<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

続 軽井沢の旅

c0028424_18595273.jpgc0028424_18592996.jpg

マイナスイオンに包まれる高原の朝は爽やかだな~。スーハースーハー。


c0028424_1943138.jpgc0028424_1955421.jpg

ブレックファースト前にドッグヴィレッジ内にある小型犬用のドッグランを偵察。
入場するなり、先に遊びに来ていたコイヌさんに猛烈に吠え立てられてしまった僕は早々に退散。ん~ザンネンチン。


c0028424_1915401.jpgc0028424_19155133.jpg

早めにチェックアウトを済ませ、窓を全開、トッペンの一部も剥がした僕のセカンドカーは再びスカイパークへ向かいます!森林浴ドライブも気持ち良い~♪


c0028424_19465885.jpgc0028424_19471422.jpg

c0028424_19473276.jpgc0028424_19475015.jpg

c0028424_19485116.jpgc0028424_1949487.jpg
今日も走る 走る 走る 朝露でオシゲも手足もドロドロにしながら元気良く
気温はコイヌに最適17℃♪


c0028424_19574532.jpgc0028424_1958557.jpg


c0028424_19582298.jpgc0028424_19583930.jpg


c0028424_200040.jpgc0028424_1959299.jpg

ごめんねシュウちゃん、そろそろ帰ろうか。いつまでも こうして貴方の嬉しそうな顔を見ていたいけれど。かくして短いサマーヴェケーションはアッという間に終わってしまったのでした。また来ようね!


◆川上庵(日本そば屋)
広いテラス席がワンオゲです。

◆万喜(天ぷら) 
軽井沢へ行くと必ず行くのがこのお店。店内にワンは入れないので、天丼のお土産を作って貰います。

お役に立つ旅のインフォもなく、ピンボケさしんのオンパレードでごめんなさい。
by smile-syusuke | 2006-07-31 00:00

軽井沢の旅 涼を求めて

c0028424_2120332.jpgc0028424_21205451.jpg


あれ~?起きたらこんな事になっていた。いつもと違う空気を察知して朝からソワソワ。
そして・・・ セカンドカーでドライブする事2時間半、軽井沢に着いちゃった!僕の行く手にはいつも青空♪


c0028424_21363152.jpgc0028424_2131517.jpg


僕はもっと涼しい所に行きたいです・・・。タリアセンでゆっくり一休みしようと思ったけれど、高原の陽射しは思いのほか強烈で、26℃でもジリジリジリ。早々に引き上げて、この旅の目的地(?)スカイバークへ向けしゅっぱーつ!


c0028424_2252518.jpgc0028424_2232038.jpg


c0028424_22175119.jpgc0028424_22183825.jpg


走る 走る 走る それはもうウサギのように嬉しそうに全速力で


c0028424_22215632.jpgc0028424_22251330.jpg


c0028424_22221685.jpgc0028424_22223663.jpg


走り疲れたら日陰に入って一休み

ああ、やっぱりここまで来て良かったー!22℃の高原は快適♪
時間なんて気にしなくても良いからね。今日はシュウちゃんのヴァケーション。好きなだけ走って休んで遊ぼうね。


c0028424_22495567.jpgc0028424_22502879.jpg


今回は軽井沢プリンスホテルのプリンスドッグヴィレッジにお泊りしました。あ、ドッグラン以外のおさしんは殆ど撮っていないのでソリソリです。
プリンスドッグヴィレッジ
チェックイン前に僕はドッグケアハウスと言う所へ行き、簡単なエチケットサービス(ネイルカット・足裏クリッピング・イヤークリーニング・お尻のケア)を受けました。ここでは様々なケアコースも用意されているようです。お部屋の入り口には足洗い場があり、ワン用アメニティーも全て揃っていました。
ロンロンタイムアゴー、スキーやゴルフパックで、ここによくお泊りしていた親友曰く、流石にコテージもそれなりに古めかしくなってはいたものの(もし建て直していないなら30才位?)、お掃除が行き届いていてグッドでした。プリンスコテージがペット可になったらどんなに良いだろうと思い続けて○じゅーねん(笑)、やっと念願が叶いました。
by smile-syusuke | 2006-07-30 00:00

♪ダッ・イッ・アッ・モッ・ンッ・ドッ・だっねーっ

c0028424_1753372.jpg
僕の食べるお野菜は安全を考えて「こだわりやさん」で買っています。そして、勿論ミノちゃんの食べるお野菜は家計を考えてスーパー。
今年は梅雨が長いせいでお野菜が高いねー。キャベツもまるで畑の宝石だよねー。
でっかいダイアモンドとツーショット♪何キャラあるかな~。


指にもはめられないし、首からぶら下げることもできないし・・。せめてキャベツの上に手を置いてニッコリスマイルポーズを取ってみよー!と奮闘する事3分。ふぅ かくして新技を取得するに至ったのであります。エヘン。ん~やっぱ僕って天才。当初、トン!と優しく手を置くつもりがトントントン!に変わっちゃったけどねー。へへ
トントントン!のムービーはこちら
by smile-syusuke | 2006-07-29 17:38

