで距離を調整していたけれど、短焦点レンズは、ファインダーを覗きながら自分が動かなければならないので、色々な物を踏んづけそうになったり、ぶつかりそうになりました。(笑)
by smile-syusuke | 2009-08-29 22:06

クエーの日

c0028424_20325564.jpgc0028424_20333880.jpg


c0028424_20342322.jpg
たく、一ヶ月って早いなぁ。この前J病院に来たばかりなのに、もうクエーの日になっちゃった。目頭のポヤポヤ毛は随分少なくなったみたい。直ぐに終わっちゃった♪ そして、耳毛もキレイに抜いて貰いました。大暴れしたけどねー。


c0028424_2041374.jpg
帰りに、Dog Life Designに寄ってショッピング♪ お店の前は何度と無く通っていたけれど、入ったのは初めてです。この辺(駒沢公園入り口付近)は、パーキングが無いと思っていたから。でもコインPが2つもありました!
Dog Life Design

直ぐ近くにオープンしたばかりのカヘがあると聞いたので、行ってみる事にしました。


c0028424_2042490.jpgc0028424_20423071.jpg


c0028424_21213962.jpgc0028424_21215577.jpg


c0028424_21231392.jpgc0028424_2123287.jpg
あれ?ここは以前、デールちゃんやリロ&マギーちゃん達と来たことあるとこだ。きっと経営が変わったんだね。店内コイヌおげ!です。ベイクド・チーズケーキはリッチで美味しかったって。僕は食べていないからわからんちん。
grandishcafe IZM  グランディッシュカフェ イズム
by smile-syusuke | 2009-08-26 00:01

たまらなく好きな顔

c0028424_16513189.jpgc0028424_16515428.jpg
アームレストに前足を揃え、背伸びをしてやっと届く窓にアゴを乗せれば準備おげ!


c0028424_16524355.jpg

c0028424_1653277.jpg

c0028424_16531845.jpg

c0028424_17161226.jpgc0028424_17313886.jpg
ミラー越しに見える僕の顔が親友はたまらなく大チュキらしい。流れる風に鼻を押し当てる様に気持ち良さそうにお外を眺めている姿は、命がけでも写したくなってしまうほど、ずっとサイドミラーを見ながら運転したくなってしまうほどミリキ的なんだって。って危ないじゃないかー。
by smile-syusuke | 2009-08-26 00:00

風のむくまま

c0028424_23462146.jpg
c0028424_234721.jpg
ポワ~ン。僕の周りを無重力にすれば簡単に浮くのだ。


c0028424_23464425.jpg
何故メロディーが鳴るの?? 50kmで走ると・・ ♪あ~たま~を く~も~のぉ~ って聞こえてくるんだよ。


c0028424_23555381.jpgc0028424_2356477.jpg


c0028424_01622.jpg



c0028424_040638.jpgc0028424_0402076.jpg


c0028424_23583219.jpgc0028424_23585567.jpg


c0028424_02964.jpg
c0028424_023784.jpg



c0028424_0412267.jpg
途中で見つけたパン屋さんで美味しいパンをゲットして~、ナビ之助で見つけた公園でブレイクタイム。今日は風と一緒に気のむくままドライブ~してきたよ。
by smile-syusuke | 2009-08-24 00:00

食の遊園地 Cu-Cal みたび

c0028424_13235197.jpg
ジャカジャーーン!今週もグルメなウィークエンドの始まりです。食の遊園地、PICA山中湖ヴィレッジのシェフズテラスへ向け、しゅっぱーつ!普段食べた事も無いこんな美味しいものばかり食べて大丈夫かなー。
Chef's Terrace in Yamanakako


c0028424_13213697.jpg
c0028424_13221084.jpg
c0028424_13223432.jpg
c0028424_132255100.jpg
アクア・パッツァ 日高シェフ
きゃー、本物の日高シェフだ。(笑) お店には何度か伺った事があったのだけど、お忙しい日高さんをお見かけしたのは初めてでした。チャンピオン級偏食の親友は、その事をずーずーしくいつも事前に伝える事にしているのだけど、日高シェフは全く苦手を使わないで、お料理を作って下さいましたー。ああ、感激・・・。どうもありがとうございました。(↑ミノちゃんのお料理を撮影)
どれも家庭では絶対に真似の出来ない、流石プロフェッソナルなお味。素晴らしいお料理の数々でございました♪カリカリのアユ、美味しかったよー。


c0028424_1353636.jpg
素晴らしいランチを頂いた後は、山中湖に来ていらっさった秋元先生をとっ捕まえて、またまた僕のおさしんを撮って頂きながら、レクチャーをして頂きました。先生のお勧めレンズのお話やフライングドッグの撮り方、お料理の撮り方等のお話をゆっくり伺う事が出来てとっても楽しかった~♪先生、どうもありがとうございました。


c0028424_13483014.jpg
c0028424_13491429.jpgc0028424_13493179.jpg

c0028424_13495551.jpgc0028424_13502233.jpg


c0028424_14401477.jpgc0028424_14403426.jpg
c0028424_14411871.jpgc0028424_14414318.jpg


c0028424_15352973.jpg

by smile-syusuke | 2009-08-23 00:00

ピンチヒッターでお出かけ

c0028424_23162212.jpg
セカンドカーの病状が重くて当分退院出来ないんだって。えーーん。なので、しばらくピンチヒッターで出動です。でも、このピンチヒッター君、運転しやすいし新車の良いカホリがしてなかなかグー!なのだ。


c0028424_2321597.jpgc0028424_23212427.jpg
本日向かった先は歯医者さん。ダイジョブですかー。椅子に横たわり、ひん死状態の親友を励まし続ける僕。ちゃんと僕の様に、食後に歯磨きしていれば、度々歯医者に行かなくていい筈なのになぁ。(謎)


c0028424_2328413.jpgc0028424_23293435.jpg
イタリアをブラブラしながら帰ってきました。イタリアもまだあじじだね。
by smile-syusuke | 2009-08-19 00:00

