トッペン四分割

トッペン四分割_c0028424_1104418.jpg
チキューノミナサーン、グッモーニーン♪
とっぺんのお手入れをしようとした所に宅配便屋さんが来たので中断中です。

トッペン四分割_c0028424_1105894.jpg
お手入れ再開。トッペンをセンターで分けてから、更に前後に分けて四分割します。

トッペン四分割_c0028424_111988.jpg
前側のチビチョンマゲを後ろチョンマゲのゴム付近で一つに止めて、はい、ツノツノ結びの出来上がり~。

トッペン四分割_c0028424_111207.jpg
チョンマゲが口に入らない様に、なるべく後ろで結ぶのが僕流かな。

トッペン四分割_c0028424_1113133.jpg
オシゲを結んで完了です。本日もアシンメトリーな出来あがり(笑) まいっかー。


トッペン四分割_c0028424_1115882.jpg
梅雨入りしたけれど、今日も晴れてパトロールおげ!

トッペン四分割_c0028424_1114775.jpg
うっすらだけど、分かるかなー。今の季節には珍しくマウント富士がみえたー!!

トッペン四分割_c0028424_112856.jpg
草原異常なし!

トッペン四分割_c0028424_1121627.jpg
これは何と言う名前のお花ですか。名札が付いていれば良いのにな。

トッペン四分割_c0028424_1123593.jpg
空気サラサラ~、風はヒンヤリ。パトロール快調です。
by smile-syusuke | 2013-06-01 00:00
<< 梅雨はお休み 『きっと、うまくいく』 >>