<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さくら~♪

c0028424_2252766.jpg
満開の川沿い桜の下にあるベンチに腰掛けて、今日はゆっくりパトロール。


c0028424_22629.jpgc0028424_2262790.jpg
by smile-syusuke | 2008-03-31 00:00

雨~雪の週末

c0028424_2282025.jpg
   「箱から出したてのおもちゃの犬たち」 photo by miho-chin

世界征服を企むコイヌ  恐怖の階段 
ペーパープレートのランチ  シャンデリア  色違いのソックス  
マイスターの匠な業  待ちぼうけ  雪へと変わった雨

外では遊べなかったけれど、今シーズン最後の雪に降られてしまったけれど、グレイスちゃん&ジェムちゃんと過ごした3月最後のウィークエンド、楽しかった!今日はどうもありがとう。
by smile-syusuke | 2008-03-30 00:00

しっとり~サラサラ~フワフワ~

c0028424_21335683.jpg
今日はフワフワデーでした。でもいつものフワフワと違うんだな~。さしんじゃ分からないのが残念ちん!

お友達が、絶対にお勧め!と送ってくれたシャンプー&トリートメントで、しっとりふんわりサラツルになっちゃった♪嬉しい~。今まで使ったどのシャンプーよりグーー!!


c0028424_21341365.jpgc0028424_21343210.jpg


c0028424_21344555.jpg
近々発売されるそうだから、メーカーさんのHPを要チェッキ!
エルピック

毛玉が出来にくくなったし、絡まったコートも直ぐに梳けてしまうから、ブラッシングが直ぐに終わって寂しいよ。(笑)
by smile-syusuke | 2008-03-29 00:00

お花見 with 乳母♪

c0028424_2056313.jpg
ここは根岸森林公園。
おぉおおー、ビュティホー!!
見渡す限りお山ぜ~んぶピンク色ですよー!


c0028424_20561941.jpgc0028424_20565987.jpg

c0028424_2113010.jpg
毎年、僕と一緒にお花見するのをとても楽しみにしている乳母。
来年も再来年も一緒にお花見しようね♪


c0028424_2131315.jpgc0028424_2133188.jpg


c0028424_2134845.jpg
セカンドカーから街中の桜を眺めながら、都内まで移動してランチです。都ホテルにあるカフェのテラス席は僕おげ!
カフェ カルフォルニア
僕はDOG BARに立ち寄って、軽くいっぱい。(笑)

ここでカメ男之助がついにぶっ壊れちゃったー。( ̄□ ̄;)
by smile-syusuke | 2008-03-28 00:00

両手に花のお花見♪

c0028424_19494075.jpgc0028424_1950577.jpg
セカンドカーの中からお花見だよ。遠回りしながらいくつも桜のトンネルをくぐって、Y先生の病院へ。鍼灸治療もY先生も大チュキ♪
「シュウちゃん、今日は気疲れの脈だね。」だって。きっとこの所の大規模修繕の激しい音でお昼寝が出来ないからだなー。


c0028424_2040517.jpgc0028424_2041785.jpg


c0028424_2041319.jpg
バデーのメンテ終了後のお楽しみ。今日は僕より先にY先生の鍼灸でバデーケアをして貰ったまりんちゃん&デールちゃんと一緒にお花見デートなのだ。ルルゥ~♪


c0028424_20402369.jpg

石神井公園池が目の前にある素敵な一軒家でランチです。1Fテラス席はコイヌおげ!
このテラス席からも公園の桜が見えたよ♪
ロニオン


c0028424_21756100.jpg

c0028424_2183626.jpgc0028424_2185534.jpg

c0028424_211250100.jpgc0028424_21133693.jpg
桜とコイヌを一緒にさしんに撮るのは難しい。しかも3ワンの目線もとなるともう大変!(笑) minaちゃんに特別出演して貰って何とか記念撮影に成功しました。

まりんちゃん&デールちゃん、今日はどうもありがとう。
両手に花でお花見って最高だー!デヘヘ 
by smile-syusuke | 2008-03-27 00:00

大暴れ?