フワフワデ~♪

c0028424_22384923.jpg
トッペンにお花が咲きました。
何だかオットセイみたいだな。

明方、突然「シュウちゃーん!!」と親友が叫ぶものだから僕はビックリして飛び起きた。床の間(なんて我が家にはないのに)に大きなヘビがいて、僕にソロリソロイと近づいて来る夢をみたらしい。ふ~、夢でよかった・・・。
by smile-syusuke | 2006-07-28 22:48

ハーブな虫除け

c0028424_17385517.jpg
僕のハーブな虫除けをご紹介しま~す。
シュシュッと一吹き、毎日のパトロール前にはpawpawさんのインセクトシールドを親友と共有で使っています。そして、もしもの時用に蚊取りせんこうも用意してあります。旅行に行く時も持参します。お店で良く見かける物には殺虫剤が入っているそうだけど、この「菊花せんこう」はALLナチュラル素材(天然除虫菊)で作られているから安心なんだって。


c0028424_17393919.jpg
そして、新たに加わったのがコレ!ユーカリバンダナカラーです。天然ハーブ、ユーカリエキス加工のされたコットンで作られている優れもの♪このまま、リードを繋げられるんだよ。
anthem


c0028424_17395012.jpg
どう?すっごく似合っちゃってるでしょ。ってこれじゃ全然見えないか。へへ


c0028424_17401569.jpg
僕はフロントラインを使用していないけれど、今まで一度もダニーやノミーに遭遇したことはありません♪ (時々チビッコイありさんが付いていることはあるけど) どうか今後もお目にかかりませんよーに!
by smile-syusuke | 2006-07-27 18:40

捜索活動

c0028424_23151093.jpg
ムービーとは関係ないけど、宅急便のおにーさんが来るの?の僕。


c0028424_23301225.jpg
まだかな、まだかな~。


僕はテニスボールがとってもとってもヘーバリット。離れて暮らすなんて絶対無理。もしもテニスボールが誘拐されたら、何が何でも探し出さねばならないのです。
愛しのテニスボールを捜せ!捜索活動をしている僕。ムービーはこちらです
by smile-syusuke | 2006-07-26 23:20

雨のち曇りのち晴れ

c0028424_052889.jpg
晴れたのに文句は言いたくないけれど、ムシムシであじー。
生気のみなぎらない僕。
by smile-syusuke | 2006-07-25 00:00

品質検査

c0028424_17561697.jpg
気のせいですよー。僕は何も悪いことなんかしていませんからねー。後姿が何だか怪しいだなんて、たく失礼しちゃう。ぷんぷん


c0028424_17562675.jpg
ほら。


c0028424_17564035.jpg
ほら。


c0028424_17565167.jpg
ほら。
ブラシの品質検査をしてあげていただけですよ。ついでに鼻のお掃除もしておきました。

チャップリンな僕。
by smile-syusuke | 2006-07-24 20:51

カフェ・ラ・モール

c0028424_085437.jpg
今日のサンデーブランチは、ネットで見つけたイタリアン ダイニングカフェに決定!
カフェ・ラ・モール


c0028424_092833.jpg
街路樹のある歩道に面したスペースが僕オゲ!明るい光の差し込む快適なダイニング♪
気候の良い季節にはガラス戸が全面オープンになるのかな。


c0028424_094038.jpg
メニューも豊富でどれも美味しかったらしいよ。コイヌメニューもあったのに僕のお食事タイムではなかったのでオーダーして貰えなかったよ。えーん(T_T)


c0028424_113756.jpg
美味しいパンもお店で焼かれているのだそう。アイスコーヒーの中に入っている氷もアイスコーヒーで作られていた!専用Pあり。
今度は僕も絶対にディナーを食べるぞー。


c0028424_115686.jpg
眠れる森の美女の眠る森に寄って森林浴をして来ました~。スーハースーハー。


c0028424_12199.jpg
目にも地球にもコイヌにも優しいグリーンに囲まれてホッとする休日の午後。
by smile-syusuke | 2006-07-23 00:00

コイヌ実験室 驚異の肉球!

c0028424_2223777.jpg
みなさん、こんにちは。寿助博士です。
今日はかつて無いコイヌ類史に残る偉大なる発見をしてしまったのでここに発表します!



パトロール前と後では各パーツの温度はいかなる変化を遂げるのか!とゆー、かつて誰も挑戦しなかった未知なる分野の研究をして参りました。

            パトロール前         パトロール直後
前足の肉球      31.0           36.8
後足の肉球      31.0           35.8
頭のトッペン      35.0           34.6
鼻            30.6           28.6
耳           35.8           36.8   
内腿          35.6           35.8


c0028424_2224386.jpg
気温27℃
クローバーのカーペット 25.4℃
やはりグリーンは気温より低いことが判明♪


c0028424_22241093.jpg
レンガ  28.6℃
このレンガは炎天下でもアスファルトの様に熱くなったりしないものの、やはり気温より若干温度が高い事が判明。




 ***シュウちゃんの偉大なる大発見***
パトロール前後を比較してみると、バデーの温度はあまり変化が無いものの、熱い地表を歩いていないのにも係わらず、肉球にだけは著しい温度上昇が見られました。これは多分、体温が上昇しない様に、肉球が必死に放熱をしているからだと思われます。
ああ、愛しき我が肉球!素晴らしい!

パトロール終了後一時間経過しても、肉球の温度は下がっていませんでしたよー。

by smile-syusuke | 2006-07-22 23:09