本栖湖一周ドライブしてきたよ

本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_16273524.jpg
日本列島は今日も茹っています。
あじじの都会からエスケープして来たのに、高原も日中はあじじじじー。だけど、涼しいお部屋に引きこもっているのはもったいない青空なので、以前から行ってみたかった本栖湖へドライブする事にしました。
標高900m 水深121.6m 面積4.7k㎡ 周囲11.82km


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_1628921.jpg
わっ、違う―!
本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_1629473.jpg
他の富士五湖とは湖の色が全然違うのだ。こんな瑠璃色の湖を観たのは初めて。どの湖もそれぞれ趣があるけれど、本栖湖は一段とビューティホー。
時折目撃情報もあると言う謎の未確認動物モッシー。いるいる、ここには絶対にモッシーが棲んでいると思う。


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_16301433.jpg
千円札に描かれているのは、このポイントから見える富士山だって。
本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_16303260.jpg

本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10223067.jpg
元気よく湖に飛び込み、楽しそうに遊んでいたコイヌさん達。良いな―。気持ち良さそう。
本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10145147.jpg
本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_1015330.jpg
陽射しが余りに強烈なので、湖畔のパトロールは断念。僕はセカンドカーの中から絶景を眺めます。


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10321943.jpg
山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と富士五湖巡りをした後はたっぷりお昼寝しちゃった。早く涼しくならないかな~。


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10324145.jpg本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10325257.jpg
ありがとう。モデルさんしてくれるのは嬉しいけれど、もうちょっとアゴを引いた方が自然な感じて良いと思うよ。


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_1034251.jpg
幻想的な光に包まれた今日の湖畔はファンタジー映画の中にいるみたい♪


本栖湖一周ドライブしてきたよ_c0028424_10342345.jpg
これぞマジックアワー。自然の織りなす素晴らしい風景に感動しながらのパトロールでした。
*マジックアワー:日没後の残光に照らされているほんのわずかな、最も美しい時間帯のこと
by smile-syusuke | 2010-07-20 00:00
<< ヘアーアレンジ褒められた 秋元先生の撮影会 >>