<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェ シアン♪

c0028424_2252176.jpg
8月最後の日曜日。美味しいランチが食べたくなって、セカンドカーのナビを葉山にセット!葉山一美味しいドッグカフェ、カフェシアンに行って来ました~。
カフェ シアン


c0028424_22525092.jpgc0028424_22542019.jpg

セカンドカーを降りてから、お店に続く階段を下りてカフェまで爆走するその速さは、きっとウサイン・ボルトより速いと思う!(笑) このカフェはいつも美味しくて楽しくて、大チュキ♪
今日も店長さんから、スペサルなオヤツ、ラムを頂いて幸せ~♪


c0028424_22531416.jpgc0028424_22544376.jpg

久しぶり~!看板犬1号2号さんも下りて来てくれました。まったり癒し系のランディ君と元気炸裂なジーク君。ジーク君も雷ダメなんだよね。でも、眠そうだったのはランディ君。(笑)


c0028424_2317335.jpgc0028424_23172211.jpg

クンクンクン。ランちゃん、オーデコロン変えた?今日はとってもミリキテキなカホリがするね~。 すっかりランディー君に心を奪われてしまった僕。 未知の世界に踏み出したのか?(笑)
店長さん、今日も美味しいお料理をどうもありがとうございました!そして長々とお邪魔してすみませんでした。


c0028424_23261644.jpgc0028424_2326423.jpg


c0028424_23283520.jpgc0028424_2329286.jpg
帰り道、お気に入りのデッキをパトロールしようと立ち寄ったけれど無理ー。まだまだあじじでした。でも、日陰に腰掛けていると時折吹いて来る潮風が気持ちよかったよ。
by smile-syusuke | 2008-08-31 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_2218966.jpg
ふぁ~。みなふぁま、こんにちふぁ。僕ねむねむでふ。ふぁ~。
beforeな僕。


c0028424_221901.jpg
え゛ーーー、この信号を曲がるの?( ̄□ ̄;)
この時点で行き先がトリマーさんとこだと分かり、ドヨ~ンとする僕。


c0028424_22273363.jpg
afterな僕。


c0028424_22282611.jpg
あれ?今のはもしかして・・・・。時々遠くて鳴るゴロゴロを聞き逃すまいとする僕。

気のせいですからー。聞き耳たてなくて良いですからー。
今夜はどうかゴロゴロが来ませんように!
by smile-syusuke | 2008-08-30 22:34

雷きらーい

c0028424_21372797.jpg
昨晩の雷ゴロゴロで寝不足だったけれど、お出かけは嬉しいな~♪と喜んだら、僕の超苦手な目頭のぽや毛を抜きだったー。
だじげでぇー。


c0028424_21425360.jpgc0028424_2145138.jpg


c0028424_21475172.jpg
ウマウマディナーで疲労回復!
ゴムパッキンもピカピカ~☆ (笑)


c0028424_21392720.jpg
夜食も食べ終え、今夜こそぐっすり寝ようとしたその時に、ドドドォーーーン!( ̄□ ̄;) あああ、今夜も来たー。だじげでぇー。
連日、雷シェルターで仮眠?するはめになりました。えーーん。
by smile-syusuke | 2008-08-29 00:00

雨降り週間?


c0028424_21172982.jpg雨降り週間の貴重な晴れ間。やっとパトロール出来たー。
by smile-syusuke | 2008-08-27 00:00

祝 優勝!

c0028424_2127289.jpg
毎年楽しみにしている夏のビッグイベント、笠木先生のノーズワークセミナーに今年も張り切って参加して来ました~。
無事アドバンスクラスの終了証を頂いてぇ~


c0028424_21275611.jpgc0028424_21281852.jpg


c0028424_21242966.jpg
午後からのトライアル・・
ジャーーーーーーーーーーーーーン!!
フラワーポットに隠されたお宝を探すタイムレースに、なんと優勝しちゃいましたー。パチパチパチ~。秘密練習した成果が出たね。おめでとう、僕!(これ初級コースなんだけど。へへ)


c0028424_22591125.jpgc0028424_22594488.jpg


c0028424_2302898.jpg
上級クラスのトライアルに挑戦中の頑張る優秀コイヌさん達。


c0028424_231559100.jpgc0028424_2325589.jpg
有意義な笠木先生のお話をお聞きして、参加している皆さんの様子を見学出来て、大変楽しく勉強になった一日でした。

常にシュウちゃんの出すボディーランゲージは注意深く観察しているつもりでしたが、もっともっと、小さなサインも見落とす事無く、気づき、理解してあげなくてはと改めて思ったのでした。

以前は普段会う事の無い沢山のコイヌが集まる場所に来ると、大きなコイヌさんの吠える声にビビリ、コイヌさん&飼い主さん達の動きが気になってテンションが上がり、目玉連絡どころではなくなってしまう僕だったけれど、今回は終始リラックスして参加する事が出来ました♪それが親友には何より嬉しかったようです。良いぞ、僕!

