立春の頃は体調に気を付けて

立春の頃は体調に気を付けて_c0028424_20161066.jpg
チュキチュキ〇スキンのおねーさんが来訪。嬉しくてずっと張り付いています。

立春の頃は体調に気を付けて_c0028424_19165714.jpg
勿論、朝から食欲モリモリだよ! そしてその後は見事な爆弾投下。

立春の頃は体調に気を付けて_c0028424_19171136.jpg
何してるのー!やめなさ~~い!
バレたか。ボールで遊んでいる振りをして、実は前足を舐めていたんだよね。へへ

立春の頃は体調に気を付けて_c0028424_19334215.jpg
先任犬時代から鍼灸のバデーメンテをお願いしているY先生から、立春の頃は体調を崩しやすいので気を付けるようにと言われています。ヒトやコイヌだけでなく生物にとり過酷な時期なんだそう。お腹なんて壊した事のないコイヌ友達からも、3日前からノロに感染したみたいに酷い症状とメールが来たよ。心配だな。大丈夫かな。
僕のl場合はウィークポイントの『腎』さえしっかりしていればダイジョブだからねと言われました♪ 海の物は腎に良いそうなので、今月はお魚強化月間。
立春だとゆーのに極寒な日本列島ですが、皆も体調崩さないように気を付けてお過ごし下さいねー!
by smile-syusuke | 2014-02-04 00:00
<< フワフワデ~ 節分 >>