<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Mの悲劇



ゴロウちゃんの残り香はいずこ?
撮影現場はこの辺りだろうか?
現場検証する僕。

僕はドラマをちゃんと見ていないので全然違っていたらソリー!
全責任は「ここじゃない?」って言ったミノちゃんにあります。
by smile-syusuke | 2005-01-31 20:16

ゲームパーティー♪


楽しみにしていたゲームパーティ♪
チワワさんからゴールデンさんまで大小様々な15ワンちゃんが参加。
たんぽぽチームとつばきチームに分かれてワンちゃんも飼い主さんも大興奮。白熱のゲームが繰り広げられたのでした。


コイヌ密度の濃い所でアテンションを取るのは、僕にはとっても難しい・・・。でも頑張れ僕。その調子だ。

楽勝と思われた「早食い競争」もダメだった。僕より凄いツワモノがいるんだね。ビクリ
参加したゲームはことごとく撃沈だったけど、面白かったな~。

継続は力なりだよ。ボチボチ頑張ろう・・・。
by smile-syusuke | 2005-01-30 00:00

赤レンガ倉庫

c0028424_210447.jpg
昨日、今日、明日の3日間、赤レンガ倉庫で開かれているイベントに、色鉛筆で素敵なペットの肖像画を描いていらっしゃるMomoji先生も出展なさると小耳に挟んだので行って来ましたー!先生に僕のトートをお願いして来たよ。あ~、早く出来ないかな~。楽しみだぁ~。

◆Momoji-ya
◆あ~てぃすとマーケット

アテンション プリーズ! 僕たちワンは建物の中には入れません。プンプン
by smile-syusuke | 2005-01-29 21:20

だじげでぇ~



緊急時には両手が使えた方が良いからって
これじゃ危険度がさらに増しちゃうよ~!

・・・・・・・・・。
どうもイメージと違う。
カドラーは失敗の予感ムンムン。
やっぱり非常事態の時にはクレートが最良の方法なのだろうか。
災害時に備え日々試行錯誤はつづく・・。
by smile-syusuke | 2005-01-28 21:32

念ずれば華

c0028424_21113822.jpg
オモチャ箱に頭を突っ込んで今日のヘーバリットトイをいくつか厳選。
熱くこみ上げる思いを念力にして放出中。
準備出来ましたよー!投げてー!
by smile-syusuke | 2005-01-27 21:29

お勉強

c0028424_21143441.jpg
アッシュ君とハービー君のパパ坂本徹也さんが僕たちのご飯に関する本を出されました!安全で美味しいご飯を食べて、健康でいなくちゃね。

◆「ペットフードで健康になる」 (光人社)

↓アッシュ君&ハービー君のママ坂本光里さんの記事はこちら
◆All about pet


c0028424_21155730.jpg
シュウちゃんにお土産あるよ~と言いながら昨日の夜遅くミノちゃんが帰って来た。チビチビのル・クルーゼ。これで僕のご飯に混ぜるお野菜をコトコトすると良いのでは?と思ったらしいけど、ちょっと小さすぎないかな。僕の親友用には22センチのル・クルーゼ。
by smile-syusuke | 2005-01-26 21:42

オゲ!

c0028424_2147977.jpg
ペンチには幸せそうなラブラブカポ~
デッキのトッペンには一眼レフ之助を構えた集団
芝生にはコイヌと戯れる青年

いつもと同じ平和な午後♪
by smile-syusuke | 2005-01-25 21:56

グルーミングはリラックスタイム

c0028424_1942360.jpg
ロンゲにしていると毎日毎日ブラッシングをされて可哀想に・・・と思っているお友達がいるかもしれないけれど、それは大間違いなんだなぁ~。可哀想じゃないんだなぁ~。僕はグルーミングしながら気持ち良くてグーグー寝ちゃうもん。本日は秘蔵映像を特別大公開なのだ!

ソファーに座った親友の膝の上に乗せたお座布団が僕のグルーミングテーブル


c0028424_1944657.jpg
あれこれ親友が話しかけてくるので、寝たふりをしている僕。


c0028424_196283.jpg
肘の所は毛玉が出来やすいので入念に。


c0028424_197281.jpg
すっかりリラックス。
ひっくり返ってへそ天ポーズ。
完全に寝てしまった僕。ZZZ...zzz...


マッサージを兼ねる僕の毎日のブラッシングでは、隅々までバデーチェッキしているよ。
無理に引っ張られたりしなければブラッシングって気持ち良いよね。
毎日の習慣はイヤイヤするよりチュキな方が良いもんね。

トリミングテーブルも持っていない、コームにいたっては20年もののヴィンテージ品を使用している僕流のグルーミングってすごい?へへ
by smile-syusuke | 2005-01-24 20:05

ランラン♪

c0028424_20131276.jpg
お外はみぞれがパラパラ、さむーい!
だからインドアドッグランでRUNRUNして来たよ。ノーリードで自由に走り回れるって嬉しいよね~。すこぶるご機嫌な僕。



c0028424_20144671.jpg
その調子!ガンバレ~!とアジリティーを見事にこなすパピヨンさんを応援している僕。

◆Pompreece
by smile-syusuke | 2005-01-23 21:13

パチパチ君( ̄□ ̄;)

c0028424_21144551.jpg
室温25℃、湿度50%厳守!を言い渡されていた先任犬時代のなごりで、我が家にはいたる所、床に温度計が設置されている。湿度を見ると、何と20パーセントを割っているぅ~。( ̄□ ̄;) 加湿器之助を2つもフル稼働させているんだけどな。
晴れるのは嬉しいけど、パチパチ君はきらいだよー!

真っ黒助に変身完了!


c0028424_2155516.jpg
マシュママが描いてくれたデールちゃんと僕のイラスト♪可愛いでしょ~。そっくりでしょ~。
嬉しい~!マシュママ、どうもありがと~!!
by smile-syusuke | 2005-01-22 21:30