<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

へそ天

c0028424_1524754.jpg

c0028424_1533855.jpgc0028424_1535578.jpg

c0028424_1543375.jpgc0028424_15449100.jpg
無防備なヘソ天ポーズは健康のバロメーターになるよね。
心も身体もリラックスしている時じゃないと出来ないから。
僕にはでっかい夢があるのだ。いつの日かセカンドカーの中でもヘソ天で眠れる様になる事!(笑)

白目は止めてくださーい!
by smile-syusuke | 2009-01-31 00:00

どんな夢?

c0028424_128831.jpg
えーと、えーと、今日はえーとの日。(笑)

c0028424_130853.jpg
朝から雨でお外に行けずに、僕はず~っと夢の中。

チョンチョコリンをなびかせながら大チュキなバイクに乗っている夢?
摩天楼を見下ろすペントハウスで、シャンパン片手に素敵な誰かさんに愛を囁いている夢?
それとも、いつもの草原を気持ちよくランランしている夢?
もしかして、ビー玉程の小さなジャーキーに瞳とゴムパッキンを輝かせている夢?(笑)

シュウちゃんが夢の中でも幸せでいてくれますように・・・・
by smile-syusuke | 2009-01-30 00:00

箱入り芝生

c0028424_0163744.jpgc0028424_0165477.jpg

c0028424_0171362.jpg
一年中青々としている隣りの芝生。良いなぁ・・・・。
この季節は霜が降りない様にシートを掛けたり、大事に育てられている箱入り芝生。


c0028424_0261895.jpgc0028424_0264029.jpg


c0028424_027093.jpg
何してるの?って笑われちゃったけど、乳母のひざ掛けを捜してきて、マットにしてみたよ。
暖を取っているんじゃないよ。床暖が暑いので、膝掛けを断熱マットにして涼を取っているのだ。(笑)
by smile-syusuke | 2009-01-29 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_15522882.jpgc0028424_15515436.jpg


c0028424_15525424.jpgc0028424_15562977.jpg

 c0028424_15542961.jpg

忍法木の葉隠れの後遺症もなく、フワフワツルツルになったよ。
サンプーから戻って来ると、自主的にスタジオ入りして(出窓に登るだけだけど)、今か今かと撮影開始を待つ僕。フワフワデーの撮影は美味しいからチュキなんだよね~♪ カメ男が動いても決して目線を外しません。(笑) 今日も張り切って、チーズ!を連発してあげました~。


c0028424_1555541.jpg
親友は善良なる市民の模範。警察に7000万円も寄付しましたー。
慰めるのが大変です。

うっかり見落とした右折禁止の標識。見ていたのなら、曲がる前に笛を吹いて教えてくれれば良いじゃないのーー!!たくもーーー、いじわるー!
by smile-syusuke | 2009-01-28 20:06

幸せのオーラ

c0028424_21294387.jpg
コイヌパラダイスに異常はないかな。
今日の草原も貸切~♪
GO! GO! GO~~!


c0028424_21302964.jpgc0028424_21305143.jpg


c0028424_21322966.jpgc0028424_21324353.jpg


c0028424_2133458.jpg
コイヌ忍法木の葉隠れの術を使って、僕は草原を駆け抜ける風になる。
これは、後ろ姿(念の為 笑)→


c0028424_2137724.jpgc0028424_21403744.jpg


c0028424_21405435.jpg
コートで仲間とゲームをして遊んでいる人達は、走って笑って本当に楽しそう。
そんな皆の幸せオーラが僕を惹きつけるんだろうな。5時になるまで(コート終了)、フェンスの前から動けません。
by smile-syusuke | 2009-01-27 22:08

枯れ枯れカーペット

c0028424_22401725.jpgc0028424_22405462.jpg


c0028424_224143100.jpg
思い切りランラン出切る大チュキな草原をパトロール。あっ、あんちゃんのカホリだ!芳しき残り香をクンクンしたらお顔が凄いことになっちゃった。


c0028424_22483364.jpgc0028424_2248537.jpg


c0028424_2250281.jpg
セカンドカーに乗る前に、今日の収穫をチェッキ。それを見ていた公園管理のおにーさんに、笑われちゃったよ~。
枯れ枯れカーペットも掃除機をかけてくれれば良いのにな。
by smile-syusuke | 2009-01-26 22:58