夏休み終了

c0028424_2214158.jpg
モーニングパトロール。本日もピーカンなり。マウントフジ、異常なーし!
日向は日差しが強いので車の中からチェッキです。

c0028424_228297.jpgc0028424_2292153.jpg


c0028424_22123013.jpg
「焼きたてパン」の小さな看板に引き寄せられて辿り着いたのは、空色した可愛いパン屋さん。広いデッキとお庭はコイヌおげ!だったので、丁度焼きあがったクリームパンとコーヒーでブレックファーストです。毎朝こんな風に焼きたてのパンを食べられたら良いのに・・・。背高のっぽの木が日差しを遮ってくれるお庭はとても涼しかったよ。


c0028424_22141316.jpg



c0028424_22292083.jpgc0028424_22293275.jpg


c0028424_22343417.jpg



c0028424_22304165.jpg
なかなか纏まったお休みは取れない我が家。でも、今年の夏休みは久しぶりにのんびり出来ました。(食べ過ぎ)
美味しい空気、思い切りランラン出来るひろ~い草原、高原にはチュキな物がいっぱいあるけれど、日中でもクーラー要らずの涼しさが僕には何より嬉しかった~♪
明日からは、またあじじなんかに負けず頑張るよー。
by smile-syusuke | 2009-08-17 00:00

食の遊園地 Cu-Cal 再び

c0028424_1342934.jpg
初めてタクシーに乗りました。何故かとゆーと、僕のセカンドカーがぶっ壊れちゃったからなんだよ。えーーん。甲州犬2頭と暮らしていたとてもワン好き運転手さんだったので、僕はお膝抱っこでオゲだったよ。で、目的地はまたもや食の遊園地。PICA山中湖ヴィレッジのシェフズテラス~♪
Chef's Terrace in Yamanakako


c0028424_13433353.jpg

c0028424_1216381.jpg
c0028424_12165353.jpg
c0028424_12175189.jpg
イル・マンジャーレ 鵜野シェフ
地元で採れた旬の食材をふんだんに使ったお料理は、見ているだけでニッコリ元気になってしまいます。彩り鮮やかで香り豊かで大変美味でございました♪
あ~、どうしよう。またこんなに食べちゃったーと満足げな親友。夜は当然ながらお茶漬けです。(笑)


c0028424_14253289.jpgc0028424_14254977.jpg


c0028424_14263190.jpgc0028424_14265310.jpg


c0028424_14325456.jpg
c0028424_1433129.jpg
c0028424_14335293.jpg
c0028424_1434641.jpg
c0028424_15303025.jpg
朝から青空が広がり、マウントフジも一日中雲に隠れる事なくくっきりお姿を現していましたがー、お天気が良すぎてお外のおさしん全滅でーす。えへん!
by smile-syusuke | 2009-08-16 00:00

高原デート&餃子パーティー

c0028424_231563.jpgc0028424_22571045.jpg


c0028424_22582127.jpg
森の中の可愛い一軒家ポルト・ルージュでデールちゃんと待ち合わせ。ファルちゃんも一緒に来てくれました。ファルちゃん、お久しぶり~♪って僕の顔を見るなりブルー入ってしまったみたい。(笑) 残念ながらチップちゃんには会えなかったー。
ポルト・ルージュ


c0028424_233746.jpg
今年新設されたサンルームは嬉しい事にコイヌおげ! でも日が陰った午後なら森林浴の出来るテラス席の方が断然グー。自然豊かなお庭を眺めながらティータイムです。スーハースーハー。マイナスイオンが身体に沁みてゆく~。


c0028424_23375353.jpg
閉園間際の公園へ乱入して、満開に咲いたひまわり畑を歩いて来ました。全員が面白い程きちんと太陽の方向を向いていて、一人も不良がいなかった。ひまわりって良い子だね。(笑)
花の都公園
c0028424_23382522.jpg

c0028424_23384596.jpg
ソフィア・ローレンズとマルチェロ(笑)


c0028424_23481251.jpgc0028424_23485882.jpg
フリーズするファルちゃん&ランランする僕。


c0028424_23544011.jpgc0028424_23551894.jpg
そして今夜のお楽しみは・・・。ジャーーーーン!餃子パーチーの始まりです。
デールパパが特設レストランで餃子を作ってくれました~♪
流石、巨匠はお料理もお上手。美しい餃子がアッと言う間に出来ちゃったー。一切フードプロセッサーを使わず、魚介類も全部叩いてミンチにしたんだってー。すごっ


c0028424_23561394.jpg

ぐるじぃ~~っと言いながら食べて食べてお腹がパンパン。


c0028424_12244.jpgc0028424_125824.jpg
美味しい餃子を囲んで、楽しくおしゃべりをしている間に、高原の夜は更けて行ったのでした。デールちゃんはすでに夢の中。
c0028424_23563667.jpg
デールちゃん&ファルちゃん、楽しいサマーホリデーの一日をありがとう。
親友の為のスペサル餃子を作ってくれたデールパパ、どうもありがとう!また作ってねー。(笑)
by smile-syusuke | 2009-08-15 00:00