c0028424_19264797.jpgc0028424_1927268.jpg
何処へ行くのかと思ったら、ここはいつも目頭のポヤポヤ毛を抜いて貰う所だー。だじげでぇ~~っ。僕はこれが大嫌い。でも、この所コンスタントに抜いて貰っているから、少なくなったって♪ わーい、もう生えて来るなー。


c0028424_19345324.jpgc0028424_19383663.jpg
その後は、咲き始めた桜のトンネルを潜ったり、広場をタッタカターとパトロール。


c0028424_19414053.jpgc0028424_19422190.jpg
楽しそうにボールでお手玉をしているカポーを少し離れた所から静かに眺めている僕。親友もペタンと座り込んで、二人で日向ぼっこしてきたよ。
by smile-syusuke | 2008-03-26 00:00

桜を求めてナイトクルーズ

北の丸→千鳥が淵→四谷の土手→靖国通り→国立劇場前
→六本木ヒルズ界隈→目黒川

雷が鳴っている事に気がついて、なんとなく僕が落ち着かなくなり始めた丁度その頃帰って来たミノちゃん。じゃ、今から夜桜見物に行こうかと言うので、いざ出発!
グルグルー。エンペラー様のお城の近くには桜の名所がいっぱい。殆どの木は3分~5分咲き程度だったけれど、中には見事に咲き誇る満開の桜もありました♪


c0028424_2414351.jpgc0028424_2415845.jpg


c0028424_2421841.jpg
涙が出そうになる程に美しい桜たち。
さしんを見てまた涙。(笑)
by smile-syusuke | 2008-03-25 23:00

白バイ

c0028424_2043914.jpg
c0028424_1955880.jpg
ブゥオオーーン!ブゥオオーーン!
いつもはタッタカター!とパトロールをしているけれど、今日は白バイに乗ってパトロールだよ。おまわりさんがおさしんを撮ってくれました。(笑)


c0028424_19563170.jpgc0028424_19564677.jpg


c0028424_19595133.jpg
今年も赤レンガ広場にお花畑が出現。
キレイ~♪
by smile-syusuke | 2008-03-25 22:02

ショッピング

c0028424_20202111.jpgc0028424_20204270.jpg


c0028424_20205782.jpg
都会はおされなお店が沢山あって見ているだけでも楽しいな~。
今日はみんなでショッピング。「僕もお店に入っても良いですか?」と事前に尋ねると、最近は大抵「オゲ!」と嬉しいお返事が貰えます♪


c0028424_20211194.jpg
暖かくなってテラス席でも過ごせる様になって来たから、ランチをするお店にも困らなくて嬉しい~♪ ここは トゥーザーハーブス


c0028424_20214887.jpgc0028424_20223031.jpg



事件です: ダックスちゃんを10頭以上連れてお散歩をしているオジサンに遭遇。( ̄□ ̄;) それも、その中の数頭はリードをしていないのだー。勿論僕はすぐに抱っこして貰って無事にすれ違ったけれどね。
でも、その一団が神宮通りを渡ってホッとしたのもつかの間、なんと!その中の一匹が僕の方に一目散に走って来たのだ。車がビュンビュン通る大通りを横切ってだよー。それを見ていた親友は絶叫。ひかれちゃうぅーーーーーって。
僕に駆け寄って来たその子は、捕まるまいと暴れるし。でも、何とかミノちゃんが捕獲して一大事にはならなかったけれど、もう心臓がバクバク。
呼び戻しも出来ないコイヌさんをノーリードで車の沢山通る所をお散歩するなんて・・・・・・。
あの子たちが心配だよー。(涙)
by smile-syusuke | 2008-03-23 00:00

フィトンクレンジングフォーム

c0028424_21163626.jpgc0028424_21171791.jpg
お友達にお願いしていた拭き取るだけのシャンプー「フィトンクレンジングフォーム」が届きました~。
僕はお手手をナメナメしてしまうけれど、これは口に入っても安全な優れもの。とゆーか、飲み水に混ぜてもグーらしい。早速使ってみたけれど、シャンプーのし過ぎでカサカサ気味だった僕の肉球がスベスベになっちゃった♪
これは、ショー会場では入手出来ると思うけれどメーカーさんからまだ発売されていないみたい。akoさんのショップでは、原価で分けていただけます。断然お得。って書いて良いのだろうか。(笑)


c0028424_21175486.jpgc0028424_21181077.jpg
フワフワデーでキレイになったから、クーママさんに頂いたハンドメイドの素敵なおリボンでおされしました♪
by smile-syusuke | 2008-03-21 00:00