<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宅配便

c0028424_23441347.jpg
軽井沢に行ったら買って来てね、と言われていたジャムを乳母宅へ届けて来たよ。でも、今はネットでも買えるんだね。便利な世の中だ。

我が家から巣立って行った寿助子ちゃんと再会。つもる話に花が咲いた。
by smile-syusuke | 2005-08-31 23:52

軽井沢~塩河原温泉

c0028424_20574427.jpg
軽井沢に向けてしゅっぱぁ~つ!久~しぶりの軽井沢に親友とミノちゃんはワクワク。そして、初めての軽井沢に僕もワクワク。

ICを下りた途端に怒渋滞・・・。夏休み最後の日曜日だから当たり前?セカンドカーの中でお互いを励ましあいながら、何とか旧軽に到着。

銀座通りの喧騒を逃れ、一歩奥へ入ると、そこは昔ながらの静かな軽井沢。
広くて素敵なテラス席で美味しいイタリアンを頂きました♪
アダージオ


c0028424_20553184.jpg
旧軽をパトロールしていたら、小雨がパラパラ。( ̄□ ̄;)  乳母の至上命令だったジャムも購入したので、塩河原温泉のお宿へGO!

軽井沢から110km。約一時間ちょっとで到着しました。
とっても素敵なお宿♪


c0028424_20555724.jpg
広いお部屋は純和風のこんな感じ。お部屋から見えるお池には、美味しそうな鯉が沢山泳いでいたよ。
こだわりのお料理はどれも美味しくて、お部屋だしにして貰ったのでゆっくり頂く事が出来ました。温泉って良いねー!
by smile-syusuke | 2005-08-29 00:00

塩河原温泉~軽井沢

c0028424_21121380.jpg
♪な~つがす~ぎ~ かぜあざみぃ~ ♪だれのあこがれに~ さまよう~
麦わら帽子を被り、肉球に虫取り網をにぎりしめて木登りをしたくなってしまう様な美しい田舎の風景の中で、思わず『少年時代』を口ずさむ僕。


c0028424_2112384.jpg
お世話になったお宿を後にして、昨日は雨で断念した軽井沢タリアセン、リベンジ!
高原の美味しい空気を吸い込んで、全速力で走る!走る!走るー!


c0028424_21125998.jpg
バラの小道の先は、芝生の広場へと続いていたよ。そこには睡蓮の咲くエメラルド色のお池と、高くて大ーきな一本の木がこっちを向いて立っていた。ここには妖精が棲んでいる!と確信した僕だった。お昼寝に最高だろうな。
軽井沢タリアセン


c0028424_21133097.jpg
お腹が空いたから、旧軽のサンドウィッチの美味しいお店でランチ。
テラス席がワンおげ! でもテラスは満席だったので、僕も店内に入れて貰えたのでした。ラッキー♪
パインズランチョネット
by smile-syusuke | 2005-08-29 00:00

旅がらす

c0028424_0265281.jpg風の吹くまま気の向くまま。僕の行き先はお天道様だけがご存知なのだ。

塩河原温泉にある渓山荘と言う素敵なお宿にお泊りしてきたよ。お食事もお部屋も温泉もベリベリグー!周辺には何もないから、ゆっくりのんびりするには最高の隠れ宿♪
渓山荘
by smile-syusuke | 2005-08-28 00:00

映像の黒鼻魔術犬

c0028424_2034168.gif
黒鼻魔術で映像を操る天才コイヌみきすけ君の肉球によって、僕はこんな風にされちゃいました。どうもありがとう・・・・。(ー_ー)!!
SWに出演出来そうだよね。ルーカス様!最初の構想通り、残りの3部を完成させてー!


c0028424_2063369.jpg
早起きをしたのに涼しくないと、ちょっと悲しい・・。でも明日の今頃は高原だ。ルルゥ~♪
by smile-syusuke | 2005-08-27 20:17

フワフワデー♪

c0028424_20462792.jpg
今日の気分はツノツノ作ってエクステンション♪


c0028424_2047180.jpg
ファーファー ファークシュン!
お鼻の前を羽がコチョコチョするのを何とかしてくださーい!

ツノツノをもうちょっと後ろの耳よりに作ればいいのかな・・。ん~。ま、これもカンザシ風で粋だけど。(・ω・)
by smile-syusuke | 2005-08-26 20:57

タイフーン接近中

c0028424_20135371.jpg
今日はとっても視界が悪いな~。お外が白くモヤモヤ霞んでいる。まるで目の前にカーテンがあるようだ。

大雨・洪水・暴風・波浪警報発令中。雷・高潮注意報発令中。

みなさんもタイフーンにはくれぐれもご注意下さ~い!
by smile-syusuke | 2005-08-25 20:22

スタバ

c0028424_2239522.jpg
中の方が涼しいから入ろうよ。え?僕はダメなの?やーん。
ここにいたら、足拭きマットに間違えられちゃうよ~。


c0028424_22393177.jpg
早く戻って来ないと、僕誘拐されちゃいますから~!

シアトルの一号店は今でも店内ワンオゲ!なのかな。スタバが全店、中までワンオゲだったら嬉しいのに・・。
by smile-syusuke | 2005-08-24 22:39

ピカッゴロゴロ~

c0028424_22114452.jpg
雷が鳴り出したのに気付いても、ボールで遊ぶ余裕のある僕♪やったー!
あれやこれやと雷対策を講じた成果が早くも出た!と喜んでいたのは最初の一時間だけでした。( ̄□ ̄;) やっぱり雷怖いよぅ~。
それでも、前よりはちょっとマシになったかな。


c0028424_2224321.jpg
こっち向いてって?
僕には何も聞こえませんから~!!
by smile-syusuke | 2005-08-23 22:27

ムー

c0028424_22301292.jpg
朝起きた時に雨が降っているのは困るのだ。僕が起きる前に上がっておいてー!


ん?どうかした?
by smile-syusuke | 2005-08-22 22:53