寒川神社をお参り

寒川神社をお参り_c0028424_1234654.jpg
全国で唯一の八方除の守護神をおまつりしている寒川神社にやって来ました。
神社をお参りする時には、先ず鳥居の下で住所氏名をきちんと言うようにとお友達が教えてくれたので、心の中で大声で(笑)住所と名前を言いました。

寒川神社をお参り_c0028424_12342067.jpg
鳥居脇にある神池。ビュティホーなお庭。

寒川神社をお参り_c0028424_12343594.jpg
長い参道を歩きながら深呼吸。スーーーハーーースーーーハーーー。

寒川神社をお参り_c0028424_12345358.jpg
手水舎で僕も親友にお清めして貰って、これからお参りです。

寒川神社をお参り_c0028424_1335646.jpg
神門をくぐると目の覚めるような青空をバックにドドーーンと御本殿が現れました。
立派だなーーー!

寒川神社をお参り_c0028424_1341142.jpg


寒川神社をお参り_c0028424_1352213.jpg
八方除オブジェ?

寒川神社をお参り_c0028424_134226.jpg
神様にお願いしたい事は山程あるけれど(笑)、何はともあれ健康第一!
僕&僕の家族、そしてお友達皆が健康で穏やかに過ごせる様にとお願いしました。

寒川神社をお参り_c0028424_12351314.jpg
今年の開運招福スポットと聞いて是が非でも来たかった寒川神社。
お参りして身も心も軽くなり、清々しい気持ちになりました。また来れると良いな。
by smile-syusuke | 2013-02-24 00:00
<< 女子会引率 フワフワデ~ >>