日本でもヨーロッパの様に、公共の乗り物や場所にも自由にコイヌが入れる時代が早く来ると良いねー。
by smile-syusuke | 2008-08-24 00:00

安眠妨害

c0028424_23471148.jpgc0028424_23474374.jpg

c0028424_23482280.jpg
ふぁ~~~~、お昼寝したいのに出来ないよう。眠くてたまらんちん。

ミ~ンミンミンミン。 ミ~~ンミンミンミン。 
あ゛~~~~~?! ぎゃ~~~~?! 

ベランダの蝉の鳴き声と部屋中に轟きわたる親友の奇声が安眠を妨害する犯人なのだ。は~


c0028424_2353014.jpgc0028424_23534030.jpg


c0028424_2354167.jpg
急に秋の様な気候になっちゃった。怪しい雲が空を覆っているけれど、涼しくてパトロールは快適♪


c0028424_03432.jpgc0028424_033982.jpg
by smile-syusuke | 2008-08-22 00:00

フワフワデ~♪

c0028424_13455462.jpgc0028424_13461764.jpg

c0028424_13481211.jpg
右サイド、左サイドおげ!(笑)
フワツルになったよ~。


c0028424_1414834.jpg
ディナー後、ドドドーン!の雷鳴に慌てて雷シェルターに逃げ込んだ僕だけど、この日の雷雲は足早に通り過ぎてくれた為、直ぐに復活出来ました。ふぅ、よかったよかった。
by smile-syusuke | 2008-08-21 00:00

summer holiday

c0028424_21323771.jpg
あじじな都会を抜け出して、デールちゃん&ファルちゃん&チップちゃんと高原で待ち合わせ♪日中は気温が高くても、陽の傾く頃にはパトロール最適温度になりました。


c0028424_2140596.jpgc0028424_21374633.jpg


c0028424_21354812.jpgc0028424_21361660.jpg


c0028424_21424275.jpg

c0028424_2143327.jpg

c0028424_21442391.jpg

c0028424_21445663.jpg



c0028424_2275628.jpgc0028424_21505340.jpg


c0028424_21501454.jpgc0028424_2271331.jpg


c0028424_21473615.jpg
天体望遠鏡を設置中のチャーパパさん。富士山頂の山小屋もヒトも見えるんだよーー!
お月様のクレーターもくっきり!



↓チップちゃんとチップ兄の翔ちゃんは、本当に仲良し。どんなに離れていても、翔ちゃんの一声で一目散に駆け寄るお利口さんなチップちゃんです。 


c0028424_22104650.jpgc0028424_21475472.jpg


c0028424_21521396.jpg
ヘトヘトになるまで夢中でボールを追いかけランランしていたら、辺りは既に夕闇。西のお山に陽が沈み、まんまるお月様がぽっかり浮かんでいたよ。
夕闇に浮かぶ目の前のでっかいマウントフジには、山小屋や登山者の灯りが富士山を飾る宝石のように輝いて得も言われぬ美しさ♪感動ものでしたー。
みんなでファルコンになってお空を飛んだ夏休みの一日、楽しかったなー。
今度はミルキーウェーツアー計画中♪
by smile-syusuke | 2008-08-15 00:00

豪品のあらし~ Ⅳ

c0028424_19294681.jpg
おめでとうってメールを下さったお友達、どうもありがとう!お友達のブログにおめでとうのメッセージを書き込んで下さったお友達、どうもありがとう!とっても嬉しかったよ。

6年前の8月3日は先任犬幸助が虹の橋へと旅立って、僕とバトンタッチをした日です。
僕も選任犬の様に、一日でも長く地球でお仕事が出来るよう、これからも元気に頑張ります!これからも宜しくね。
みんなにも沢山沢山、お誕生日が訪れますように!
by smile-syusuke | 2008-08-07 00:00

豪品のあらし~ Ⅲ

c0028424_18435990.jpgc0028424_18442842.jpg

c0028424_18444665.jpgユーナちゃん&おねえしゃんから頂いた豪品は、シーちゃんのクッション&おしゃれなカラー&リード&ショータイプのおリボン&オモチャ♪
これらは、世界中のシーズーグッズをお持ちだと思われるあこさんセレクトです。
ロングコートの僕の為、チェーンを使わないチョークをオーダーしてくれたの。
ユーナちゃん、おねえしゃん、あこさん、どうもありがとうございました!


c0028424_18452076.jpgc0028424_18454317.jpg


c0028424_1846458.jpg
絵瑠君から頂いた豪品は、秘密基地とオヤツ&オモチャ♪
早速中をチェ~ッキ!重要機密を隠しておこう。(笑)
絵瑠君、どうもありがとうございました!

c0028424_18491576.jpg
むく隊長から頂いた豪品は、キルト&バッグ、豆穀米&オモチャ♪
むくママはキルトの先生なの。勿論このすならしいキルト&バッグもむくママのハンドメイドです。


c0028424_18475710.jpgc0028424_18481225.jpg


c0028424_18474229.jpg
僕をイメージしてチクチクしてくれたこのキルト、『君こそスターだ!』と言うタイトルなんだって。(笑) 中央にスマイル僕を刺繍してくれて、お花や四葉のクローバーをデザインしてスターを散りばめてくれたんだって。
お出掛けに使ってねって、無理無理、絶対無理ー!
むく隊長、りゅう隊員、むくママ、どうもありがとう~!!
by smile-syusuke | 2008-08-06 00:00