<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋元先生に写して貰ったおさしん

c0028424_20572956.jpg
写真家秋元先生に写して頂いたお写真が届きました♪


c0028424_2057513.jpgc0028424_21114152.jpg
光ってしまって上手に写らないのがザンネンチンだけれど、僕ってこんなに可愛かったんだーって我ながらびっくりするほど可愛いらしく写して頂きました。へへ 優しそうでハンサム君なこのおさしん、ベリベリお気に入り~♪


c0028424_2114102.jpg

c0028424_2113217.jpg
フワフワデーでフワツルになりました。
by smile-syusuke | 2009-07-31 00:00

空飛ぶじゅうたん

c0028424_2146598.jpg

我が家の秘宝を大公開!ハイソフトじゃないよ。空飛ぶ絨毯なのだ。まだ飛行中の姿を見たものはいないけれど、みんなが寝静まった真夜中になると、フワ~と浮き上がってお空を飛ぶらしい。
そっと顔を近づけてみると、何とも言えず芳しいかほりがして、ほんのり温かいよ。まるで生きているかのよう。
by smile-syusuke | 2009-07-30 00:00

着いた先は・・・

c0028424_2148920.jpgc0028424_21483477.jpg


c0028424_21491364.jpg何処へ行くのかな~。行き先を告げられない時は要注意。それでもセカンドカーからお外をチェッキしてご機嫌♪
し、しかしこのイチョウ並木を通る時は。。。。
到着したのは僕がこの世で一番苦手な場所だったー。既に待合室にいる時から目が飛び出しそう・・・・。

目頭毛と耳毛を抜いて貰うだけなのに、今日も大騒ぎ。困った・・・


c0028424_21584652.jpgc0028424_2159454.jpg


c0028424_2221295.jpgc0028424_223015.jpg

病院が終わってもお外はまだまだ猛暑。パトロールが出来ません。ドゥー パティスリーでケーキとマカロンを買い込んで、カフェ乳母でまったりすることにしました~。へへ 身も心もヘトヘトになった時はスィーツに限るよねー。って僕は食べられないじゃん。
以前ピエール・エルメでシェフをしていたパティシエのマカロンは当然ながら美味だけど、ケーキも美味しいのです。
D'eux Pattisserie-Cafe ドゥー パティスリー
by smile-syusuke | 2009-07-29 00:00

エスケープ

c0028424_2139527.jpg
あじじを逃れて高原へエスケープ。
高原と言えども晴れれば日向の気温はグングン上がります。空気が綺麗なので日差しも強烈。ホットドッグにならない様に、朝のパトロールはベリベリショート。
早朝ならロンロンパトロールも可能なのだろうか。いつか行ってみよう。いつか。


c0028424_21452657.jpgc0028424_2144284.jpg

なので、本格パトロールは、お山に夕陽が傾きかけるのを待って出発です。
今日は小さな桟橋に腰掛けて夕涼み。湖上にはキラキラの道が出現して、眺めも最高だったよ♪


c0028424_22221580.jpg

c0028424_21463266.jpg

c0028424_21465244.jpg



c0028424_2152583.jpg
お部屋の中も・・・・


c0028424_21484856.jpgc0028424_21493225.jpg


c0028424_21482085.jpg
クーラーいらず。スヤスヤ気持ち良く眠れます。おやすみなさい・・ ふぁ~
by smile-syusuke | 2009-07-26 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_2217517.jpg



c0028424_22214817.jpgc0028424_22223054.jpg


c0028424_22274229.jpgc0028424_2228347.jpg


c0028424_22295320.jpg



c0028424_2244660.jpg

「フレームを縦に使ってみましょう」 「もっとUPで写してみましょう」
先日の写真家秋元先生のレクチャーを思い出しながら撮影してみたけれど、ああ、難しい・・・・。どうしてもトリミングしたくなってしまう。バタン
by smile-syusuke | 2009-07-24 00:00

チーム木曜 スペサルゲスト

c0028424_15495976.jpgc0028424_15502349.jpg


c0028424_1550516.jpg
月に一度のバデーメンテナンス。背中からモクモクモク~と煙を出して、Y先生の鍼灸治療をして頂きました。
ちょっとバデーが冷えているねって言われちゃった。室温は26℃にキープにしているのだけど、ヘソ天で寝るからかな。でも今回はストレスも無いようで良かった♪


c0028424_15523539.jpgc0028424_15531936.jpg


c0028424_15555956.jpg
わ~、まりんちゃんだ!久しぶり~♪僕の先代時代から、やはりY先生の施術をして貰っているまりんちゃんと待合室でバッタリ!去年のお花見以来の嬉しい再会となりました。


c0028424_15573374.jpg



c0028424_15591497.jpgc0028424_15593338.jpg


c0028424_1602839.jpg
バデーメンテが終わりオヤツタイム♪
あれ?いつの間にか食いしん坊さんが増えているー。オヤツを配布しているチャーママの前にminkちゃんも並んでいました。(笑) 
minkちゃんはこれから施術。頑張ってね。今日はお先に失礼してごめんなさい。