北風と太陽

c0028424_2192971.jpgc0028424_2194311.jpg


c0028424_21113481.jpgc0028424_21114826.jpg

水面キラキラ~☆ 僕のお鼻も程よくウエット、キラキラ~☆


c0028424_21111666.jpg
冬将軍もたっぷりの日差しには敵わないね。ポカポカ。
覚悟して出掛けた船着場は、ちっとも寒くなかったよ。
お空と海の間に浮かぶ摩天楼を見つめる僕。


c0028424_2164013.jpg
ここのクレパスは巨大なのだ。
難関アミアミ。


c0028424_2173281.jpgc0028424_2181597.jpg


c0028424_218473.jpg
しかし難無くクリア。
by smile-syusuke | 2009-01-25 22:07

COME & GO

c0028424_239657.jpgc0028424_2393810.jpg


c0028424_2395127.jpg
「COME」だの「GO」だの、ホテグラハーの我がままな要求にも文句を言わず、素直に飛んだりランランしたり応じてあげていると言うのに・・・


c0028424_23134452.jpg
スポーツモードで写したさしんは全滅でした。
たくも~!


c0028424_23141177.jpgc0028424_23142341.jpg
by smile-syusuke | 2009-01-24 23:17

はちみつ大根シロップ

c0028424_15145043.jpg
先日、Y先生に喉を軽く押されて、ケッケッっと咳が出ちゃった僕。「少し喉が荒れている様だけど蜂蜜シロップ飲んでいる?」と先生。
あっ( ̄□ ̄;) イケナイイケナイ、普段咳はしていないからすっかり忘れてたー。とゆーわけで、早速作りました。
材料は大根(5センチ位)と蜂蜜だけ。ベリベリカンタンチンです。


c0028424_15153610.jpg
1センチのコロコロに切った大根を容器に入れて、ハチミツを全体にたら~っと振り掛けて冷蔵庫へ。


c0028424_1913282.jpg
しばらくすると大根からジワジワとエキスが出てきて大根がプカプカ浮いてくるよ。
数時間~一晩でシロップの出来上がり~♪

←4時間後


c0028424_1805418.jpg
これは、先代犬が喉荒れした時にY先生が教えて下さったのだけど、以来、気管支の弱い乳母も冬には常備しています。
そのままでも、水(お湯)で割ってもおげ!ヒリヒリ喉&咳に良く効くよ。コイヌの皆さんもヒトの皆さんもどうぞお試しあれ。

←作って一時間経ったシロップをチェッキしている僕。


c0028424_15481774.jpg
それから、今の季節、乾燥も要注意だよね。
お部屋の空気がカラカラになると、我が家はみんな直ぐに風邪を引いてしまうので、加湿器フル回転。


c0028424_1548041.jpg
僕の寛ぐ場所(3箇所)には、温度計&湿度計を置いて、常に25℃、湿度50パーセントキープを心がけているよ。

みなさんもお風邪に気をつけて元気に冬を過ごしてね。
by smile-syusuke | 2009-01-23 00:00

チーム木曜始動!

c0028424_23441651.jpgc0028424_23444379.jpg

c0028424_23452080.jpg
モクモクモク~。背中から煙が立ちのぼり、身体が温かかくなって僕はポワ~ンと良い気持ち♪
デールちゃんと待ち合わせをして、今年初のバデーメンテナス、Y先生に鍼灸の施術をして頂きました。 すっきり快調のデールちゃんと僕。




c0028424_23491619.jpg

c0028424_235273.jpg
病院を後にして、チャーママ今日も頑張りました。カンパチ&カンナナをビューン!(笑)
碑文谷テラスでシティーボーイゴンタン君と合流です。2009年、チーム木曜今日から始動!
碑文谷テラス コイヌおげ!の店内席あり


c0028424_0134310.jpgc0028424_014078.jpg


c0028424_0142147.jpgc0028424_017829.jpg

c0028424_0144025.jpg
入店時は満席で賑やかだった店内も、すっかりおしゃべりに夢中になっている間に気が付けばガラガラ。(笑) それでも場所を替え、まだまだチーム木曜の活動は続くのです。


c0028424_028369.jpg
ホテルクラスカへ移動。1Fにあるレストランバーは、静かで落ち着いた空間。コイヌも大人になったリッチな気分。(笑) ゆったりソファーで寛げます。
ホテル クラスカ レストラン&バー kiokuh


c0028424_0292691.jpgc0028424_0295799.jpg


c0028424_0302814.jpg
居心地の良い美味しいカフェの開拓を主眼に活動するチーム木曜、今日も実りの多い一日でした!
by smile-syusuke | 2009-01-22 00:00