c0028424_1617888.jpg
無理矢理まりんちゃんを誘って、ゴンちゃんの予約してくれているお店へGO、GO~!
今日のチーム木曜メンバー会議は、コイヌおげ!の個室があるお蕎麦屋さんで開催です。
蕎麦処 吉田屋
お蕎麦は美味しかったよ。個室はかなりコンパクトなので4名で満杯です。


c0028424_16174243.jpgc0028424_1617573.jpg


c0028424_1620541.jpgc0028424_1620186.jpg



c0028424_1620517.jpg
おしゃべりにお花が咲いて、みんな喉がカラカラ~。雨も降っているので、場所変えしてカヘる事にしました。ららぽのジョーカーズダイニングへ移動です。
着席する前に僕はジョーカーのトイレにぶち込まれました。がぁー、今は催しませんから出して下さーい。


c0028424_16221027.jpg



c0028424_16224024.jpg生憎の空模様だったけれど、バデーメンテをして頂いて、みんなと美味しい楽しいランチ&おしゃべりも出来て、有意義なチーム木曜の活動ができました♪まりゴンちゃん、デールちゃん、どうもありがとう。
久々の休養日だったのに無理やりチーム木曜のスペサルゲストに引き込んでしまったまりんちゃん、ごめんね。
minkちゃん&この日一緒だったminkちゃんのお友達も一緒にランチが出来ずにごめんなさいでした。
by smile-syusuke | 2009-07-23 00:00

三日太陽

c0028424_23435633.jpg
外を歩いていたら 「見えるわよ ほら あそこ」とお空を見上げている人達がいた。
こんな曇り空だもの、日食の事じゃないだろうと思いながら、一応お空を見上げてみた。
可愛いツバメさんがいっぱい♪
c0028424_23441528.jpg
でも、ずっとお空を見ていたら、時折、雲の切れ間から三日太郎が見えたー!!
by smile-syusuke | 2009-07-22 23:40

北欧へワープするカフェ

c0028424_22304840.jpg
一歩足を踏み入れるとそこは別世界。
一瞬でワープしてしまったけれど、遠い異国、北欧にまで旅して来たかのようだ。


c0028424_22322391.jpg
アーティストでもあるオーナーさんの写真だとか絵やアンティークカメラ等が飾られたアトリエ&ギャラリー。


c0028424_22335670.jpg
大きな窓一面に広がる静かなシルバーレイク。
ここから見える黄昏時の景色がすばらしいと写真を見せてくれた。


c0028424_22384055.jpgc0028424_22385697.jpg


c0028424_22525346.jpg
オープンしてまだ2日だそう。
湖畔にはこんなカフェがあったら良いなと思う全てを備えている心地よい空間がここにありました♪


c0028424_23393589.jpg

by smile-syusuke | 2009-07-20 00:00

写真家 秋元良平先生のレクチャー

c0028424_22553674.jpg
盲導犬クイールの一生を撮影した写真家、秋元良平先生のレクチャーを受けて来ました。
以前からDog Life Design で開かれている秋元先生の写真教室に通いたいと思つつも、なかなかスケジュールが合わなくて・・・。今回は、ウィークエンドを過ごしていた山中湖で急遽先生の講座が開かれる事になったと知り、ラッキー!張り切ってレクチャーを受けて来たのでした♪ 
山中湖 in PICA
「実践!愛犬とネイチャーフォト」 
「秋元良平のワンちゃん撮影」
Dog Life Design




c0028424_19135156.jpgc0028424_1914744.jpg


c0028424_2319355.jpgc0028424_23194743.jpg


c0028424_23411175.jpg

c0028424_23162079.jpg

先生の真似をして同じ様なポジションから撮影している筈なのに、写真はまるで別物。
って当たり前だけど。(爆) 
先ずは、トリミングを考えず、ファインダーから見える全てで構図を決める練習から始めないと、いつまで経っても上達しないだろうと確信。えへん!この日トライしたマニュアルフォーカスは全てピンボケだし、前途多難です。えへん!
優しい先生のレクチャーは、写したいモデルさん(僕)と一緒に参加出来て、大変お勉強になりました。
先生に写して頂いたお写真は後日郵送して下さるそうなので、楽しみ~♪
by smile-syusuke | 2009-07-19 00:00

夏らしいさしん

c0028424_23502149.jpg
いつも変わり映えしない写真になってしまうと悩んでいた所、ドンブリコドンブリコと大きなスイカが流れて来たではありませんかっ!お陰で大変季節感のある素晴らしいおさしんが撮れました♪めでたしめでたし。

参:スイカ之助=8,4kg 僕=5.8kg


c0028424_23511468.jpgc0028424_2351312.jpg


c0028424_2352547.jpg

by smile-syusuke | 2009-07-17 00:00